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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
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与えられたものだけでヘラヘラ喜べるって幸せだな。
リクの新しいキーブレードについてはどう思う?最新式だね草
ここは評価・レビューの掲示板です。作品に対する評価は人それぞれなので、他人の批評に噛み付くのはあんまり意味がないです。こういう意見もあるんだなぁくらいの流し方でいいと思います。 逆に565さんがゲームの中で良いと思った点をどんどん書いてほしいです。
あなたが言ってるのは、あんたが自分の選択で買ったんだから悪いってことなんだろうけどさ それが通るならあなたも人の意見を変える権利ないと思うんだけど
大分意見が開発者よりですよね あんな意味ありげな広告ばかりで売り逃げみたいにも見えるし、お金の価値だって人によってたかが一万とか少ないお小遣いで貯めた一万とかあるのに あなたはAmazonの低評価も全てネガキャンと思ってそうだ
色々感想はあっても、課金ゲーみたいに何十万もつぎ込むわけでもないし、出来上がったコンテンツの中から楽しみを見つけて遊べばいくらでも楽しめますよね。 期待値が高すぎて、こうでないとダメみたいに幅を狭めているんだろうな。
563さんの言ってる事は全然分かりますよ。 何にでも言える事ですが、自分じゃ作れないものやサービスに対して金払ってさせてもらってる、サービスを受けてるんでしょ。ユーザーに対しても買う・買わないの自由はあるわけですし。それをゲーム買ってやったと取れる文章や、クソゲーを買わされたと明言してる立場のわかってない勘違い野郎が多いなーと思っただけですね。納得できないなら自分の納得できるものを自分で作ればいいんじゃないの?って感じですね。
同感です
別の人ですが、買ってやったんじゃなくて、本当に3が発表された頃からずっと楽しみにしていて、それがまたこれまでのシリーズの総決算という、今まで以上に大きく出た作品というのが大きいんだと思います。 何年もかけて張り巡らせた伏線も明言されることなく唐突に回収したり、PVで意味ありげに演出したソラの絶望もこれまでの旅がなんだったのかわからないくらいすぐに絶望しましたし、やはりショックが大きかったです。 もちろん制作側の表現の自由ですから、こうして発売した以上、このストーリーを受け入れるしかないです。 しかし、救うべきキャラがいることを何年も待たせ続け、最終決戦というのも何年も待たせたのがこのストーリーというのは、どうしても簡単には受け入れがたいものがあります。 これはあくまで自分の意見ですが…。
次回作はディズニーオンリーにして欲しいな。
そのゲーム買ってやったんだよってスタンスなんとかならないんすかw 何様なんですか?お客様は神様ですか? 後からごちゃごちゃ言うくらいなら、評価見た後に買えばよくないですか?
KH過去作もディズニー映画も予習済みでプレイ。 グラフィック、アクション、キャスト、音楽は本当に最高。各ディズニーワールドに来たときのワクワク感はすごかったし、ドナグーはじめディズニーキャラクターたちが更に好きになった。 ただ、墓場ステージからエンディングにかけて(感動的な場面もあったけど)混乱とモヤモヤと「えっもう終わり?」って気持ちが勝ってしまってかなり消化不良。
最近 ps4と同時にキングダムハーツ3を買った者です。ちなみにキングダムシリーズをやるのは初めてで現在はアルテマウェポン作ってからクリアしようと頑張ってます(白い建物ばかりのステージでストーリーは中断してオリハルコン収集中)。感想としてはムービーの時は流石に長くてうとうと眠くなったりして、「まだおわんないの!」と口に出してしまうくらい、キングダムハーツの話がよく理解出来ませんでした(YouTubeで30分も過去作の復習動画見たのに)。しかしディズニーの世界観(特にパイレーツとトイストーリー)が素晴らしい表現力でディズニー映画の中でゲームをプレイしてる感じが楽しいですね。音楽もアレンジしてあって下村さんが担当してることもあり、普通に素晴らしいと思いました。 まとめとしてストーリーは過去作との繋がりもあり難解、ゲーム表現に関してはこのゲームやってよかったと思いましたね。 長くなりましたが、ディズニー映画世界を体験したい人にはいいかもしれません。大したレビューじゃなかったですが、参考にしていただけたら幸いです。
DLCで補完するんだ、知らなかった つかさ、そういう重要なのは本編に入れとけよっていう FF15もそうだったけど、必要性の感じない(最初から本編に入れとけばすむという意味で)DLC補完とか、もうスクエニのFF系作成チームには不信感しかない
久々に2FMやったら、やっぱり面白かった。エリアルダイヴからのエアサイドスラッシュが爽快感は相変わらずやばい。 3は変形は良かったが、通常コンボがちょっとなぁ… ストーリーも含めて、個人的にはやっぱり2FM>3だわ。
こんなのが世界で大ヒットしたゲームとか笑わせるwwもうキングダムハーツとか既に過去の産物で時代遅れって事だろ。と言うよりスクエニ自体がもうFF15でかなりの損失出してるのだから良いゲームを作る予算とかも無いのが今回の3の出来映えで良く解ったわ。シリーズ物のRPGにしても他社のゲームタイトル出して悪いがスターオーシャンシリーズやテイルズシリーズみたいにナンバリングが変わるたびに主人公を一新すれば良かったのによ?基本的に主人公がソラだから面白味が減る、BBSではソラ以外の主人公と言う挑戦をしたのに何故それ以降はやめたのか。
金出して購入した立場ですが? 描写も演出も雑なクソゲー買わされたのに批判すらしちゃいけないの?
シオン入れたのサイクスじゃないかな。アクセル達とシオンの関係知ってるし、シオンを(人形としてとはいえ)憶えてるし、ヴィクセン勧誘&裏切りの首謀者だし。 あくまでコピー人形No.iを器に代用する名目で加入させて、実はアクセルやソラとぶつけてシオン復活を促す算段だった可能性。 真相が何にせよ、明言がないから人物の様子なりレポートなりで考えるしかないのは今作の落ち度のひとつ。
年内にDLCでシオン復活の経緯とかのストーリー補完するみたいだけど、嬉しくもあり不安でもある…
確かにね。あんだけムービーシーン多いなら、レプリカ体をシオンに仕立ててるムービーあっても良かったと思うわ。ゼムナスが「○○番目だ、、」とか言って それがあれば、ある程度シオンが真13側として登場するのに納得がいく話になったかもしれんし。 あと横槍いれてすまんの。わいはとは別人や。
そういえば今回各ワールドに1回ずつ程度でOPEDみたいなグラフィックのムービーあったよね。あれ容量食うから今までOPEDだけにしてたんじゃないのか?あれのせいで容量パンパンだったならふざけんなと思う。 これは個人の好みが分かれるが、ぶっちゃけOPEDのリアル調よりプレイ中に動かしてる程度のグラフィックの方が馴染みあって好き。
最初のうちはどこか懐かしい感じで楽しんでたけど、宝箱から次々出てくるたびに「えっまだあるんですか!?」ってなっ流石にて笑った
遅ればせながらやっと購入して先日クリア。 シリーズはχ以外プレイ済み(Uχはプレイ)。 感想……めっちゃ楽しかったけど、いろいろ残念。 「終わり良ければ全て良し」の対極を言った感じかなあ。 「墓場までは楽しかった」って意見が多いらしいが、本当にその通り。 なんだかシリーズが長くなったからか、ストーリーの複雑さはファンに甘えてる感じがした。「レポートやインタビューで補完はいつもの事だし、真相は示唆してるんだから自分で考えて」みたいな印象を受けた。 シオン復活は最初(?)だったけど、レポートとか各キャラの動きでなんとなーく理解はできなくもない。 ボリュームは普通。FM版の追加要素除いたら1も2も同じようなものだし、DLCに期待かな。コロシアムが無いのは残念。 でも1,2と比べて普通ということは「容量がパンパンになるくらい」と聞いていた割には普通、となるんで相対的にボリューム不足の印象。
批判や批評は表現の自由の侵害にはならんよ。賞賛も批判も自由だし、批判を批判するのも自由。
大事っていうか、生まれかたが特別なノーバディ同士だったからね。ソラとカイリ、ロクサスとナミネっていうのがしっくりしてる時期もありました。 358やBbSでてからは主要キャラクター増えてごっちゃだけど。 3以降はリクとナミネになるんかな。なんか3でパッケージも含めナミネハブられてる感じがな。
そ れ や クラシックキングダム多すぎなんだよwクラシクノーツの入手条件だったとしても多すぎだよ、、何点以上って条件なくてほんとよかった
開発者の自己満シナリオって当たり前でしょ 開発した人達の表現の自由なのに、なんでユーザーの意見汲み取らないといけないんだよ 批判しかできない人ってどんな立場でもの言ってんだよww
海外だとディズニー世界の不満の声の方が圧倒的に多いんだよね ここまで設定増やしてナンバリング以外のストーリーをメインスーリーにがっつり絡めると最早新規のユーザーついてこれないけど、次回作大丈夫なんだろうか
わかる、畳み方がこうなるならメインオリキャラはソラリクカイリの3人固定、増やすにしても2のナミネロクサスアクセルくらいまでがまだ分かりやすくてよかったんじゃないかって思ってしまう
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
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自分で作れるなら、とは言いますが、KHに影響されてゲームを作るということなら出来ます。 今の時代、RPGツクールなど、個人でゲームを作れるツールがありますので、特別な剣を持ってしまった少年が、離れ離れになった友達を探して冒険するRPGなんていうのは作れるでしょうけど、KHというゲームを作ることができるのは他でもない、野村さんをはじめとする、KHの開発陣の方々です。 野村哲也さんが考えたKHのストーリーが公式になりますし、どんなにファンから見て不満のある展開でも、KH3は公式ということになります。 ですが、これだけ大きな作品を作るなら、いかに制作側が作りたいものを作るのが重要といえど、ファンの声が全く影響しないわけではありません。 例えばGBAで発売されたCoMは、当時子供を中心に普及されたGBAでKHを遊びたいという意見から生まれたものですし、それとKH3のストーリーの不満は少し違うと思いますが、不満を述べてる人も多い以上、やはりファンの期待を裏切るようなものでは「クソゲー」という評価を下してしまう人がいるのも致し方ないようにも思えます。