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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
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ただでさえしょうもないのに 墓場が3倍もあったらゲーム放り投げちゃう(笑) 変なストーリー要らないから普通にゲーム性を特化すればいいかと思う
ソラのなかにあったシオンの心も戻る描写なかったしな。ロクサスもだけど
プーさん 作る暇があったら そのリソースをシオン復活に使って欲しかったな。 BBS組の復活は納得できる展開だから良いんだけど、シオン復活だけは納得できないわ。
戦闘の面白さは2を超えたし、ディズニー面は良かったが、キンハー自体のストーリーがね、、、
墓場のボリュームが3倍くらいあったら文句なかったんだけどな。 あと敗北イベントの相手はデビルズウェーブじゃなくて、ワールドマップ級の質量のハートレスの大群だったら「あぁ、これは流石に絶望的だ」って納得できたかな。 デビルズウェーブ関係はプレイヤーからしたら何度か戦った経験があるから「こいつに全滅させられるのかよ・・・」って感じだし。
改めて2FMをプレイすると、思い出補正なんかじゃなかったんだなって実感します。 でもBbSとか3Dは思い出補正だったようです
すまん、それがあるのを忘れてた
戦闘は過去トップクラスに面白いから機関リミカとクソ強い裏ボス追加してシナリオの補完してくれれば良いよ
キーブレード変形あるでしょ。
シリーズを通してわかることは ストーリーで2は前後あって、3は単品。 2はリアクションコマンドが大きすぎて 3はそれを超える印象が薄いのと インパクトがない、代わりにディズニー色と らしさに加え、個性がある。 FF面はbbsと1、COMに2とコーデットがある面 3は魔法とモーグリーだけ。 3が劣って悪い面はその前のキングダムハーツ(1〜DDD) が印象強いのと期待しすぎのがある。 3の良い所はミニゲームとプリン トイボックスのギガース カリビアンの海戦と船の操作(リヴァイアサン) アレンデールのエルサの歌 ベイマックスのストーリー(初代救出) レミーのレストラン これだけしか良いのがないのが悲しいことだけど 満足する人はするけど、 物足りない 満足できない 期待はずれをした人たちもいる。 自分個人は真ん中の気持ちだけど もし、発売延期します!なんて言っても 自分は待っても良いけど、急いでまで発売したけど、 最悪FM版(DLC)まで待つという手もある。 早くて数ヶ月、遅くて数年であって欲しい。
店を移転させたのはレイディアントガーデン作ってないからという開発者の都合じゃない?
そうだよ、だから358daysやリコーデットのリメイク版はムービー作品になっただろ? それでも批判されたよ?
戦闘、アクションは2とは違って単調じゃないから飽きなかったけど、最後の駆け足感は否めない。 アクションの面白さ 3>2>1 ディズニーボリューム 3>2>1 FFボリューム 1>2>3 オリジナルストーリーボリューム 2>1>3 ストーリー構成 1>2>3 総合的なストーリーのボリュームならプレイ時間見る限り 3が一番なんだろうけど、話の構成がマズイ。
キングダムハーツ3の開発期間が10年以上とか よく息を吐くように嘘を言えるな。 外伝もあったし、ルミナスエンジンからアンリアルエンジンへの変更を考慮したら 開発期間なんて3年くらいだろ。
今日クリアしたけど期待よりだいぶ下だったわ ストーリーはもうあれだけ広げたからしかたないけど戦闘がつまらないのはマジでクソ マップもオープンワールドみたいな感じのくせに一本道だし笑笑 動かしてるよりムービー見てる方が長いんじゃね? ゲームじゃなくてもうアニメでいいだろってなるわ
2のときって、メインのほうでも少し絡みがあったから自然だったんだよね。 レイディアントガーデンにffキャラとディズニーキャラが協力して復興させてたり。 今回はトワイライトタウンにダックファミリーとレミーいるけど、サブ要素としての絡みといか、ぶっちゃけなくても問題ない感じなのがな、、店を移転させたのも謎だし ディズニーとオリジナルが完全に分かれてるのが悲しかった
それは思い出補正だろ。 BBSのストーリーの短さゆえ 批判されまくってたぞ。
なら、2の様に前後作にすれば良かったのでは? 前半はディズニーストーリーで 後半はキングダムハーツのストーリーなら 良かったんじゃない?
フルボイスうれしいけど、ソラこんなこと言うキャラだっけ?ってなるところ何個かあった。
そんな声を聞いた結果あんな出来になったんじゃないの? 野村がシナリオ作れないだけなら話は別だけど
てか、オリジナルキャラクター、オリジナルストーリーはいらないわ。 もっとディズニーキャラやディズニーのストーリーをふやして欲しい。 4はディズニーオンリーでお願いします。
これが10年以上の開発期間を費やした作品だからね。というかBBSの方が面白くて、ボリュームも多かったと感じるくらいだからなぁ。
しかし本当にゲームのボリュームがないな 初見全クリまで70時間いかないって最近のRPGとしては明らかに物足りんわ 何だったらFFⅫの方がやり込み要素はまだ充実してた
FF14みたいに作り直し希望
既に中古の価格が3000円下回ってる時点でお察しでしょ、やっぱりⅡが神すぎたんだな。
ナンバリングタイトルしかやってないと、ナミネとロクサスって組み合わせっぽいのになんか派生作品のせいでごっちゃごちゃになっててもやっとする
ある漫画家は「キャラクターはある程度設定を作り込むと、作者の意を介さずに自由に物語を動かし始める」って言ってたが、キーブレード墓場のソラは完全に製作者側に無理矢理動かされてた感じだよな。作り手のシナリオに操られてた。
ディズニー部分は良かったし、ゲームとしては楽しめた。 しかしメインストーリーは本当にクダらない・・・ 特に墓場からクドクドとメロドラマが繰り返し延々と続いて マジでうんざりした(少しスキップしたわ) これ世の中に良いと思うひとが一人でもいるのかな? なんかエンディング後は『やっと終わった、なんだコリャ』と怒りが湧く あと難易度が簡単すぎると思った
ロクサス使いたかったな…
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
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いや、ロクサスはまだ納得できる。心がソラの中にあるだけだから、レプリカの器さえあれば復活できるというのはまだ分かる。 ただシオンはなぜ真13機関にいたのか、なぜ記憶を取り戻したのか というのが描写されてないのがな。