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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
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突然の大魔法意味わかんなかったわ 禁術みたいな伏せん今まで出てなかったのに
それな、、見た目は成長してるのに会話が2と同じレベルだったから、ソラらしさ=子供っぽい なんだなと。全部が全然あな感じじゃなくて、たまに成長した所もみせてくれればなあ 墓場で泣き崩れるシーンも、その前に抗って抗っりまくってたなら心も体も成長したソラの絶望って感じとれたけど、あれじゃあね、、なんか感情になるのがはやいなって思った
1でソラの片思いから1ENDあたりまで(約束のお守り渡すあたり)で両思いになって、2で両思い状態 3のパオプのシーンなんか違和感あったんだよねえ なんか微妙にソラが戸惑ってるというか、、?個人の感性の問題だからだけど、ソラからいって欲しかった
1の時は繋がり的な意味合いはなくて、bbsからじゃなかったっけ?3は逆の発想で、離れ離れになる予感がしてたから、食べさせあったんじゃない?
キリバン1460000踏んだお
ソラ→カイリよりカイリ→ソラが強くなってるような。この2人は子どもの頃の淡い初恋で終わらせてもいい気がする。
パオプの実ってお別れフラグですよね(笑) 1の時もお別れEndでしたし。
今作のディズニーワールド、ラプンツェルとアナ雪は特にソラいなくても何とかなりそう 1や2はヴィランズと戦ったのに今作はハートレスやノーバディばかりでソラが巻き込んでるだけ
あとキーブレードが変形するっていうのは遊びの幅が広がって良い設定だと思ったけど、ストーリーが短すぎるのもあるのか、ディズニー世界をモチーフにしたキーブレードしかないせいで、おもちゃ感がどうしても拭えない。 過ぎ去りし思い出、約束の思い出、めぐり合う二人などオリキャラモデルのキーブレードがもっと欲しかったし、それらは変形じゃなくて2ndフォームのようにアクションが変わるような変化でやって欲しかった。 もしこれができなかった理由が、それぞれのキーブレードでシュートロックの技が固定してるからなんて理由だったら、そもそもBbsみたいに選べる形式で良いと思った
ソラは周りに馬鹿にされがちだけど、カイリを戦いから遠ざけようとしてたり、中身はリクといえど、カイリに言われるまでアンセムだと思ってた存在に嫌々だけど感謝してたり、時折大人っぽい一面も見せるのが個人的に魅力だなと思ってたけど、今作はどっちかっていうと子供っぽさが全面的に押し出されてて、グラフィックに反して幼いなと思った
パオプの実のときのカイリちょっと強引だった気がする。近くにリクいたしソラもちょっと「えっ?」て感じだった。
格好は可愛いと思った。フードは良いけど耳?はいらない 2の顔でショートなら最高だった
格好ががオタサーの姫っぽいのもある気がする あのフードなんやねん
2のカイリ可愛くて好きだったのに3のカイリ何かが違う。眉毛に目がいく…
デビルズウェーブ「つながる心が僕たちの力なんだ!」 7人の光の守護者「ぎゃぁああああああああああぁぁ!」
ソラ「死の淵から復活した、時間移動をして過去改変できるようになったぞ、なんか大きな代償を払うんだって」 存在する必要性がない駄目ヒロイン「ソラが復活できたのは私が心を現世につなぎ止めてたから、言ったでしょ私がソラを守るって☆」 俺「へー、そうなんだ」 ファン「は?意味わからん」 信者「ソラの『目覚めの力』は心の繋がりをうんたら眠ってしまった仲間の心をうんたら、しかしこれは本来の力とは異なるうんたらで大きな代償を払うことになる、それが若きゼアノートが言ったなんとかはソラと仲間達との繋がりがなんとかでエンドのあの演出に繋がっている」 野村「へー、そうなんだ」
まさにその通りで、好きだからこそもう少しこうならなかったのかな?て思ってしまうんですよね、 個人的にはやはりここでも言われている通りストーリーがなんとかならなかったのかと、 ディズニー側から注文があったかもしれないですが墓場のストーリーはなんとかならなかったのかなと思ってしまいます
ダークシーカー編が終わっただけだから、ソラが帰ってくるのは当たり前。キングダムハーツという物語でソラは無関係ではない、みたいな事ノムラが言ってたはず
結局ソラは続編で戻ってくると思う。そう考えると安い展開だよな。
てかソラとカイリってパオプの実食べさせあったんじゃないの?それなのに何で離ればなれになってるの?パオプの実を食べさせあったらその2人は永遠に結ばれるんじゃなかったのか?たしかその設定だったはずだけど?
全体的にキャラの口調に違和感があった気がする
版権がディズニーにあんのにディズニー要素なしは無理だよ
十何年待ってコレ。詰め込み過ぎはしょり過ぎ。整合性を保とうとするあまり嘘に嘘を重ねるみたいにあとからあとから設定を付け加えて話が大風呂敷になった印象。ディズニーステージは非常によかった。話はダメだったけど。123しかやってないとほとんどが誰やお前状態。bbsとかのほうがメインぽくなってて感情移入できない。 あんまりにもロクサスの復活があっさりすぎて。本来ならヴェンの復活のときの演出がロクサスだったんじゃなかろうかとか邪推したくなった。 次回作は何年後?ディズニー要素をからめなくてもいいからもう少し早く出して欲しい。
アクション面ではキーブレードの変形は良かった。 だけど、ソラが出来ることが多い一方で敵側の攻め手が少ないから、ボス戦をやってても考え抜いたスマートな方法で相手の攻撃を切り抜けるってのがないんだよな。 それと演出過剰な三角ボタンのアクションよりもフォームチェンジを残して欲しかった。ソラの機動力の変化を楽しめないのは残念。
主題歌はそりゃいいわな、キンハじゃないし、世界の宇多田やし
同意。 剣型のキーブレードだけじゃなくて、アサルトクローとかハンマーとか槍とか色んな武器使えたのは楽しかった。 序盤で入手したキーブレードを終盤まで愛着持って使えたのは、従来のシリーズにはなかった要素だよね。
FM版に求めるもの クリティカルモード版 バトルポータルにボス再戦 ムービー追加(ディズニー・シークレット両方) 隠しダンジョン追加 隠しボス追加 アブセントシルエット枠 アクセサリー・武器防具追加 以上
クソゲーはゲームにすらならないのが基準だからさすがにノミネートはされんわ
変形の演出は設定でシンプルに出来るぞ、アトラクションフローは使わないという選択肢。 キーブレードに紐づくフォームチェンジは結構好き
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
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ほんまそれ。 キャラ好きだけじゃなく、シリーズ惚れ込んでるからこそだな。 公式ツイッターとかもな、KHのキャラ好が大絶賛してる感じがな(シクレ配信ツイートのリプは別だけど) 絶対コアなファンもライトなファンも納得する結末作れる素材はたくさんあったはずなのに、どうしてこうなった