【ゴーストオブツシマ】ゆなの声優と劇中での活躍【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)に登場するゆなに関する記事です。ゆなのプロフィールや劇中での活躍を掲載しているのでぜひご覧ください。

ゆなのプロフィール

ゆなの声優

ゆな 声優
水野 ゆふ
名台詞
冥府から蘇った伝説の武者
冥人様さ

対馬の女盗賊

「ゆな」は対馬で育った女盗賊です。生きるためには手段を選ぶことができず、また、過去には人さらいにあった過去もあり、人を信用しません。ただし唯一の肉親である「たか」は別で、たかだけは溺愛しています。

ゆなの劇中での活躍

※ネタバレ注意

仁を助ける

「ゆな」は物語冒頭、小茂田の戦で倒れていた「仁」を救います。ただし良心から救ったのではなく、弟である「たか」が蒙古に捕らわれており、助け出してもらうために仁を救いました。

仁に闇討ちを教える

ゆなは身寄りもなく過酷な状況で生きてきました。そのため、生きるための手段として汚い手を知っており、その技を仁に伝えます。仁は最初こそ武士の誉れがあるので渋っていたものの、小茂田での大敗や、その後「ハーン」と戦った際に敗れたこともあり、ゆなの手段を受け入れます。

仁を冥人と宣伝する

無事たかを救ったゆなと仁ですが、次に「志村」を助けるためにたかに鉤縄を作ってもらいます。しかし鍛冶場に火をつけると蒙古兵に気づかれてしまいます。そこで仁はあえて火をつけ一網打尽にすると言います。無事撃退しましたが、侍の戦法で敵を倒したわけでなく、民から不安の目で見られます。

そこでゆなは冥界から蘇った「冥人」だとほらを吹き、それがどんどんと広まっていきます。冥人とは仁の自称ではなく、ゆなが名付けたものだったのです。

故郷の鑓川に突入

ゆなはたかを奪還したあとは本土に渡ることが目的でした。そのために志村に恩を売ろうとしていましたが、もう少し協力しろと言われます。渋々従ったゆなは、次は蒙古に囲まれている鑓川に戻ります。ゆなとたかの知識で無事潜入し、その後蒙古を追い払います。

本土へ渡ろうとするも・・・

無事目的を果たし、たかとともに本土へ渡ろうとします。仁は志村城を取り戻すためにはゆなの力が必要だといいますが、目的は対馬を奪還することでなかったゆなはそれを断ります。しかしたかは別でした。すっかり仁に傾倒してしまっていたたかは、単身仁を手助けに向かいます。そのせいで、たかはハーンに首を斬られてしまいました。

仁とともに復讐の鬼となる

本土へ渡るのは気弱なたかのためでもあったので、もはやゆなには残されたものはなにもありません。たかの敵をとるためにハーンへ復讐を誓います。自らが名付けた冥人とともに。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記