【ゴーストオブツシマ】コトゥンハーンのプロフィールと劇中での活躍【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)に登場するコトゥンハーンに関する記事です。コトゥンハーンのプロフィールや劇中での活躍を掲載しているのでぜひご覧ください。

コトゥンハーンのプロフィール

コトゥンハーンの声優

ハーン 声優
磯部 勉
名台詞
仇討ちとは童のような浅はかさだ

蒙古軍の総大将

蒙古軍からは大ハーンという呼称で呼ばれています。飴と鞭を使い分け素早く侵略した蒙古の名将です。

対馬侵攻のため対馬の信仰、しきたり、言葉を学び、どの村を焼き払うかを入念に精査してから侵攻を開始するなど知略に優れた将軍です。

歴史上実在したチンギスハンの子孫という設定

コトゥン・ハーン自体は架空の人物ですが、かつて実在し「モンゴル帝国」を築き上げたチンギス・ハンの子孫という設定のキャラクターです。

コトゥンハーンの劇中での活躍

小茂田の戦いを制し対馬の侵略に成功

コトゥンハーンの指揮のもと、入念に準備をし侵攻した蒙古軍は志村率いる常勝の対馬軍に快勝し、その後各地の村々を瞬く間に制圧しました。

侍よりも冥人に恐れを抱く

実直な戦略しかできない侍は御しやすく、制しやすい。手段を選ばない冥人は何よりも恐ろしいと作中で語っています。その様子から対馬の武士よりも境井 仁に驚異を感じていた事が伺えます。

冥人を志村から離反させる計画をしていた

驚異となる冥人を志村から離反させる計画をコトゥンハーンがしていた事が、作中の文と書状で判明しています。しかし結局の所なるべくして仲違いが起こったので、期せずしてコトゥンハーンの計画は成功していたと言えます。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記