ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
対はぐれメタルは会心必中がないと安定しないから、1人持っているかどうかで全然違う。1ターン目に逃げなければ確殺はデカい。グループや全体攻撃は他の職業で特技や呪文を取ってくるか、呪文効果のある武器を持たせて補えばいい。魔法職の前に経由してステータスを伸ばすもよし、魔法職から来て魔法の使える前衛職にするもよし。うちでは会心必中持ちの賢者がガンガンはぐれメタルを殴り殺している。
ドラゴンキラー装備可
今作の武闘家はすばやさしかいらないかも 理由はメタル狩りオンリー 電光石火にしてほしふるつけてとにかくすばやさをもる 会心必中を覚えたら すばやさ680以上800程度を目指す▶お助け登録 これこそが武闘家の真価を発揮する瞬間なのでは
性格タフネスにすると素早さの上昇も低いので行動順が最後になる。素早くない武闘家の存在意義とは。
おすすめの性格タフネスってあるけど転職繰り返したLV40の元遊び人(ふつう→賢者以降セクシーギャル。賢者→魔物使い→戦士)にHP負けるわ、賢さ足りずに会心必中覚えるの遅れてLv49になるわ全くおすすめしない。
レベル90以上まで上げて会心率上げないと全然強くない
終盤のおすすめ装備(ラスボスまで) にある最強装備「まじゅうのツメ」はクリア後報酬なので、この段階では手に入らないのでは?
船入手前まででまともな武器が取るの大変な黄金の爪しかなくて、その後も複数攻撃手段やろくな防具無いからどんどん仲間の成長に置いて行かれる 装備と特技面考えると中盤までは商人以下だよね 今回の武闘家は会心必中覚えるのと、最強物理職育成のステ上げのためだけの存在と言っていい はやぶさの剣もブーメランも山彦も装備出来んから最終職候補からも外れるし
物理アタッカー要員の中では運の良さの上がりが良いから状態異常にはそこそこ強いので、しんりゅう15ターン〜神殿に掛けてのキングヒドラ狩りが出来るかなって頃には割と優秀だと思う 最終盤だと耐性面は状態異常への耐性以外はそこまで重要ではなくなってくるし、ヒュプノスハント使わないなら最終職にもなり得たとは思うけど
縛りプレイにオススメ。性格診断で力のたねを使わないと大がらすすら倒せない。 かといって運の上がる性格にしないと状態異常を喰らいまくってずっと寝てるかマヌーサ。 盗賊3人ならLv10あればクリアできるピラミッドが武3人だとLv20は必要になる
特技が総じて覚えるの遅すぎて使えない 素早さの半分が防御にならないから鍛えても柔い 装備できる耐性付き防具が少なく終始被ダメが大きい ブーメランやムチ使えて、ラリホーが9割方の敵に効いてヒュプノスできる上武闘家より素早い盗賊の劣化職になってる 過去リメイクでの姿が見る影もない
一般攻略サイトが初心者向けに作るものかはさておき 初心者が見ても有用で、熟練者や最終着地点に迷う人のためにあるのが、攻略サイトですよね 武闘家の総評としては、☆5中の2か3程度じゃないでしょうか 素早さが守備力の時代は優秀で、バランスも良かった 今作ではピーキーで熟練者向きの性能になりました。 まず、スタートが鬼門。特技もいまいちで、最終特技はレベル50手前で遅い 最終職としても装備面でやや難があります 運のよさも会心率は、カンストでも体感2倍程度でしかないから気にする必要はそこまでないかもですね リメイクして素早さの恩恵がなくなり、特技にて会心が任意にな 更には転職による上限の制約もなくなってしまったので、ステータスは種なしでもカンストします 同じちからなら、より優秀なはやぶさの剣の2回攻撃ができるかできないかは、やはり大きな問題かと 中盤あたりで転職し、特技を覚えたらまた転職するのが最適解になりそうです あくまで最強を目指すならで、好きなキャラで楽しめばいいと思います
他職がここでその特技は熱い!してる中、習得特技ラインナップが壊滅な上に今更その特技なのか…になるのが武闘家 特に回し蹴り習得が旧勇者のベホイミ並に今更過ぎる
今作の武闘家は初心者におすすめできません 最序盤では戦士や商人や盗賊、魔法使いにすら劣ります 頭ひとつ抜けて弱い印象なので、ツラい旅になります 実際にしてみると体感できると思います 最序盤は武器もなく貧弱だし、打たれ弱いです 素早さなら盗賊に負け、攻撃力やタンクで戦士に負け、成長速度やHPや攻撃力でも商人に負け、魔法の火力にもやはり負けてしまいます 素早さをメインにサクサクしたいなら盗賊です 鉄の爪を目標にカザーブ辺りで変わるかと思えども変わらず.頭ひとつ弱い印象に落ち着きました 最終やり込みでない人や初心者さんこそが陥りやすい罠だと思うので、頭に入れておいて欲しいです
運をカンストさせても会心率は2割だから論外 武闘家を最終食候補から外れる。 なんで弱体化したんだよ。
装備面でも兜と盾が弱いのが致命的というか
運600レベル99にしたが意外と会心でないな そして会心時のダメージの伸びが悪いのが致命的 今回は、やりこむなら隼剣持てる職が最強候補かな 序盤もブーメラン装備できるまもの使いに引けを取る。。。 でもステータスのバランスは素晴らしいから転職で経由するのには最適かも
種集める前提とかクリア後のやり込みプレイヤー基準の話なんて初心者は求めてないんだよね。 一般の攻略サイトは初心者向けに作るもんだ。 大半の通常プレイヤーにとっては素早さが快適さに直結するしプレイ時間短縮にもなるし、装備の使い分けなんてしないし武闘家がバランスとれてて使いやすいからオススメとして人気なのは当然。 んで武闘家のページなんだから武闘家を最終職にするならって情報書くのも普通のこと。 どの職でもクリアできるゲームなんだから最終職も自由に遊べるわけで。最終職は唯一無二の特性ありきだなんて言ってる人はなんか視野が狭い。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
武闘家のおすすめ性格と転職タイミング【HD-2D】コメント
82件中 1-20件を表示中