【ドラクエ3】PS4版フルリメイクは出る?

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ3ロゴ画像
ドラクエ3(DQ3)のPS4版のリメイクについての記事です。ドラクエ3は過去数回リメイクされましたが、PS4版でフルリメイクされるのでは?という噂がたっています。この記事では、PS4版ドラクエ3リメイクについての根拠となる情報をまとめています。

ドラクエ3はPS4完全リメイクされるのか?

根拠1:ドラクエ3がアンリアルエンジンで試作されていた

ロトの剣の画像
ドラクエ3がPS4版で完全リメイクされる噂の一番の根拠は、ドラクエ生みの親「堀井雄二」さんの発言からです。

アンリアルエンジンでドラクエ3を試作

2017年10月8日に開催された「UNREALFESTEAST2017」に登壇した堀井雄二さんを始めとしたドラクエ11開発陣が、ドラクエ11の開発秘話を語る際、アンリアルエンジンでドラクエ11を作る前段階として「ドラクエ3」をテストで試作したそうです。

アンリアルエンジンでどれだけ「ドラクエ」を表現できるか確認し、その後ドラクエ11を作っていったとのことです。そのアンリアルエンジンで試作された「ドラクエ3」は公開されるのか?という質問に対し、ドラクエ開発陣は賛否両論となりました。

アンリアルエンジンという最新ゲームエンジンでPS4でフルリメイクされた「ドラクエ3」が実現するのはそう遠くないかもしれません。

参照:ファミ通

根拠2:ドラクエ11との関係性・タイミング

ドラクエ11の画像

※ドラクエ11のネタバレが含まれるので未プレイの方は要注意です!

ドラクエ3を匂わすイベントが多々存在

ドラクエシリーズ最新作ドラクエ11は、ゲーム内で過去のドラクエと関連性が伺えるイベント等が多くありました。その中でもドラクエ11主人公の前世代の勇者「ローシュ」とその仲間達が、ドラクエ3の勇者パーティに酷似していることはファンにとって衝撃だったことかと思います。エンディングで「ベッドで寝ているツンツン頭の少年をお母さんが起こす」シーンはファンにとってニヤリとする要素でしたね。

ドラクエ3フルリメイクするなら今では?!

ロトの伝説の始まりである「ドラクエ11」が世間に広まった今、その次に繋がる(諸説ありますが)であろう「ドラクエ3」をやりたい!とプレイした方は思うはずです。PS4版でフルリメイクするのなら絶好のタイミングではないでしょうか?

まとめ

以上、ドラクエ3がPS4版でフルリメイクされるかの情報まとめでした。現在PS4やスマホでもドラクエ3は出来ますが、ドラクエ11のような綺麗な映像でフルリメイクされたドラクエ3をやりたいと思う方も多いはずです。アンリアルエンジンで試作されたドラクエ3の発展を願い、フルリメイクされたドラクエ3、待ってますスクエニさん!

関連リンク

ドラゴンクエスト3
▶ドラクエ3トップへ戻る
ストーリー ボス
マップ 性格
職業 呪文・特技
装備 アイテム
モンスター レベル上げのやり方

各種攻略記事

性格の関連記事
性格診断性格診断まとめ 性格一覧性格一覧|ステータス
おすすめ性格おすすめの性格 性格変更のやり方性格変更
職業の関連記事
転職について転職について ドラクエ3の最強装備最強装備|職業別
ちいさなメダル関連記事
入手場所 交換場所・景品一覧

ドラクエ3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

乱数ってわかる?わからんよなぁww

26 名無しさん

結論・文句あるならやらなきゃいい

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記