【ドラクエ3】ラーミア乗り方と行ける場所

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ラーミアの乗り方と行ける場所
ドラクエ3(DQ3)における「ラーミア乗り方と行ける場所」です。「ラーミア」入手後や操作方法について掲載しています。

ラーミアの乗り方

ラーミアと重なった後に「Aボタン」を押す

「ラーミア」と重なった後に、「Aボタン」を押すことで乗って空を飛ぶことができます。

基本操作

ボタン 操作内容
Aボタン 速度変更
Xボタン 地図を開く
Bボタン 降りる

ラーミアで行ける場所

最初にゲットしたら「バラモス城」へ

ストーリー上で「ラーミア」を復活させたら、「バラモス城」へ行けるようになります。海と岩山に囲まれており行くことが出来ませんでしたが、空からなら障害なく行くことが可能です。

▶︎バラモス城のマップ情報を見る

基本的にどこへでも行ける

「ラーミア」は、敵とのエンカウントも無く自由にマップを移動することができます。「ルーラ」で移動した後もしっかり「ラーミア」が付いてくるため、そこから空を飛んで移動することもできる最高の相棒です。

ラーミアとは?

伝説の不死鳥

「ラーミア」とは、『ドラクエ』シリーズにおける伝説の不死鳥です。

今作『ドラクエ3』では、海と岩山で囲まれて行くことができない「バラモス城」へ行くための手段として「ラーミア」復活を目指します。各地に散らばっている6つのオーブを集めることで「ラーミア」を復活させることができ、空を飛んで「バラモス城」へ乗り込むことが可能です。

▶︎6つのオーブ入手場所を見る

関連記事

ドラゴンクエスト3
▶ドラクエ3トップへ戻る
ストーリー ボス
マップ 性格
職業 呪文・特技
装備 アイテム
モンスター レベル上げのやり方

各種攻略記事

性格の関連記事
性格診断性格診断まとめ 性格一覧性格一覧|ステータス
おすすめ性格おすすめの性格 性格変更のやり方性格変更
職業の関連記事
転職について転職について ドラクエ3の最強装備最強装備|職業別
ちいさなメダル関連記事
入手場所 交換場所・景品一覧

ドラクエ3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

すいません、イシスなので勘違いが起こりました!広いフィールドでたらちゃんといましたね(^^; それにしても、30代でドラクエ初、1と2をやりましたが、3になって一気に何段も要素が増えて厚くなり、4以降も楽しみです😁

1 名無しさん

ラーミアで城まで行ってセーブしてゲームリセットしたら、いなくなってましたが、呼び出す方法はあるのでしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記