ティアキン攻略記事コメント

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    87 名無しさん約7ヶ月前

    ほんそれ 昔からの任天堂ユーザーだし任天堂が嫌いなわけは無いけど、最近の任天堂信者は本当に目に余る どんなゲームでも任天堂や株ポケが出してたらその時点で神作と絶賛、不満を述べる人にはソニー工作員だの頭を使うゲームができない奴だのとレッテル貼りや誹謗中傷 任天堂信者には心底ウンザリしてるわ

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    86 名無しさん約7ヶ月前

    つまらなくはないし、ブレワイがなくてこれか出てれば神作と呼ばれても不思議は無い しかし、ブレワイを乗り越える云々以前にブレワイの大型DLCかってくらい使い回しが激しい しかも、ブレワイで出ていた不満、例えば宝箱の中身がしょぼ過ぎるとか雨ウザすぎとかUIとかはあまり改善されず、やることも、塔に登り祠パズルコログ集めとブレワイと被りすぎ さらに、女神解放時の楽団運搬みたいなイライラゲーを何回もやらされることが全体的に多い 最近の任天堂ゲーやポケモンは結構難点があるものが多いが(あつ森とか本当に酷かった)信者が神作神作と崇め奉り、少しでも不満を述べると誹謗中傷されるという状態が続いている このままだと、任天堂ゲームのクオリティは今後少しづつ落ちていき、スクエニみたいになると思われる

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    85 名無しさん約8ヶ月前

    地下マップを「チャレイジング」だとか「不自由という新しい遊び」とか言ってる奴って他のゲームでは「不自由で不評」とか言ってるんだろうな あれが面白いとか言ってる奴はただの信者だよ

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    84 名無しさん約9ヶ月前

    実際面白いとは思う…のだけど やっぱりゼルダにおいて防具による防御力の変動、いる?と特に思ってしまう 回復手段が限られているのに、場合によってはハート8個とか10個とか一瞬でぶっ飛ばしてくるのはどうだか… 場所によって見た目を完全にコロコロ変えなければならないせいでなんとも勇者リンクらしくないな、と そしてマスターソードはほぼ要らない子なのでもう勇者というより蛮族 また、ウルトラハンドという要素が曲者すぎる 確かに別解やパターン数の多い謎解きは楽しいかもしれないが、やはりこれまであったような謎解きの閃き感は全く無い そして謎解きは大体この右腕一本で完結してるのもちょっと 新しい道具などを手に入れ、ギミックを観察して最適な道具を使って進むというのがゼルダの楽しみであったはずなのにそれが全くない なので新しいダンジョンを探索する楽しみも薄いし、宝箱の喜びも無い 死にゲーという点を除けばゲームとしての完成度はすごいけど、ゼルダの伝説という点で見れば過大評価

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    83 名無しさん約9ヶ月前

    前作と同じくらい評価が高いのはちょっと分からないかな。 自由度が増したせいで正規とは全然違う変な行き方で行けちゃったり、ヒントがヒントになってないとかで謎解きが全く分からないことが多かった。 そのせいで謎解きやストーリーが進んでもスッキリしなかったり、分からなすぎて最終手段で攻略を見ても全然納得できないことがあった。 賢者の能力もすごく使い勝手が悪くて、来てほしいときに来てくれなかったりいらないときに近くウロウロされたり。 ゼルダも謎解きも好きだし自由度が高いのもいいかもしれないけど、個人的にRPGは自由すぎてもイマイチだなって今作で感じた。

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    82 名無しさん約10ヶ月前

    ウルトラハンドとゾナウギアによるクラフト要素など、自由度が格段に上がって面白かった。 しかし、賢者の操作性やストーリー上の粗がかなり多いように感じた。 味方がパワーアップアイテム取得して出来ることが全員同じ、〇〇すると不可逆の変化が起こる→唐突に元の状態に戻る。敵と使っているパワーアップアイテムは同じハズなのに、出力が段違い。長い時間をかけて強化した武器が、前作以下の性能。あんな場所リンクしか行けないよ→唐突に味方が救援に来る、リト族は分かるが他はどうやって来た。 ストーリーの大筋は面白いのに、上記のような説明不足や矛盾点が散見された。それぞれに匂わせる描写等があれば最高だったが、正直これほどまで絶賛されている理由が分からない。

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    81 名無しさん約10ヶ月前

    前作よりさらに面白くなったとは思う。 けど、あまりに武器が壊れやすい、空に打ち上げられてパラセールで移動が楽すぎて地上探索での移動が苦痛(馬が使い悪すぎる)、ストーリーで〇に変わったら二度と人間に戻れないといっておきながら安易に戻れるのは奇跡といえど萎える。 それなら本編は戻れなくて終了、追加シナリオで戻す方法を探す旅にみたいなほうがしっくりくるし商売的にいいだろうに。 面白いだけにもったいないところがたくさんある。

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    80 名無しさん約10ヶ月前

    祠、根、各チャレンジ制覇、防具全収集までやった感想。 面白かったです。ブレワイもやりましたが、個人的にはブレワ超えです。走りながらジャンプしにくいのは残念。 コメント読んでると地底マップの評価が低いように思いますが、確かに暗くて瘴気床だらけでメンタル的にしんどいですが、地上の明るさとのメリハリが効いていて良い要素だったと思います。なんだかんだ飛行機に巨大アカリ花つけて飛べば地底の移動もたいして苦じゃないし。車系作ると高低差でしんどいと思うけど。 マヨイとコログと全防具最大強化はしんどいのでパスするつもりですが、自分も流行ってるオリジナルの合体ロボ作って無双したいと思ってます笑

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    79 名無しさん約11ヶ月前

    これの地下マップが評価されるなら他のゲームだって神ゲーだ

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    78 名無しさん約11ヶ月前

    【ここに書くべきではなかった場合、指摘して下さい。】 このコメント欄はプレイ・レビューした人の感想を書くところですが、そんなプレイした人にしか聞けないので聞きます。 私はこれからティアキンを買うか買わないか考えています。 前作は動画で見たので前作のストーリーは知っていますが プレイはした事がありません。 人と比べたり、競わないゲームな事 ティアキンの新要素・能力・できる事に魅力を感じて 購入を考えてるのですが、この様な考えで楽しめますか? 正直、何しようか妄想するだけでワクワクします。( ^∀^) ・↑の様な考えで購入して楽しめるのか? ・他プレイヤーと比べたり競ったりしないか? 教えて下さい。m(_ _)m

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    77 名無しさん約11ヶ月前

    祠を地下に設置すんのやめてくれ センサーは鳴ってんのにどこにも見当たらず、鳴ってる場所とはかけ離れた洞窟を進んだ先に祠があるパターンはウンザリする あと祠の位置を参考に地底の根を探すと崖に阻まれて行けないパターンもめちゃくちゃ多い 何の嫌がらせだよ

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    76 名無しさん約11ヶ月前

    マスターソードの存在意義が低すぎ ガノンドロフがその辺の朽ちた剣や槍でも倒せるのはダメだろ ゲルドの剣と槍にライネル角ビルドしたやつで戦ってたわ あと賢者も不満 分身にお供させといて本人たちは賢者としての力を高める修行をして、最後は覚醒した賢者たちが秘石に力を込めて、それをリンクがマスターソードにスクラビルドして、みたいな演出を期待してたんだよな けど何もないから賢者の必要性も感じなかった 冒険中もチューリ以外はずっとオフにしてたし

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    75 名無しさん約11ヶ月前

    うーんブレワイとどうしても比べてしまうけど新しい要素は楽しかったし地下とか楽しかったと思う けど明るい空行ったり地上行ったり暗すぎる地下行ったり正直目が疲れた こういうゲーム的な要素?は凄い良かったんだけどシナリオが全然面白くなかった どこ行ってもゼルダの話ばっかりだし賢者とかラウルとかそもそもリンクと会ったことすら無い人達なのに勝手に世界託されても……って感じだったし

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    74 名無しさん約11ヶ月前

    自分は70の人じゃなくて、面白かったって層だけど レビューに凡作扱いすんなは筋違いだと思うよ 自分の感想書く場なんだから、ク○ゲーって人がいても仕方ないし、それでも面白かったが多いのが名作でしょ (流石にメタスコアの0点爆撃はおかしいけど) 名作だと感じる人の気持ちも考えて!はちょっと違う それだと全部名作になるし、逆に名作の価値が下がるよ

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    73 名無しさん約11ヶ月前

    ブレワイからよくなっていたところ ・宝箱を開けた時 もちものからどの武器を捨てるか選べる ・コログの的当てが難しすぎない ・祠の謎解きが長すぎない ・オクタロックの脅威度が減っている ・矢が豊富 ・ゼルダの好感度

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    72 名無しさん約11ヶ月前

    あなたの言う神ゲーってあなたにとって面白いってだけで他の誰かにとっては百凡の一つに感じる事もあります、ゲームはジャンルという物があってしかも同ジャンルでも方向性にはっきりと違いが出てきます、ゼルダは元々謎解きゲームだったので多少なりともプレイヤーに考えさせるゲームに作られており、チュートリアルの不親切さも試行錯誤してやってもらう為の物だと考えていただきたい、そもそも普通にストーリーやってたらちゃんと分かる仕組みですし、スクラビルド、ウルトラハンドもネタではなく敵と戦う時に敵が強い、アクション苦手っていう人の為に頭を使う事でも勝てるようにする画期的システムですよ?貴方だって自分が神ゲーとして扱ってるゲームが凡作扱いされたら気分悪くしますよね?ゲームを分かってないとか大口叩く前にゲームを知ってください、言ってることめちゃくちゃかも知れませんが、許してください。

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    71 名無しさん約11ヶ月前

    価値観は人それぞれだぞ お前の認める神ゲーだって合わない奴もいるだろう

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    70 名無しさん約11ヶ月前

    んー最初のチュートリアルの不親切さとか クラフトビルドもネタゲーって感じ 正直 神ゲーって言ってる奴 ゲーム分かってないな 凡作って感じでした

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    69 名無しさん約11ヶ月前

    ストーリーは良かったが物足りなく感じた オープンワールドなので隅々まで探索や、ギアを使い色々やるのが楽しむ要素だと思う。 コログとかマヨイ、サブクエなどの収集系もやることでゲームボリュームのかさ増しがされると思う。しかし、それらを行うことに対する報酬が労力に見合わず途中から面倒と感じてしまった。 ストーリー自体は感動しとても良かったがもう少し厚みが欲しかった。

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    68 名無しさん約11ヶ月前

    賢者に関しては同意だけど、ガノンの場所は最初のムービーでハイラル城の地下から更に下に落ちていったんだから最深部にいることは容易に分かるようになってたと思う。ムービーしっかり見てないやつは知らん

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