【ティアキン】製錬ゴーレムの場所一覧と行き方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

製錬ゴーレムの場所一覧

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)の、製錬ゴーレムの記事です。ティアキン製錬ゴーレムの場所と行き方、できることを解説しています。

製錬ゴーレムの場所と行き方一覧

製錬ゴーレムは、主に地下(地底)の廃鉱にいます。

▼採掘の洞窟 ▼中央大廃鉱 ▼カカリコ廃鉱
▼ハテノ廃鉱 ▼ウオトリー廃鉱 ▼ゲルド廃鉱
▼カラカラ廃鉱 ▼オルディン廃鉱 ▼イチカラ廃鉱
▼ラネール廃鉱 ▼ヘブラ廃鉱 -

採掘の洞窟

マップ 拡大マップ

ナチョヤハの祠から飛ぶ

製錬ゴーレムがいる「採掘の洞窟」は「始まりの空島」にあります。「ナチョヤハの祠」へワープしてすぐに外へ行き、パラセールを使って真下にある洞窟に入ると到達可能です。

▶︎ナチョヤハの祠への行き方を見る

中央大廃鉱

マップ 拡大マップ

始まりの台地の北深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「中央大廃鉱」へは、「始まりの台地北深穴」から入ると到着できます。「ハイラル平原鳥望台」から飛んで、始まりの台地北深穴へ入りましょう。着地したら近くの根を解放しつつ、建物の明かりを頼りに南西へ向かいます。

中央大廃鉱に到着すると「ブループリント」が解放され、「コーガ様」との戦闘イベントが発生します。これをクリアすることで中央大廃鉱の製錬ゴーレムが解放されます。

▶︎ハイラル平原鳥望台の場所と行き方を見る

カカリコ廃鉱

マップ 拡大マップ

ヒガシノ高台の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「カカリコ廃鉱」へは、「ヒガシノ高台の深穴」から入ることでたどり着けます。「サハスーラ平原鳥望台」もしくは「マカスラの祠」へワープし、「カカリコ村」を通って深穴へ向かいましょう。

▶︎サハスーラ平原鳥望台の場所と行き方を見る

ハテノ廃鉱

マップ 拡大マップ

ヒメイダ山の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「ハテノ廃鉱」は、「ヒメイダ山の深穴」から入ることで到達できます。「ラベラ湿地帯鳥望台」から北側へ飛んでヒメイダ山の深穴をめざしましょう。深穴へ入りマップ東側へ進んでいくと、明かりのある建物が見えてきます。その建物がハテノ廃鉱です。

▶︎ラベラ湿地帯鳥望台の場所と行き方を見る

ウオトリー廃鉱

マップ 拡大マップ

ヒメイダ山の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「ウオトリー廃鉱」は、「ハテノ廃鉱」と同様に「ヒメイダ山の深穴」から入ることで到達できます。「ラベラ湿地帯鳥望台」から北側へ飛んでヒメイダ山の深穴をめざしましょう。深穴に入ってからは南側へ進んでいくと廃鉱にたどり着けます。

ウオトリー廃鉱の場所は地上の「ウオトリー村」の位置と同じなので、地上マップのウオトリー村にピンを指しておくことで到達しやすいです。

▶︎ラベラ湿地帯鳥望台の場所と行き方を見る

ゲルド廃鉱

マップ 拡大マップ

ビリディン高地の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「ゲルド廃鉱」は、「ビリディン高地の深穴」から入ることで到達できます。まずは「ゲルド高地鳥望台」へワープして、ビリディン高地の深穴を目指しましょう。深穴へ入りマップ南側へ進んでいくと「ゲルド廃鉱」にたどり着きます。

ゲルド廃鉱の場所は、地上の「ゲルドの街」と同じ位置なので、地上マップのゲルドの街にピンを指し、それを目印に進みましょう。

▶︎ゲルド高地鳥望台の場所と行き方を見る

カラカラ廃鉱

マップ 拡大マップ

ビリディン高地の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「カラカラ廃鉱」は、「ビリディン高地の深穴」から入ることで到達できます。まずは「ゲルド高地鳥望台」へワープして、ビリディン高地の深穴を目指しましょう。深穴へ入りマップ南側へ進んでいくと「カラカラ廃鉱」にたどり着きます。

カラカラ廃鉱の場所は、地上の「カラカラバザール」と同じ位置なので、地上マップのカラカラバザールにピンを指し、それを目印に進みましょう。

▶︎ゲルド高地鳥望台の場所と行き方を見る

オルディン廃鉱

マップ 拡大マップ

ウォルナー高地の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「オルディン廃鉱」は、「ウォルナー高地の深穴」から入ることで到達できます。まずは「ドイブラン遺跡鳥望台」へワープして、ウォルナー高地の深穴へ向かいましょう。深穴へ入りマップ東側へ進んでいくとオルディン廃鉱へたどりつきます。

オルディン廃鉱の場所は地上の「ゴロンシティ」と同じ位置なので、地上マップでゴロンシティにピンをさし、それを目印に進みましょう。

▶︎ドイブラン遺跡鳥望台の場所と行き方を見る

イチカラ廃鉱

マップ 拡大マップ

ヒガッカレ平原の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「イチカラ廃鉱」は、「ヒガッカレ平原の深穴」から入ることで到達できます。まずは「ウルリ山鳥望台」へワープして、北東側にあるヒガッカレ平原の深穴へ向かいましょう。深穴へ入りマップ東側へ進んでいくとイチカラ廃鉱へたどりつきます。

イチカラ廃鉱の場所は地上の「イチカラ村」と同じ位置なので、地上マップでイチカラ村にピンをさし、それを目印に進みましょう。

▶︎ウルリ山鳥望台の場所と行き方を見る

ラネール廃鉱

マップ 拡大マップ

メルカ島の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「ラネール廃鉱」は、「メルカ島の深穴」から入ることで到達できます。まずは「ゾラ台地鳥望台」へワープして、西側にあるミナッカレ平原の深穴へ向かいましょう。深穴へ入りマップ東側へ進んでいくとラネール廃鉱へたどりつきます。

ラネール廃鉱の場所は地上の「ゾーラの里」と同じ位置なので、地上マップでゾーラの里にピンをさし、それを目印に進みましょう。

▶︎ゾラ台地鳥望台の場所と行き方を見る

ヘブラ廃鉱

マップ 拡大マップ

リトの村の深穴から入る

製錬ゴーレムがいる「ヘブラ廃鉱」は、「リトの村の深穴」から入ることで到達できます。リトの村の深穴ははじめからマップに表示されていないので、リト村で発見する必要があります。

まずは「ガタキサの祠」へワープして、以下の画像を参考に壁面にある穴を見つけましょう。その穴に入ると「リトの村の深穴」が見つかるのでそこから入ります。

▶︎ガタキサの祠の場所と行き方を見る

リトの村の深穴の場所

マップ 実際の場所

▶︎リトの村の行き方と場所を見る

製錬ゴーレムのいる場所でできること

ゾナウエネルギーの結晶を交換できる

ゾナウエネルギーの結晶

製錬ゴーレムがいる場所では「ゾナウエネルギーの結晶」を入手することができます。「ゾナニウム」3個につき「ゾナウエネルギーの結晶」を1個交換可能です。

ゾナウエネルギーの結晶は「バッテリー」の拡張に使用できるので、ぜひ交換しましょう。

▶︎ゾナウエネルギーの結晶の集め方を見る

関連記事

攻略情報まとめ

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
鳥望台鳥望台の場所 祠祠の場所 全体マップ全体マップ
ストーリーの攻略ストーリー攻略 エピソードチャレンジエピチャレ ミニチャレンジミニチャレ
初心者攻略初心者攻略 ゾナウギアゾナウギア 料理レシピ料理レシピ
武器武器 防具防具 盾
井戸井戸 洞窟の場所一覧洞窟 馬
魔物図鑑魔物図鑑 ボスボス 素材素材

よく見られている注目記事

注目記事

最強装備最強装備 最強武器最強武器 マスターソード
マスターソード
解放要素
解放要素
ルピー
ルピー稼ぎ
豆知識・裏技
豆知識・裏技
取り返しがつかない要素
取り返し要素
防具
防具おすすめ
コログの実
コログの実

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記