【ティアキン】ゴーレムの見た目と場所【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ゴーレム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の、ゴーレムの見た目と出現場所の記事です。新しい敵キャラであるゴーレムの攻撃方法についても掲載しております。

ゴーレムの見た目

緑基調で機械部品をよせ集めたような見た目

ゴーレムは緑基調で、機械の部品を寄せ集めたような見た目をしています。よく見ると体内には電気が流れていて、魔物というよりもAIやロボットのように感じられます。

ゴーレムの出現場所

空島に出現しやすい

空島のゴーレム

ゴーレムは、公式によると『ティアーズオブザキングダム』で追加される新エリア「空島」に出現しやすいようです。

空島は落ちてきた物体にモドレコを使うと行ける

モドレコ
効果
物体を逆再生することができる
・空から落ちてきた物体に使えばエレベーターとして使える
・敵の投擲攻撃に使えば跳ね返せる

公式のプレイ映像では、リンクの新能力のモドレコという能力を使い、空から落ちてきた物体に乗って空島に移動していました。

▶︎リンクの新しい能力を見る

巨大なゴーレムも出現…?

巨大なゴーレム

公式トレーラーでは巨大なゴーレムのような姿も見られたので、『ブレスオブザワイルド』でいう「イワロック」や「ライネル」などの強敵として登場する可能性もあります。

ゴーレムの攻撃方法

武器や炎による攻撃してくる可能性が高い

公式トレーラーを見る限り、剣などの武器を持って攻撃してくることが分かっています。また、ゴーレムのイメージ画像を見ると炎を吐く腕や弓が見られるので、これらによる攻撃もしてくる可能性も高いです。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
登場キャラクター
リンクリンク ゼルダゼルダ ガノンドロフガノンドロフ
シドシド ルージュルージュ チューリチューリ
敵キャラクター
ゴーレムゴーレム ボコブリンボコブリン -

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記