【ティアキン】データ引き継ぎ要素はある?ブレスオブザワイルドからの引継ぎ【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ブレスオブザワイルドからのデータ引き継ぎ要素

ティアーズオブザキングダム(ゼルダの伝説ティアキン)の、前作からのデータ引き継ぎ要素の解説記事です。ブレスオブザワイルドから引き継げる要素があるか気になる方は参考にしてみてください。

ブレスオブザワイルドからの引き継ぎ要素

馬宿に登録した馬をすべて引き継げる

引き継ぎ

前作「ブレスオブザワイルド」のデータがあるユーザーで今作をプレイすると、前作をプレイ中に馬宿に登録した馬たちをすべて引き継ぐことができます。特に難しいことはなく、いずれかの馬宿を最初に訪れたときから使用可能です。

捕まえる手間なく序盤からいきなり強い馬を連れ出せるので非常に便利です。前作をプレイした方は同じユーザーでティアキンを始めましょう。

なつき具合もそのまま引き継がれる

引き継いだ馬はすべて、なつき具合もそのまま引き継がれます。野生馬を捕まえて一からなつかせるのは少し手間がかかるので嬉しいポイントとなっています。

▶︎馬の捕まえ方と捕まえられる場所はこちら

マスターモードで捕まえた馬は引き継がれない

前作の有料DLC(エキスパンション・パス)で遊べるマスターモード内で捕まえた馬は引き継がれません。通常のモードで捕まえた馬のみ引き継がれる仕様です。

ハテノ村のマイホームの一部内装が引き継がれる

マイホームの引き継ぎ要素

DLC「英傑たちの詩」のクリアが必要

前作「ブレスオブザワイルド」にてDLCの追加ストーリー「英傑たちの詩」を最後までクリアしていると、ハテノ村のマイホームの一部内装が引き継がれます。

引き継ぎではないがゼルダの日記も見られる

ゼルダの日記

ハテノ村のマイホームでは、引き継ぎ要素以外にもゼルダの日記を見ることができます。ブレスオブザワイルド後にどのような日常を送っていたのかが見れるのでぜひ寄ってみましょう。

関連記事

攻略情報まとめ

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
鳥望台鳥望台の場所 祠祠の場所 全体マップ全体マップ
ストーリーの攻略ストーリー攻略 エピソードチャレンジエピチャレ ミニチャレンジミニチャレ
初心者攻略初心者攻略 ゾナウギアゾナウギア 料理レシピ料理レシピ
武器武器 防具防具 盾
井戸井戸 洞窟の場所一覧洞窟 馬
魔物図鑑魔物図鑑 ボスボス 素材素材

よく見られている注目記事

注目記事

最強装備最強装備 最強武器最強武器 マスターソード
マスターソード
解放要素
解放要素
ルピー
ルピー稼ぎ
豆知識・裏技
豆知識・裏技
取り返しがつかない要素
取り返し要素
防具
防具おすすめ
コログの実
コログの実

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

前作DLCをやり込んだ人だけ拝める集合写真かぁ…

7 名無しさん

前回の登場キャラがブレワイやってないと知らない話してるんだけど、これもブレワイをプレイしたデータを読み取って話す内容変えてるの?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記