【ティアキン】ルージュの声優と能力【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ルージュ

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の、ルージュの声優と能力の記事です。ルージュの過去作のビジュアルについても掲載しております。

ルージュの声優

ブレワイと同じく櫻庭有紗さんが担当

声優(CV) 櫻庭有紗
主な作品 ・旗揚!けものみち / カーミラ
・はねバド! / 石澤望
・sin 七つの大罪 / サタン

ティアキンのルージュは、前作『ブレスオブザワイルド』と同じく櫻庭有紗さんが担当しています。

ルージュのキャラ紹介

ルージュ
解説
先代の母親が急逝したことにより、幼いながらもゲルド族の族長を務める。リンクと共に雷の神獣ヴァナボリスの暴走を止めた。

何よりも民を大切にするゲルド族の若き族長

ティアキンのルージュ

ルージュは急逝した先代の族長である母親に変わりゲルド族の族長になっています。何よりも民を大切にしており、民の悩みを解決したらゲルド族の至宝である雷鳴の兜をも渡すほどです。公開された『ティアーズオブザキングダム』のルージュは前作『ブレスオブザワイルド』から少し成長した姿で登場しています。

ティアキンのルージュの能力と使い方

サークル内の撃った場所に雷を落とす

ティアキンのルージュの能力は、ルージュから徐々に広がるサークル内を弓矢で撃つと、撃った場所に雷を落とします。

メニュー画面から賢者を呼び出すことで使える

ティアキンのルージュは、メニュー画面から盟約を選択して「よびだす」を選択することで一緒に冒険することができます。能力を使いたい場合は、ルージュに近づいてAボタンを押しましょう。

ゲルド地方以外でも呼び出したい場合は、ゲルド地方のストーリーをクリアする必要があります。

ルージュの過去作のビジュアル

ティアキンのルージュ

ティアキンのルージュ

ブレスオブザワイルドのルージュ

ブレワイのルージュ

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
登場キャラクター
リンクリンク ゼルダゼルダ ガノンドロフガノンドロフ
シドシド ルージュルージュ チューリチューリ
敵キャラクター
ゴーレムゴーレム ボコブリンボコブリン -

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

櫻庭 有紗

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記