【ティアキン】井戸の場所一覧マップと出る方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

井戸

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)の井戸の場所マップと出る方法の記事です。井戸を攻略するメリットやおすすめの井戸についても紹介しています。

井戸の場所一覧マップ

井戸の場所マップツール

アイコン説明
祠 鳥望台(塔)鳥望台(塔) コログコログ
馬宿馬宿 井戸井戸 洞窟洞窟
ミニチャレンジミニチャレンジ ガチャゾナウギア製造機 賢者の意志賢者の遺志
魔人像魔人像 イーガ団の設計図イーガ団の設計図 看板看板

マップツールの使い方

ツールに表示されてるアイコンをタップするとポップアップ画像が出ます。左上のタイトルをタップすると記事に、発見済のみなら発見済にチェックを入れられます。
記事には場所の見出しにマップツールがあるので、攻略したらそちらからチェックを入れます。
チェックマークはマップツール記事に戻っても反映されたままです。ぜひこちらを利用して役立ててください。

祠やコログなど、発見済みにチェックしたアイコンを任意で非表示にできます。

カウンターの横をタップすると、過去にチェックしたアイコンの数を確認できます

様々なアイコンをカテゴリーの横で見られます

井戸のおすすめの場所

マップ画像 入手できる素材

ナボール山の井戸

平原外れの馬宿の井戸

双子馬宿の井戸

高原の馬宿の井戸

井戸は様々な素材を入手することができ、中にはレアな素材を入手できる場所もあります。特に妖精はハートが0になったときに自動復活できるため、強敵の「ライネル」やストーリーボスと戦闘する際に重宝します。

また、井戸には宝石が出る鉱床もある場合が多いため、井戸を見つけたら積極的に入っていきましょう。

►素材とアイテムの一覧はこちら

井戸を攻略するメリット

井戸マニアのミニチャレンジに挑戦

井戸マニアのミニチャレンジに挑戦

初めて井戸に訪れた時にいる井戸マニアのユノシタに話しかけると、「目指すは井戸マニア」のミニチャレンジを受注することができます。井戸1箇所につき10ルピーもらうことができるため、全58箇所をコンプリートすると580ルピー入手可能です。

また、ゲルドキャニオン馬宿でエピソードチャレンジ「封じられた井戸」を受注することができます。

▶︎目指すは井戸マニアの攻略を見る

素材を入手して料理などに使える

素材を入手して料理に使う

井戸内ではきのこ系やトカゲなど多くの素材を入手することができます。素材は主に料理に使うことができ、ゴーゴー〇〇だと移動力が強化され、ハリツキ〇〇だと濡れた崖でも登りやすくなります。

画像の「マックストカゲ」はハート全回復+一時的に最大値を増やせるマックス薬を作ることができる強力な素材で、「ナボール山の井戸」で入手可能です。

鉱床を壊して宝石系の素材を集められる

鉱脈を壊して宝石系の素材を集める

井戸の中には、レアな希少鉱床(金色の鉱床)がある場合もあります。希少鉱床からは貴重な「ダイヤモンド」を入手できることがあり、1個500ルピーの高値で売却できます。

ただしダイヤモンドは以下の英傑武器を作る素材として使用でき、英傑武器はいずれも強力な性能なので、なるべく売らずに残しておくことをおすすめします。

▶︎金策の効率的なやり方を見る

ダイヤモンドが必要になる英傑武器

オオワシの弓 光鱗の槍
巨岩砕き 七宝のナイフ

宝箱から武器や盾を入手できる

宝箱から武器や盾を入手

井戸は洞窟と同様に宝箱がある場合があります。井戸にいる「ライクライク」を倒すと宝箱をドロップし、簡単なギミックを解くと宝箱がある小部屋に行くことも可能です。

画像の「ゲルドのナイフ」は「ゲルドキャニオンの井戸」にいるライクライクを倒すことで入手できます。

▶︎武器の一覧を見る

井戸から出る方法

トーレルーフで脱出するのが最も簡単

井戸から出る方法で最も簡単なのが、トーレルーフを使うことです。井戸の種類によっては上へ上がるハシゴがない場合もあるため、素材を入手して井戸から出るときはトーレルーフを使いましょう。

トーレルーフの使い方とできること

井戸が見つからないときの探し方

ウツシエを撮り、図鑑から探すものに設定する

探すものの設定方法
チェック1井戸のウツシエを撮影し図鑑に登録

チェック2−メニューから「ハイラル図鑑」を選ぶ

チェック3一番下の「お宝」項目の「509 井戸」を選ぶ

チェック4Yボタンでセンサー登録 or Aボタンで「探すものに設定」

井戸はウツシエを撮るとハイラル図鑑に登録することができます。その後井戸を図鑑センサーに設定し、井戸がある方角へ進むとセンサーが反応するので探しやすくなります。

ウツシエはメインチャレンジ「地底人をウツシエに!」で解放、図鑑センサーはエピソードチャレンジ「大発明!図鑑センサー」で解放されるので、未クリアの方は優先的に攻略しましょう。

関連記事

攻略情報まとめ

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
鳥望台鳥望台の場所 祠祠の場所 全体マップ全体マップ
ストーリーの攻略ストーリー攻略 エピソードチャレンジエピチャレ ミニチャレンジミニチャレ
初心者攻略初心者攻略 ゾナウギアゾナウギア 料理レシピ料理レシピ
武器武器 防具防具 盾
井戸井戸 洞窟の場所一覧洞窟 馬
魔物図鑑魔物図鑑 ボスボス 素材素材

よく見られている注目記事

注目記事

最強装備最強装備 最強武器最強武器 マスターソード
マスターソード
解放要素
解放要素
ルピー
ルピー稼ぎ
豆知識・裏技
豆知識・裏技
取り返しがつかない要素
取り返し要素
防具
防具おすすめ
コログの実
コログの実

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

まったく同じところでつまづいてました。↓のコメント助かりました。

2 名無しさん

書き込んですぐ発見しました… ゴングル山東の湿原の駐屯地跡です 1546,0168,0010

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記