【ティアキン】バクダン花の効率的な集め方と入手場所【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)のバクダン(爆弾)花の効率的な集め方と使い道です。ティアキンばくだん花の入手場所や効果、売値についても解説しております。

バクダン花の効率的な集め方と入手場所

バクダン花バクダン花 ハート回復 スクラビルド
攻撃力
- 1
説明 火薬によく似た成分を含んだ花。衝撃を与えたり、火をつけたりすると、周囲を巻き込んで爆発する。
主な入手場所 ハイラルの洞窟
ハイラルの地底

地底のオニシオジの根付近で集めるのがおすすめ

周辺マップ
★マークがバクダン花
オニシオジの根付近
イヤススの根付近
ウノチヤマの根付近

バクダン花は、地底のオニシオジの根付近で集めるのがおすすめです。ミニチャレンジ「地底人をウツシエに」を進めることで序盤から行けるようになる場所です。

図鑑センサー解放している場合は、バクダン花を設定しておきましょう。

▶︎地下・地底マップを見る

一緒にケムリダケやコンラン花も入手できる

地底のバクダン花集めのついでに、戦闘に役立つ「ケムリダケ」や「コンラン花」も近くで採取できます。バクダン花集めのついでに採っておくと良いでしょう。

魔神像のポゥ交換で入手できる

ポウで魔神像で交換できる
地底に在るポゥを集め、魔神像に渡すことでバクダン花を交換して入手することができます。バクダン花1個あたり、16ポゥが必要です。

参考記事

▶︎ポゥの入手方法 ▶︎魔人像の場所

序盤は始まりの空島の底抜け洞窟で入手

マップ画像 場所

バクダン花は始まりの空島の南東にある「底抜けの洞窟」内部で採取できます。同洞窟内を進んでいけば複数入手可能です。南側の入り口の高さは1,487、北側の入り口の高さは1,544前後なので、マップを確認しつつ向かいましょう。

グタンバチの祠」を解放していればこちらにワープすると楽に行くことができます。

マップの高さ(座標)確認方法

全体マップ ミニマップ
MAP座標
・開くのに1アクション必要
・どんな場所でも見やすい
ミニマップ座標
・特定の操作無しで確認可能
・場所によっては見えにくい

座標はマップを開いて右下の数値を確認するか、画面右下のミニマップで確認することができます。数値は左から東西、南北、上下の座標となっています。

▶︎序盤の攻略とやるべきことを見る

報酬のミニチャレンジ

チャレンジ 報酬アイテム
俺たちのお宝 バクダン花」×3
ゲルドキャニオンの遭難者 バクダン花」×10

お店で購入

場所 価格
ペーダのよろず屋 「イチカラ村」 40
テドゥーラのよろず屋 「ゲルドの街」 40

バクダン花の使い道

矢に付けることで爆発する矢になる

バクダン花を矢に付けることで着弾時に爆発する矢を使用できます。広範囲の相手に大ダメージを与えられるようになりますが、着弾地点が近すぎると自分もダメージを受けてしまうので注意しましょう。

▶︎矢の効率的な集め方と補充の仕方を見る

洞窟の邪魔な岩を壊せる

洞窟の邪魔な岩

洞窟で道を塞ぐ邪魔な岩を破壊することができます。邪魔な岩は、壊すと鉱石や武器が出てくることがあります。

投げて使用する

アイテムの投げ方
SwitchのRボタンで構えて十字キー↑で選択し、SwitchのRボタン離す

バクダン花を洞窟な邪魔な岩に投げたり、近くの敵に当てたい時は矢の消費を抑えるために投げるのがおすすめです。しかし、遠くの敵を狙いたい時は飛距離が長くて正確な弓で撃ちましょう。

近接武器への装着は非推奨

近接武器にもスクラビルドで装着することができ、一度だけ攻撃時に爆発する効果を持たせることができます。ただし、ほぼ確実に自分も爆発ダメージを受けてしまうので序盤は高確率で自滅します

料理に使うと必ず失敗する

微妙な料理

バクダン花は料理に使用すると必ず失敗し、「微妙な料理」ができます。微妙な料理は特に優れている所がないため、バクダン花をしようするのはやめた方が良いでしょう。

▶︎料理のおすすめレシピ一覧を見る

関連記事

素材・アイテム一覧まとめ

素材・アイテム一覧に戻る▶︎素材・アイテム一覧に戻る
種類別一覧
果実 キノコ 野菜・植物
鉱石 魔物素材 燃料
系統別一覧
マックス ガッツ ガンバリ
ゴーゴー ツルギ ヨロイ
ポカポカ ビリビリ ヒンヤリ
アカリ ハリツキ シノビ
ヒケシ 瘴気

よく読まれている素材記事

白竜白龍のうろこ 白龍の牙のかけら白龍の牙のかけら ガッツニンジンガッツニンジン

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記