【ティアキン】迷いの森に入る方法と進み方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

迷いの森
ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)の、迷いの森に入る方法です。ティアキン迷いの森の抜け方や攻略方法を解説しているので、入れないときの参考にしてみてください。

迷いの森に入る方法

コログの森を元に戻したら入れるようになる

迷いの森にいるデンドン
迷いの森やハイラル大森林エリア全体は霧が非常に濃くなっており、初見の状態だと空からも地上からも入れなくなっています。地底を通ってコログの森へ行き「ファントムガノン」を倒して森を正常化させると、迷いの森の入口から入ることが可能になります。

ただし、一度コログの森に着いてから迷いの森に入るメリットは特にありません。

►コログの森の行き方はこちら

迷いの森の進み方・抜け方

コログの森へ行くにはチロリの森の深穴を抜ける

チロリの森の深穴の場所マップ
コログの森へ行くには、迷いの森の入口から少し手前にある「チロリの森の深穴」から地下に入り、地底を経由して真下からトーレルーフで上がる必要があります。目印となるポゥや光る根はありますが、かなり暗い場所の探索となるので「アカリバナの種」は潤沢に用意して行きましょう。

▼チロリの森の深穴からの進み方はこちら

迷いの森では空中のキラキラが流れる方向に進む

コログの森を正常化したあと、祠をワープ登録せずに戻ったなどで再度行く必要がある場合は、地底よりも迷いの森を通るほうが楽です。正常化した迷いの森では、空中のキラキラが流れていく方向に進んでいけばコログの森に到着できます。カメラを上からの視点にしながら進むとわかりやすいです。

迷いの森手前のチロリの森の深穴からの進み方

コログの森までの行き方動画

チロリの森の深穴からコログの森までの行き方を上記の動画で紹介しています。

迷いの森手前の「チロリの森の深穴」の場所

チロリの森の深穴の場所マップ

コログの森へ行くためには、迷いの森が入れない状態なので地底を通って向かう必要があります。入口である「チロリの森の深穴」は付近にコログがいるので目印にしましょう。

地底を通るので「アカリバナの種」はもちろん、盾ロケットもいくつか用意しておくと安心です。

チロリの森の深穴の付近にいるコログ

チロリの森の深穴の付近にいるコログ

北西のポゥの明かりを目印に進んでいく

ポゥを頼りに進む

チロリの森の深穴から地底に降りると、北西でポゥが光っているのでその明かりを頼りに向かいます。あらかじめ地上マップのコログの森辺り(ハイラル大森林エリアの中心部)にピンを刺しておくと進むべき方向がわかりやすくなります。

►地下・地底マップと根の位置・探索を楽にやる方法

コログの樹海に入ったら瘴気の手に注意

コログの樹海の瘴気の手

北西へ進んでいき、コログの樹海エリアに入ると▼カーソルの地点から瘴気の手が出現します。序盤では強敵なので、上記の動画のように無視して進むのがおすすめです。

バクダン花」をたくさん持っていれば倒してもいいですが、倒すと続けてファントムガノンが登場する点には注意してください。

►瘴気の手の倒し方解説はこちら

コログの森の真下辺りにきたらトーレルーフ

トーレルーフ

さらに進んでいき「ケンププの根」を解放したらゴールはもうすぐです。地上のコログの森の真下辺りに着いたら、「ラキノサムの根」の付近に建物があるので、天井に向かってトーレルーフを使用するとコログの森に入ることができます。

関連記事

マップツールで位置を確認

マップ▶︎全体マップを見る
空島
空マップ
地上
地上マップ
地底
地下マップ
鳥望台
鳥望台
祠
祠チャレンジ
祠チャレンジ
地上絵(龍の泪)
地上絵(龍の泪)
馬宿
馬宿
コログの実
コログの実
ポゥ
ポゥ
魔人像
魔人像
マヨイの落とし物
マヨイ
洞窟
洞窟
井戸井戸 賢者の意志賢者の遺志
廃鉱廃鉱 闘技場闘技場 深穴深穴
古びた地図古びた地図 - -

村や町の行き方と場所

監視砦 ハイラル城 リトの村
コログの森 ゲルドの街 カカリコ村
ハテノ村 イチカラ村 ウオトリー村
ゾーラの里 ゴロンシティ 始まりの空島

闘技場の場所と行き方

水上の闘技場 密林の闘技場 灼熱の闘技場
僻地の闘技場 砂漠の闘技場 孤島の闘技場

▶︎闘技場の場所一覧と再戦方法・報酬を見る

廃鉱の場所と行き方

中央大廃鉱 ゲルド廃鉱 カラカラ廃鉱
ヘブラ廃鉱 オルディン廃鉱 カカリコ廃鉱
ウオトリー廃鉱 ラネール廃鉱 ハテノ廃鉱
イチカラ廃鉱 - -

▶︎廃鉱の場所一覧とマップを見る

行きづらい深穴の行き方

ビトゥオ谷 ハイラル城 デスマウンテン
ローメイ島 サイハテノ島 リトの村
ハイリア湖 チクルン島 -

▶︎深穴の場所一覧とマップを見る

その他施設や特定の場所

カラカラバザール 魚鱗舞う島 始まりの台地
忘れ去られた神殿 アッカレ古代研究所 トト湖
星見の島 グリオークの巣 -

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ブレワイと同じ感じで霧に飲み込まれない方法を探ってたけどぜんぜん分からないから放置して100時間くらいプレイしてたら地下から行けたけど 様子がおかしいからやっぱり地上から行かないといけないのかと思ってまた地上に戻ってやってみたけど全然分からないから攻略見てしまった

6 目がいい団

伝説の柵つかったらどうでしょうか。記念撮影もできますよ。伝説の柵っていうかミネルの右脚の蔵のとこのやつですけどね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記