【ティアキン】ボコブリンの見た目と場所【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ボコブリン

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の、ボコブリンの見た目と出現場所の記事です。ボスボコブリンについても解説しておりますので是非参考にしてください。

ボコブリンの見た目

小柄で豚鼻のある二足歩行の魔物

ボコブリン

ボコブリンは前作の『ブレスオブザワイルド』でも登場した小柄で豚鼻があり二足歩行で移動する魔物です。単独で見かけることは少なく、敵の拠点などで集団で行動していることが多いです。拠点では高台で見張りをしているボコブリンもおり、普通の動物よりも知性は高いようです。

巨大なボスボコブリンも登場する予定

ボスボコブリン

複数のボコブリンを従えるボスボコブリンが登場することが予告されています。特徴的な巨体によって耐久力があるのが予測され、通常よりも大きな武器を持っているため倒すのに苦労しそうです。

今作では角で等級が分かるように

青ボコブリン 黒ボコブリン

『ティアーズオブザキングダム』の公式トレーラーでボコブリンが登場しておりボコブリンの色ごとに違う角がつけられていました。どうやら色だけではなく、ボコブリンの角の形でも等級を確認できるようになったようです。

前作では身体の色によって等級が変わった

赤ボコブリン体力:13 青ボコブリン体力:72
白銀
黒ボコブリン体力:240 白銀ボコブリン体力:720

前作の『ブレスオブザワイルド』では、ボコブリン身体の色によって等級分けされており、体力や攻撃力に違いがありました。

ボコブリンの出現場所

各地にある敵の拠点に出現する可能性が高い

敵の拠点

画像はブレスオブザワイルドのものです。

前作の『ブレスオブザワイルド』では、マップ上に配置された敵の拠点に複数でいることがほとんどだったので、今作の『ティアーズオブザキングダム』もそうなる可能性が高いです。

ボコブリンの攻撃方法

持っている武器で攻撃してくる

映像はブレスオブザワイルドのものです。

こん棒などの武器を使ってリンクに攻撃してきます。ボコブリンが炎や氷などの属性武器を持っている場合は、炎上で持続ダメージを受けたり、凍結して動けなくなったりしてしまいます。

弓矢で遠距離攻撃してくることも

映像はブレスオブザワイルドのものです。

敵の拠点の見張り台にいるボコブリンや、馬に乗ったボコブリンは弓矢で遠距離攻撃してくることもあります。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
登場キャラクター
リンクリンク ゼルダゼルダ ガノンドロフガノンドロフ
シドシド ルージュルージュ チューリチューリ
敵キャラクター
ゴーレムゴーレム ボコブリンボコブリン -

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記