【ティアキン】馬の復活方法・死んでしまった時の蘇生【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

馬の復活方法
ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)の馬の復活方法です。

馬関連記事リンク
馬の厳選方法と捕まえ方 馬宿の場所一覧
最強馬の入手場所 マーロン(馬強化)の場所
馬の復活方法

馬の復活方法

マーロンの泉のマーロンに復活してもらう

マップ 画像
座標
4294, 3209, 0150

「マーロン」はマップ北東にある「マーロンの泉」にいます。一番近い鳥望台である「ウルリ山鳥望台」、もしくは付近にある「シナタニカカの祠」「ジョチイウの祠」のいずれかを解放していれば、ワープで楽に到着できます。

基本的には道なりに沿ってマップの最北東端に向かいましょう。

▶︎マーロンの場所とできることを見る

復活には焼きガッツニンジンが必要

マーロンに馬を復活してもらうには、「焼きガッツニンジン」を渡す必要があります。「焼きガッツニンジン」は「ガッツニンジン」をそのまま燃やすことで作成可能です。

死亡時期に関わらず復活可能

馬の蘇生
直近で死亡してしまった馬以外にも、死亡時期に関わらずどんな馬でも復活可能です。

馬を死なせない為に

マーロンに強化をして貰う

馬の強化
マーロンを呼び出すと馬を強化することができます。「じょうぶさ」や「スピード」といった馬のステータスを上昇させることが可能で、各ステータスは最大星5まで強化できます。ただし、強化するにはマーロンが指定する料理が複数必要です。

▶︎馬の強化方法と最強馬の作り方を見る

じょうぶさが高い馬を厳選

最強馬のステータス
馬を厳選する際に、じょうぶさが★5の馬を選ぶようにしましょう。ただし、強化でも★5まで引き上げられるので、厳選が面倒な方は強化をする方が手っ取り早いです。

▶︎馬の厳選方法と強い馬の場所を見る

敵に狙われないようにする

敵と戦うときは、馬を離しておいて攻撃を受けないようにしておきましょう。特にボス戦などでは馬に乗ったまま戦わないようにしましょう。

関連記事

馬▶︎馬の厳選方法と強い馬の場所
馬関連のおすすめ記事
最強馬の入手方法 馬宿の場所
マーロンの場所 エポナの入手方法
馬の復活方法

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記