【ティアキン】ゲルド高地鳥望台の行き方と入り口の場所|起動のさせ方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ゲルド高地鳥望台

ティアキンのゲルド高地鳥望台の場所と行き方です。ゼルダの伝説ティアキンゲルド高地鳥望台(ちょうぼうだい)の攻略や解放方法が分からない方は是非ご覧ください。

ゲルド高地鳥望台に行くための準備

1つ目の鳥望台を解放しておく必要がある

最初の鳥望台を解放した後に行けるようになる
各地の鳥望台を解放するためには、メインストーリー序盤に1つ目の鳥望台である「監視砦の鳥望台」を解放しておく必要があります。そのため各地を探索する前に、まずはストーリーをある程度進めて1つ目の鳥望台を解放しましょう。
▶︎鳥望台の場所一覧はこちら

ゲルドキャニオン鳥望台を先に解放するのがおすすめ

ゲルド高地鳥望台はゲルド地方でもかなり奥地にあるため、まずは「ゲルドキャニオン鳥望台」を先に解放しておくのがおすすめです。解放後にそこから発射台で高度を稼げば、付近の雪山にアクセスしやすくなります。

▶︎ゲルドキャニオン鳥望台の場所とギミック攻略

寒さをしのげる料理を作っておく

寒さをしのげる料理を作っておく
ゲルド高地では寒さで体力ゲージが減ってしまいます。かなりの距離を歩くことになるため、上下の耐寒防具が揃っていない場合は、「ポカポカの実」などの素材を使って耐寒料理を作っておきましょう。

▶︎寒さ対策・防寒の方法まとめを見る

ゲルド高地鳥望台の場所

マップツール

マップ画像

地図 拡大地図

ゲルド高地鳥望台の行き方

チェック1ゲルドキャニオン鳥望台の発射台から飛ぶ

チェック2北西の雪山に向かってパラセールで飛行

チェック3鳥望台が見えるまで西へ進む

チェック4鳥望台がある崖に向かってパラセールで飛ぶ

チェック5鳥望台に到着するが、正面からは入れない

チェック6エメラル台地の洞窟を潜って鳥望台内部に侵入する

ゲルド高地鳥望台の行き方と入り方動画

①ゲルドキャニオン鳥望台の発射台から飛ぶ

ゲルドキャニオン鳥望台
まずは、解放済のゲルドキャニオン鳥望台を調べて高空へ飛び上がりましょう。ゲルド高地にワープポイントを解放している箇所があれば、そこからアクセスすれば問題ありません。

②北西の雪山に向かってパラセールで飛行

北西の雪山に向かってパラセールで飛行

※がんばりゲージが初期値でも到達可能

大ジャンプ後は、北西の雪山(向かって右)に向かってダイビングとパラセールを組み合わせて飛んでいきましょう。雪山エリアに着地できれば最終的に到着できますが、なるべく標高の高い位置に着地できれば道のりがわかりやすくなります。

③鳥望台が見えるまで西へ進む

鳥望台が見えるまで西へ進む
雪山に着地したら、鳥望台が見えるまでひたすら西へ進みましょう。標高が高い場所は道がわかりやすい代わりに敵が多いので、戦闘に自信がない場合は「しのび草」などを料理して見つかりにくくするのがおすすめです。

④鳥望台がある崖に向かってパラセールで飛ぶ

鳥望台がある崖に向かってパラセールで飛ぶ
鳥望台が見えたら、その崖に向かってパラセールで飛びましょう。少し下の段差に着地してしまっても、黒い岩を伝って崖を登れば問題ありません。

⑤鳥望台に到着するが、正面からは入れない

鳥望台に到着するが、正面からは入れない
鳥望台に到着しても、外側には入り口が用意されていません。すぐ北にあるエメラル台地の洞窟からトーレルーフを使って内部に侵入する必要があります。

ゲルド高地鳥望台への入り方と起動方法

鳥望台の後ろにあるエメラル台地の洞窟へ
木の板を組み合わせて川を下る
木製の天井の下からトーレルーフ
登った先は鳥望台の内部→クリア

①鳥望台の後ろにあるエメラル台地の洞窟へ

エメラル台地の洞窟
ゲルド高地鳥望台に入るためには、近くにあるエメラル台地の洞窟から内部に侵入する必要があります。鳥望台のすぐ後ろ(北)に見える小さな入口に入りましょう。

②木の板を組み合わせて川を下る

木の板を組み合わせて川を下る

洞窟に入ったら、すぐ左手にある大きな木の板をウルトラハンドで2枚組み合わせて足場を作り、川を下りましょう。木の板は1枚でも川を下ることができますが、後述のギミックをやりやすくするためには2枚組合わせて広い足場を作っておくのがおすすめです。

③木製の天井の下からトーレルーフ

トーレルーフ
滝から飛び降りた先の下の階層では、天井をよく見てみると1箇所だけ木製の天井があります。ウルトラハンドで木の足場をこの下に誘導し、真下からトーレルーフを使いましょう。

④登った先は鳥望台の内部

登った先は鳥望台の内部
トーレルーフで天井を突き抜けた先は、ゲルド高地鳥望台の内部となっています。装置を調べて解放することで、無事クリアとなります。

ゲルド高地鳥望台周辺マップ

周辺のミニチャレンジ

周辺のミニチャレンジ合計数:1
詳細マップ 座標
(場所)
報酬
氷なき氷室 -3752
-2276
0033

「50ルピー」

▶︎全ミニチャレンジの一覧と場所を見る

周辺の祠

ロツマムの祠 マヤマツノの祠

▶︎地上の祠一覧を見る

周辺の防具

周辺の防具

▶︎防具・装備一覧を見る

関連記事

鳥望台▶︎鳥望台一覧とおすすめ順番に戻る
鳥望台一覧
鳥望台おすすめ順

監視砦

ハイラル平原

ラブラー山

ツツキキ雪原

カルーガ峠

ドイブラン遺跡

オルディン峡谷

ゾラ台地

ウルリ山

サハスーラ平原

ポプラー高地

ラネール山

ラベラ湿地帯

ゲルドキャニオン

ゲルド高地

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記