【ぷよクエ】新装開店!ココからもっと!えらべる★6キャンペーンのおすすめキャラ

現在、キャラの評価点数を現環境に照らし合わせて再評価をしています。キャラの数が多いため時間がかかるのですが、気長にお待ちいただけると助かります。

もしキャラ評価の点数に疑問を持たれた際は、お手数ですがTwitterのDMまで来ていただければ早急に対応します!ご協力よろしくお願いします!
twitterはこちらからフォローをお願いします!

選べる星6キャンペーン

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、新装開店!ココからもっと!えらべる★6キャンペーンについて掲載しています。対象の一覧やおすすめの星6キャラを紹介しているので、どれを選べばいい?と迷ったら、ぜひ参考にしてください。

新装開店!ココからもっと!えらべる★6キャンペーンについて

開催期間 【キャンペーン開催期間】
2021年10月27日(水)15:00~2021年11月30日(火)23:59
【★6キャラクター引換期間】
2021年10月27日(水)15:00~2021年11月30日(火)23:59

新装開店!ココからもっと!えらべる★6キャンペーンは、その名の通り好きなキャラクター1体を入手できるキャンペーンです。

全99種類のぷよフェス☆6キャラクターの中から好きなキャラクターが貰えるため、欲しかったキャラクターを手に入れるチャンスです。

自分の推しのキャラクターや、デッキを強化できるキャラクターを選びましょう。

おすすめキャラ紹介

リーダーおすすめ

評価 キャラ名
SSS あかきウィッチの画像あかきウィッチ シズナギの画像シズナギ
SS うららかなジュリアの画像うららかなジュリア リャタフーの画像リャタフー ローザッテの画像ローザッテ
すずしげなレムレスの画像すずしげなレムレス ラフィソルの画像ラフィソル

おすすめリーダーの選考基準は、高倍率、汎用性、スキル加速、星6での性能(初心者の方向け)の4つです。特にぷよクエではリーダーの攻撃倍率が重要ですので、高倍率リーダーを所持していない場合はぜひこの機会にゲットしましょう!

とことんの塔以降の高難易度コンテンツは各属性で統一されているので、初心者の方はまず各属性毎にリーダーを集めることを目標にすると良いです。

サブおすすめ

おすすめサブの選考基準はスキルの性能です。スキルには様々な種類があるので、今回は大きくジャンルを分けて紹介していきます。

火力枠

評価 キャラ名
SS 棒術のラフィーナの画像棒術のラフィーナ

火力枠では棒術のラフィーナをおすすめします。このキャラはスキルで自身の通常攻撃の回数を増やすことができます。

通常攻撃にはエンハンスなどの攻撃力を上げるスキルがかかるので、棒術のラフィーナはそこからさらに火力を上げることができるのが強みですね!

スキル加速枠

評価 キャラ名
SS さすらいのベストールの画像さすらいのベストール 夜想のベルナールの画像夜想のベルナール かどめくデーモンサーバントの画像かどめくデーモンサーバント
大神官シリーズ大神官シリーズ

スキル加速枠では上記の4キャラをおすすめします。さすらいのベストール夜想のベルナールはそれぞれの属性のネクスト変換となぞり消しの増加です。きいろ、むらさき属性のスキル加速が欲しい場合はこちらから選びましょう。

かどめくデーモンサーバントはどの属性でも使える万能スキル加速枠です。スキル加速枠が全体的に不足している場合は優先的に選択することをおすすめします。

大神官シリーズは星7にならないとスキル加速としての役割はできません。初心者の方にはスキル加速枠でおすすめではありません。

状態異常付与枠

評価 キャラ名
SS 大自然を巡るゲンサンの画像大自然を巡るゲンサン 大自然を巡るサゴの画像大自然を巡るサゴ 大自然を巡るイノハの画像大自然を巡るイノハ
大自然を巡るソラの画像大自然を巡るソラ 大自然を巡るギューラの画像大自然を巡るギューラ

状態異常付与枠は大自然を巡るシリーズがおすすめです。このシリーズのスキルは怒り、怯え状態にして被弾を少なくしながらダメージ量を増やし、やどり木状態にして相手に固定ダメージを与えることができます。

とことんの塔以降の高難易度コンテンツでは状態異常を付与することが非常に重要になってくるので、所持していない場合は優先的に交換しましょう!

状態異常回復枠

評価 キャラ名
SS 大神官シリーズ大神官シリーズ

状態異常回復枠は大神官シリーズがおすすめです。少ないぷよ数で状態異常が全て回復できるため非常に重宝します。また、星7にするとスキル加速もすることができるようになるので非常におすすめなキャラになっています。

受け取り方

特設ページの「★6キャラクターを選ぶ」から選択することができます。

チケットを入手

チケット

チケットを選択して交換所へ

チケットを選択して交換所へ

欲しいキャラを選択する

欲しいキャラを選択する

カードを召喚する!で決定

キャラクターをゲットする!で決定

えらべる星6プレゼントの選び方

今から始める人の選び方

今から始めるプレイヤーは、まずはリセマラから始めましょう。

キャンペーンでえらべるキャラクターは、限定シリーズや一部を除いては初心者限定ガチャでも出現するため、リセマラでも入手可能となっています。

リセマラで強力なカードを引けたら、そのカードと組み合わせることができるカードを選ぶことで、序盤を効率よく進めていく事ができます。

リセマラ当たりキャラランキングはこちら

初心者の選び方

初心者は、強力なリーダーカードを選ぶのがおすすめです。

優秀なスタメンカードがいても、攻撃力や体力にかかる倍率はリーダースキルによって決まります。攻撃倍率だけでなく、体力や回復力にも倍率がかかるリーダースキルをもつカードなどを選ぶことで、クエストを安定してクリアすることができます。

リーダーが最初に決まれば、求めるカードもわかりやすくなります。

中級者の選び方

中級者は、強力なリーダーカード優秀なスタメンカードのどちらか、もしくは両方をこなせるカードを選びましょう。

蒸気と暗闇の塔」を見据え、特殊なスキルを持ったリーダーやサブを持っていないという方は、きぐるみ騎士団・マジカルウォールシリーズ・呪騎士シリーズを選ぶとよいでしょう。

ギルドイベントで活躍できるカードとしては、マジカルウォールシリーズがおすすめです。

上記の例のように、中級者は自身のデッキに足りないピースを埋めるカードを選ぶことを意識してください。

上級者の選び方

すでに強力なリーダーカードやスタメンカードを持っていて、テクニカルクエストなども問題なく進んでいける上級者は、好きなカードを選んでも問題ありません。

新しいデッキを組む為のリーダーカード、使用中のデッキを強化するためのスタメン用カード、自身の推しキャラ、どのようなカードを選んでも使いこなせるはずです。

また、限定シリーズの中で星7へんしんができそう、もしくは目指しているという方は、限定シリーズを選ぶといいでしょう。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

12 名無しさん約2ヶ月前

初心者向けのリーダーおすすめの中にアルカバいないのはおかしいでしょ

11 名無しさん約3ヶ月前

続きです 逆に選ばなかったシリーズやカードは ・あかアミ系→他のでいい ・猫→他で足りるしリダスキ弱い ・しろフェ、バンド系→ネク変持ちがいるから… ・目覚めし→微妙 ・演舞のおじさん→タイプ的にうーん… ・全消し+PB→第一優先ではないと思う って感じです。逆に ・癒しの天使 ・n倍×3連続 ・真理 ・条件エンハ ・ラフィ砲 ・かわエコ系スキル などはアリだと思います まぁ個人の感想なんですけどね 長文失礼しました

    攻略メニュー

    新着コメント

    • さすベス系は☆7化もスキルレベル上げも2枚目待つ感じじゃないから次出たときハズレになりがちってやつ

    • >>[21622]99個が最大なのよ

    権利表記

    トップへ戻る