【ぷよクエ】あかきウィッチの評価と使い道

ぷよクエ攻略Twitterはじめました!フォローお願いします!

2000万DL記念まとめ

ぷよクエにおける、あかきウィッチの評価と使い道について掲載しています。あかきウィッチのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「あかきウィッチを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

あかきウィッチの総合評価

キャラクター 評価点
あかきウィッチの画像あかきウィッチ 9.9/10点

▼あかきウィッチはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

あかきウィッチのここが強い!

▼3属性同時攻撃が超強力

あかきウィッチのリーダースキルは、「味方全体の攻撃力3倍、体力3.2倍にし、3属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力をさらに1.4倍する」というものです。

3属性以上で同時攻撃できれば、味方全体の攻撃倍率が4.2倍という最高クラスの倍率を出すことができるため、超強力なリーダースキルです。

さらに、体力倍率も3.2倍とかなり高く設定されているため耐久面にも問題無く、クエストの安定感が非常に上がります。

▼プリズムボール生成後の高火力攻撃

あかきウィッチのスキルは、「フィールド上の色ぷよ、ハートBOX、おじゃまぷよ、かたぷよをランダムで10個プリズムボールに変え、すべての色ぷよをあかぷよに変える」ことができます。

ランダムですが、おじゃまぷよの処理ができ、プリズムボールによる高火力攻撃が可能です。

プリズムボールという点で多色デッキにも対応しているため、サブとしても活躍できる優秀なスキルです。

あかきウィッチのここはイマイチ・・

▼3属性以上の同時攻撃が求められる

リーダースキルの最大火力を発揮させるには、3属性以上の同時攻撃が条件となるため、デッキに赤属性と黄属性以外のキャラクターを入れる必要があるため、単色デッキを考えている場合、副属性持ちのキャラクターで3属性揃える事が必須になります。

また、3属性以上の同時攻撃が条件ということで、3色のぷよを消すテクニックも必要になってきます。

そのため、魔人シリーズのようなワイルドスキルと組み合わせるとよいでしょう。

あかきウィッチのステータス

イラスト
akakiwiti_catin.png
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あか/きいろ
タイプ こうげき・単体
コスト 48
シリーズ 限定シリーズ
コンビネーション 初代メンバー,ガールズ,あっちっち
入手方法 魔導石ガチャ
※ピックアップ時

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2748 4218
こうげき 1767 2551
かいふく 153 300

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
ほうきを持った魔法使いの少女。 炎の魔法を身にまとい、やる気がメラメラと わいてきている様子。 はたして、修行の成果は出ているのだろうか?
セリフ1
おーほほほっ! 今日はトクベツに… 魔法の大盤振る舞い、いってみよぉ!
セリフ2
わたくしにかかれば、この程度の炎を あやつることくらい、おちゃのこさいさいですわ♪
セリフ3
魔法薬だけがウィッチさんのとりえだと 思ったら、大間違いですわよ?

あかきウィッチのスキル

リーダースキル

紅炎の魔女
味方全体の攻撃力3倍、体力3.2倍にし、3属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力をさらに1.4倍する

スキル

バーストフレア
フィールド上の色ぷよ、ハートBOX、おじゃまぷよ、かたぷよをランダムで10個プリズムボールに変え、すべての色ぷよをあかぷよに変える【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

あかきウィッチの使い道

あかきウィッチのリーダースキルは、「味方全体の攻撃力3倍、体力3.2倍にし、3属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力をさらに1.4倍する」というものです。

3属性以上で同時攻撃できれば、味方全体の攻撃倍率が4.2倍という最高クラスの倍率を出すことができ、体力倍率も3.2倍とかなり高く設定されているため耐久面にも問題無く、安定感があります。

多色デッキでも単色デッキでも、副属性などで3属性揃える事ができるならリーダーとして活躍させるのがよいでしょう。

あかきウィッチのおすすめデッキ編成

ぷよクエ 関連記事

属性別キャラ一覧
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
レア度別キャラ一覧
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
リセマラ ランキング.pngリセマラランキング
イベキャラランキングイベキャラランキング 最強 ランキング.png最強キャラランキング

コメント

16 名無しさん3日前

考えてみれば☆6で評価9.9とは恐ろしい・・ ローザッテとかもそうだけど、☆7が来たら評価10間違いなし?

15 黒き名無しさん約2ヶ月前

ラフィソル越えたな。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「あかきウィッチの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 恋するエルマのように体力値を参照するスキルって
      ねこガールズ
      冒険家
      ドワーフ
      の他に何かありますか?
      上記三シリーズと比較して恋するエルマのスキルは弱点がなく強力だと思うのですがこのようなスキル持ちは少ないのでしょうか。
      と、言うのもロッピーが星7解放されたので緑属性で体力系のカードを見直してるのですが体力値を参照するスキルを持ったカードが手持ちではねこガールズと冒険家しかなく、ねこガールズは体力削るデメリットが大きすぎるし冒険家は倍率が低くいまいちだし、ロッピーを活かせる環境にないのかなぁと思ったのですが。
      そもそもロッピー自体のスキルは攻撃値を参照するものだから体力系スキルと組むのがそもそも間違いなんでしょうかね…。
      大勇者ラグナスなら恋するエルマと組んで使えそうな気もしますがどうなんでしょうか。

    • 無言でもOK
      時間が合えば協力Prayしたり、一人でぽつぽつ楽しむのも自由です。
      どなたでもどうぞ~(* ॑꒳ ॑* )

    権利表記

    トップへ戻る