【ぷよクエ】マオ(星7)の評価と使い道

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、マオの評価と使い道について掲載しています。マオのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「マオを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

マオの総合評価

星7の評価

キャラクター 評価点
マオ(星7)の画像マオ(星7) 8.0/10点

星6の評価

キャラクター 評価点
マオの画像マオ 7.0/10点

▼マオはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

マオのここが強い!

スキルで盤面の全ての黄ぷよを紫ぷよに変換出来ます。マオは他の恋の使者シリーズと違い、得意属性と苦手属性が同じため、ハートBOXの変換元は青ぷよになっています。

星7へんしんであおぷよをすべてハートBOXに変換できるようになり、発動条件の必要ぷよ数が30個になりました。

マオのここはイマイチ・・・

体力も一緒に上昇するリーダースキルがあるため、回復のみが上昇するリーダースキルは少し使いづらくなっています。「聖夜の天使シリーズ」と組み合わせて攻撃を底上げするような使い方はできるかもしれません。

また、星7へんしんで体力にも倍率がかかるようになりましたが、攻撃に倍率がかからないため、リーダーで起用したい場合は、サポートに攻撃倍率が上がるキャラを使いましょう。

マオ(星7)のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆7
主属性/副属性 むらさき/−
タイプ かいふく・単体
コスト 36
シリーズ 恋の使者シリーズ
コンビネーション はばたき,スピリッツ,ガールズ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 4310 5978
こうげき 568 1377
かいふく 1577 2291

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
人を恋に誘うチカラがあるという精霊の一族。 多くの人を後押ししてきた彼女だが、その口から 自らの恋について語られる日は来るのだろうか…?
セリフ1
キミが来ることはわかっていたよ …それで、あたしに話したいことがあるんだろう?
セリフ2
小さな嫉妬心は、恋のスパイスみたいなものさ だけど…泣きたくなったら、いつでもここにおいで
セリフ3
フフッ、キミもたいがい罪作りな子だね おや、気づいてなかったのかい?

マオ(星6)のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 むらさき/−
タイプ かいふく・単体
コスト 24
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション はばたき,スピリッツ,ガールズ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2462 3736
こうげき 592 984
かいふく 1079 1432

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
人を恋に誘うチカラがあるという精霊の一族。 冷静なアドバイスと、特製のパフュームで たくさんの人の背中を後押ししてきたらしい。
セリフ1
いつ恋に落ちてもいいように つねに自分をみがいておくことね
セリフ2
キミにはほんの少し、勇気が必要みたいだね あたしの特製パフュームが手助けになるよ
セリフ3
フフッ、わがままを言ってあたしを 困らせるなんて…イケナイ子だ

マオ(星7)のスキル

リーダースキル

赤の慈愛 Lv.4
スタメンの紫属性カードが2枚以上から1枚増えるごとに 紫属性の体力倍率に0.2プラス(最大2倍)回復力倍率に0.5倍プラス(最大3.5倍)

スキル

クピド・オドレ Lv.4
フィールド上のきいろぷよを全てむらさきぷよに、 あおぷよをすべてハートBOXに変化させる【発動条件】むらさきぷよを30個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

マオ(星6)のスキル

リーダースキル

紫の慈愛 Lv.3
スタメンの紫カードが2枚以上から1枚増えるごとに 紫属性の回復力倍率に0.3倍プラス

スキル

クピド・オドレ Lv.3
フィールド上の黄ぷよを全て紫ぷよに、 青ぷよを6個ハートBOXに変化させる【発動条件】むらさきぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

マオの使い道

スキルで攻撃と回復の両方が狙えます。単色デッキにおいてのサポートキャラとして使える場面があります。副属性も持たないため、基本的には単色デッキに編成しましょう。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

2 ぷよクエ攻略wiki@Game81年以上前

>>1 情報提供ありがとうございます!反映いたしました!

1 ミシミシパンチ1年以上前

☆7マオ   人を恋に誘うチカラがあるという精霊の一族。 多くの人を後押ししてきた彼女だが、その口から 自らの恋について語られる日は来るのだろうか…?      台詞1 キミが来ることはわかっていたよ …それで、あたしに話したいことがあるんだろう?   台詞2 小さな嫉妬心は、恋のスパイスみたいなものさ だけど…泣きたくなったら、いつでもここにおいで   台詞3 フフッ、キミもたいがい罪作りな子だね おや、気づいてなかったのかい?   ステータス初期値 体力 4310 攻撃 568 回復 1577

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マオ(星7)の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[54740]
      いや、時系列飛んだだけ
      ちなみにアニメは1試合で1クール使うから今後もし続編あっても2シーズンは高校生やってると思うし原作終わったからやらない気がする

    • 甘口アミティ946965

    権利表記

    トップへ戻る