【ぷよクエ】アスファルの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、アスファルの評価と使い道について掲載しています。アスファルのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「アスファルを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

アスファルの総合評価

キャラクター 評価点
アスファルの画像アスファル 7.0/10点

▼アスファルはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

アスファルのここが強い!

アスファルのリーダースキルは、「黄属性カードの攻撃と回復を逆転させる」という特殊なものになっています。サポートカードに回復に倍率のかかるリーダースキルを選べば、回復では無く攻撃力が上がります。

アスファルのここはイマイチ・・・

基本的に回復よりも攻撃が高いカードが多いため、あえて火力を落としたい時などの特定条件以外ではリーダーカードに起用する機会はないかもしれません。

アスファルのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 きいろ/−
タイプ かいふく・単体
コスト 22
シリーズ ラビットダンサー
コンビネーション どうぶつ,ガールズ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3006 4151
こうげき 340 692
かいふく 1124 1441

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
人間とうさぎのハーフで、ダンスが大好きな 女の子。今日もステッキを使ったダンスと、 少しきつめな性格でファンを魅了している。
セリフ1
あたしのダンスへの自信は、それだけ 努力したってことなの!なにか文句ある?
セリフ2
このあたしよりダンスがうまいって人が いるなら、ぜひ見てみたいわね!
セリフ3
あたしのダンスは、今よりもっと 上手になるわ!楽しみにしてなさい!

アスファルのスキル

リーダースキル

黄属性攻撃回復スイッチ
黄属性カードの攻撃と回復を逆転させる

スキル

歓びのダンス Lv.3
1ターンの間味方の黄属性カードの 回復力が2.5倍になる
【発動条件】
きいろぷよを40個消す

バトルスキル

なし

アスファルの使い道

聖夜の魔法使いシリーズ」と組み合わせることで、優秀なエンハンス要員として活躍することができます。尖った性能のため、残念ながら他の場所ではあまり使う機会はないかもしれません。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

相手が攻撃と回復の逆転機能を持ち合わせている場合は、このキャラを使えば元に戻るのかな? ボスイベントでたまにいるよね。 誰か教えて。

    攻略メニュー

    権利表記