【ぷにぷに】バッド坊やの攻略方法(倒し方)

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

バッド坊やの画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、チョコボニャンレースバトルイベントの隠しステージに出現するバッド坊やの攻略情報を掲載しています。バッド坊やが強くて倒せない方はこちらの記事をチェック!!

バッド坊やの基本情報

バッド坊や戦

出現ステージ 極・ノランポニー峡谷
隠しステージ3
HP 43444
攻撃力 543
好物 スナック

バッド坊やの評価はこちら!

攻略メモ

  • 初のコンティニュー不可のステージ
  • 敵妖怪の中でも最高峰のHPを誇る
  • 脅威の攻撃力の上、3カウントで攻撃する

バッド坊や攻略のポイント

バッド坊やの攻撃

とにかくさぼりと回復で耐久する戦法が有効

バッド坊やの攻撃はすばやく高火力です。そのため、サボりスキルや回復を持つ妖怪を多く編成し、耐久に持ち込む戦法も有効になります。

ただし、バッド坊やのHPもかなり高めなので、単体攻撃などのアタッカー妖怪も1体は用意しておきましょう。

ダメージ軽減のひっさつわざも優秀

さぼらせるひっさつわざは、比較的ひっさつわざがたまりづらい特徴があります。スピードを求められるバッド坊や戦では、ひっさつわざがかなりたまりやすい『ダメージカット』のひっさつわざも優秀です。

火力で一気に倒すことも可能

しっかり妖怪が育っている場合は、高火力で一気に倒してしまう事もできます。『魔天王』の特殊能力を活かしたり、ラストブシニャン鬼食いなどの高火力単体攻撃で一気に倒してしまいましょう。

この戦法でバッド坊やを攻略する場合は、攻撃アップの妖怪も同時に編成すると、より簡単に倒すことができます。

攻略班のクリア編成

バッド坊や攻略パーティ

攻守バランスの取れた耐久+攻撃パーティ!

編成パーティ例
[百鬼姫のアイコン [おねむの精のアイコン [覚醒ホノボーノのアイコン [イッカクのアイコン [やまタンのアイコン
百鬼姫おねむの精覚醒ホノボーノイッカクやまタン
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチU2のアイコン妖怪ウォッチU2

ぷに整理とさぼりで耐久

のんびりしているとガンガンHPを削られていってしまうため、アタッカーだけでなくHPの高い百鬼姫・おねむの精を編成。ぷに整理でフィーバーに突入させ、おねむ+覚醒ホノボーノで耐久。

ウォッチU2でHPを補強!

バッド坊やとのバトルでのオススメウォッチは、妖怪ウォッチU2です。HPの高い女の子妖怪を編成し、HPボーナスを付けましょう。

周回用瞬殺パーティー

瞬殺パーティ編成例
[ラストブシニャンのアイコン [覚醒メラメライオンのアイコン [覚醒ホノボーノのアイコン [イッカクのアイコン [やまタンのアイコン
ラストブシニャン覚醒メラメライオン覚醒ホノボーノイッカクやまタン

覚醒メラメライオン+イッカク発動から単体攻撃

このパーティは、こうげきアップ妖怪と高い単体攻撃を持つ妖怪で編成しています。わざレベルが高い前提となってしまいますが、単体攻撃2発で瞬殺することが出来る周回用のパーティ編成です。

Yマネー稼ぎパーティ

Yマネー稼ぎ編成例
[魔天王のアイコン [デビビランのアイコン [エジソンのアイコン [やまタンのアイコン
魔天王デビビランエジソン花さか爺やまタン

特殊能力を活かしたYマネー稼ぎパーティ

こちらのパーティは、イベント特殊能力を活かしたYマネー稼ぎパーティとなっています。Yマネー稼ぎの難易度は非常に高いですが、かなり効率よく稼ぐことができます。

魔天王を使ったバッド坊やマネー稼ぎ

バッド坊や攻略適正妖怪

アタッカーおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
魔天王のアイコン
魔天王
バッド坊や戦で特殊能力を持っている妖怪。ダメージアップ+単体攻撃の火力は、苦手属性でも一番の火力の持ち主。
単体攻撃
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
バッド坊や戦にかぎらず、最強の火力と名高いラストブシニャン。非常に火力が高く、1~2発程度のひっさつわざでバッド坊やを倒してしまう。
単体攻撃
鬼食いのアイコン
鬼食い
高い攻撃力を持ち、ひっさつわざの単体攻撃が非常に高威力。
単体攻撃
覚醒ホノボーノのアイコン
覚醒ホノボーノ
非常に高威力なひっさつわざを持つ。HP回復がおまけで付くため、敵の攻撃を1回分耐えることも可能。
単体攻撃+回復
覚醒オロチのアイコン
覚醒オロチ
威力の高い単体攻撃を持ち、なおかつ敵の攻撃を防ぐさぼり持ち。耐久面を補強できるアタッカー。
単体攻撃+さぼらせる
名探偵コニャンのアイコン
名探偵コニャン
ランクにしてはなかなか威力の高い必殺技をもつ。種族相性がよく、さぼり効果があるため活躍に期待ができる。
単体攻撃+さぼらせる
Gババーンのアイコン
Gババーン
威力が高く、さぼり効果のあるひっさつわざが優秀。種族相性もいいため、活躍する。
単体攻撃+さぼらせる

サポートおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
やまタンのアイコン
やまタン
言わずと知れた有能妖怪。非常に使い勝手のいいひっさつわざで、他妖怪のひっさつわざを一瞬にして溜める事が可能。
でかぷにを作る
おねむの精のアイコン
おねむの精
さぼらせるひっさつわざの相性がいい。ステータスもHPが非常に高く優秀な妖怪。
単体攻撃
百鬼姫のアイコン
百鬼姫
ステータスが高く、ひっさつわざでフィーバーの補助ができる。ウォッチU2でさらにHPの補強も可能。
ぷに整理
ブシ王のアイコン
ブシ王
非常にたまりやすく、優秀なひっさつわざを持つ。HPもかなり高いため、パーティの耐久面を大幅に上げる事ができる。
ダメージ軽減
豪怪のアイコン
豪怪
HPが高く、優秀なひっさつわざを持つ。ウォッチ零式でさらにステータスを上げる事ができる。
ダメージ軽減
ネタバレリーナのアイコン
ネタバレリーナ
HPが高く、回復できるひっさつわざをもつ。おまけで攻撃アップもつくため、サポート面が充実している。
こうげきアップ+回復
マイティードッグのアイコン
マイティードッグ
高いステータスを持ち、便利なひっさつわざが使える。多少ひっさつわざがたまりづらいのがネック。
ボーナス玉をつくる

まとめ

スリリングなバトルを楽しもう

バッド坊やとのバトルは初めてのコンティニューが不可能なバトルとなっています。腕試しにはもってこいのステージとなっていますので、是非ともチャレンジしてみて下さい!

コメントで攻略パーティを報告しよう!

バッド坊やとのバトルはぷにぷに初の『純粋に難しステージ』と言えます。クリアした方は記念にこちらの記事でパーティを報告してみて下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

バッド坊や攻略関連情報

バッド坊や出現ステージ情報

バッド坊や出現マップ
極・ノランポニー峡谷極・ノランポニー峡谷 極・ノランポニー峡谷かくし極・ノランポニー峡谷かくし

その他チョコボニャンイベントお役立ち情報

過去のイベントで登場した強敵

過去イベの強敵攻略情報はこちら!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

52 名無しさん

覚メラLv50技3 轟Lv50技3 コニャンLv50技5 魔天王Lv30技1 でんじんLv50技5で十分戦えた。結構な確率で倒せてる。勝率70%くらい

51 みど

魔天王4 百鬼姫4 ネタバレ3 おねむの精4 烏天狗3 で何とか勝てました。勝率3割位でしょうか。 さぼらせて、フィーバー中にネタバレ、魔天王、さぼらせておいて魔天王2発目のパターンに持っていければ。 絶対無理と思っていたのですが、魔天王様々です。あとは仲間になってくれればー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記