【ぷにぷに】『謎を解いてみよう』のミッションを攻略!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ミッションの攻略情報です。レア妖怪の『難怪』を入手すると出現するミッションを攻略したい方はコチラをごらんください。

ミッションの出現条件

『謎を解いてみよう』のミッションを出現させるためには、レア妖怪の『難怪』を入手しましょう。

謎を解いてみよう①〜⑨

『謎を解いてみよう①』

謎を解いてみよう①

答え ステージ30を60秒以内でクリア
解説 『たぬき』とあるので、『た』を抜いて文章を読んでみましょう。そうすると『すてーじさんじゅうをろくじゅうびょう』となります。

『謎を解いてみよう②』

謎を解いてみよう②

答え ステージ50コマじろうでクリア
解説 左上から縦読みしてみると『すてーじご十こまじろうでくりあ。』となります。

『謎を解いてみよう③』

謎を解いてみよう③


③の答え
答え ステージ62でスコア20万以上
解説 金の卵はさくら中央シティの駅前広場にあるモニュメントの事を指します。

『謎を解いてみよう④』

謎を解いてみよう④

答え ステージ84ブシニャンのひっさつわざでトドメ
解説 文字を、50音順のひとつ後ろにして読んでみると『84をかつおぶしぎりでとどめ』となります。

『謎を解いてみよう⑤』

謎を解いてみよう⑤

答え ステージ100を消したぷに数65以下でクリア
解説 じがじいさんの口調で書かれているの、じがじいさんが一体だけ出現するステージが答えとなります。

『謎を解いてみよう⑥』

謎を解いてみよう⑥

答え ステージ120でイサマシ族のみでクリア
解説 携帯電話入力(数字を何度か押して入力)で条件の番号を打ち込むと、『いさましのみ』となります。場所はそのまま120でOKです。

『謎を解いてみよう⑦』

謎を解いてみよう⑦

答え ステージ145で50コンボ以上
解説 『1+5』の『+』にナナメの線を一本入れると、『145』となります。

『謎を解いてみよう⑧』

謎を解いてみよう⑧

答え ステージ183で、回復わざを持っているぷにをパーティに入れ、回復わざを使わずにクリア
解説 HPを回復するわざをパーティに編成した状態で、HP回復のわざを使わずにクリアしましょう。

『謎を解いてみよう⑨』

謎を解いてみよう⑨

答え ニョロロン族でダメージ3000以上(ステージは自由)
解説 文字を右から読むと、『ちげつかすいもくきんど』となり、一週間の曜日を表しています。抜けている文字は『に』なので、ニョロロン族となります。

関連リンク

全ミッション一覧

その他の試練一覧

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

32 名無しさん

たぶん 攻撃+回復はなんないかもね(椿姫みたいな) 回復単体だと私はクリアできました!

31 名無しさん

運営💩

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記