【ぷにぷに】アイテムを集めるコツ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷにの合成画面
妖怪ウォッチぷにぷににおける、アイテムを集めるコツを掲載しています。アイテムを効率的に集めたい方は参考にしてみてください。

アイテムを落としやすくするわざを使おう

敵の妖怪に、アイテムをドロップしやすくなるひっさつわざを使いましょう。ワルニャンや、ゴクドーなどがおすすめです。弱い妖怪相手だと先に倒してしまう可能性があるので、アイテムゲット率アップのぷにから優先して消しましょう。

アイテム入手に便利なキャラクター一部紹介

妖怪ぷに ランク 種族
[ゴクドーゴクドー B ゴーケツ
[ワルニャンワルニャン B プリチー

ドロップ率アップのひっさつわざの効果と妖怪一覧

レア妖怪はやり直しマラソンをしよう

レア妖怪からのアイテムドロップを狙う場合は、レア妖怪が出現するまでやり直しを続けるというのも手です(通称:リタマラ)。ひとだまを大量に消費するので、ひとだまに余裕がある方はぜひ試してみてください。

ウォッチ作成素材はこの方法を使おう

ウォッチ作成に必要な素材は、主にレア妖怪などからドロップ入手できます。イベント戦などでも使える方法なので、ウォッチを作るときはこの方法で周回しましょう。

食べ物アイテムを99個持っておく!

ぷにぷにでは、99個持っているアイテムはドロップしなくなります。そのため狙っている妖怪からドロップする食べ物アイテムや、経験値玉を99個もっていれば、その他のドロップアイテムが落ちやすくなる傾向にあります。

関連リンク

ガシャ関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

49 名無しさん

にめにねしひねを

48 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記