【ぷにぷに】蒼翼将ランのお宝の集め方や解放条件

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、「蒼翼将ランのお宝」の集め方を掲載しています。ひっさつのページのお宝の入手方法や効率の良い集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

▼各お宝の集め方はこちら

お宝一覧
IMG_2232.PNGキリスギリス nullひっさつの秘伝書 nullスキルの秘伝書 IMG_2233.PNG蒼翼将ラン

妖魔一武道会イベントの攻略情報はこちら

蒼翼将ランの解放条件

蒼翼将ランのお宝を8種類集めよう

「蒼翼将ラン」は、「蒼翼将ランのお宝」を8種類集めることで開放できます。「蒼翼将ランのお宝」は、ドロップやよこどりバトルで入手可能です。

蒼翼将ランの評価はこちら

スキルの秘伝書コンプ&優勝回数25回以上

「蒼翼将ランのお宝」は「スキルの秘伝書」のお宝をコンプ&優勝回数25回以上でドロップするようになっています。

スキルの秘伝書のお宝の集め方と解放条件

蒼翼将ランのお宝の入手方法

マップで妖怪がドロップ

「蒼翼将ランのお宝」は、イベント限定マップで出現する妖怪を倒すと稀にドロップ入手することができます。ドロップする「蒼翼将ランのお宝」の色はランダムです。

他のプレイヤーからよこどりで入手

「蒼翼将ランのお宝」は、他のプレイヤーによこどりバトルを挑むことで奪えます。よこどりバトル1回につき、専用の「よこどりチケット」が1枚必要です。

よこどりチケットの入手方法はこちら

蒼翼将ランのお宝を集める時の注意点

人によって落ちにくい色がある

「蒼翼将ランのお宝」の中には、人によって明らかに落ちにくい色があります。トーナメントで勝利を重ねればいずれ入手できますが、どうしても欲しい色のお宝がドロップしない時は、よこどりバトルを活用して集めましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

ルール上問題ないからと言われれば それまでですが、 他のお宝に比べて極端にドロップしないなか やっとドロップしたと思ったら 数分後にはよこどりされる。 お何度もやられると、正直萎える。 まだイベント期間数日あるのに。 ある程度揃えて、残り1、2個をよこどりで揃える くらいにしないから、全体的少なく奪い合いになる んじゃないかなぁ イベント後半になったらドロップ率上げてくれないかなぁ

13 名無しさん

横取りしようと思ってるのですが、何を使えばよいか教えて下さい。 コジンはありますがコマミはありません。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記