【ぷにぷに】剣武魔神・白虎の評価と入手方法

妖怪ウォッチぷにぷににおける、剣武魔神・白虎の評価と入手方法を掲載しています。剣武魔神・白虎のステータスや評価、どうやって使えばいいのか知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

剣武魔神・白虎の評価

妖怪ぷに しゅぞく 評価
[剣武魔神・白虎
剣武魔神・白虎
[イサマシのアイコンイサマシ 7.5/10.0
Yマネー稼ぎ Yポイント稼ぎ スコアタ
B D A
強敵攻略
C

※評価の詳細
S→最強パーティ入りできる
A→主力にはなれないが、代用として十分活躍できる
B→平均的に活躍できる。しかし、上位互換が存在する
C→多少使えるが、手持ちが増えると使用頻度が減る
D→該当分野では活躍できない

剣武魔神・白虎の強い点

強力で汎用性の高い必殺技

「剣武魔神・白虎」の必殺技は、範囲消し+でかぷに生成です。ぷに消し系の中では特に高い火力が出せるうえ、自身のぷにを選択し続けることで必殺技の連発も可能です。

スキル効果で自身のぷにが降りやすい

「剣武魔神・白虎」はスキル効果により、自身のぷにの落下率を上昇させることができます。自身のわざゲージを溜めやすいことはもちろん、連発して火力を出す必殺技との相性も良く、スキルが上手く働けば自身の火力を更に伸ばすことができます。

剣武魔神・白虎の弱い点

スキルが邪魔になる時がある

落下率アップのスキルは自身に大きな恩恵をもたらすものの他の妖怪ぷにが降りにくくなるため、仲間と協力する必要のあるスコアタや強敵戦では逆にスキルが邪魔になることがあります。

剣武魔神・白虎と相性の良い妖怪ぷに

[妖怪ガッツFのアイコン
妖怪ガッツF
[不知火フレアのアイコン
不知火フレア
[ベニマルのアイコン
ベニマル

剣武魔神・白虎のひっさつわざ

必殺技:範囲ぷに消し+でかぷに生成

必殺技の効果
タップででかぷにをつくり 周囲をけす

「剣武魔神・白虎」の必殺技は、範囲消し+でかぷに生成です。必殺技を使用すると選択したぷに1個を膨らませつつ、周囲のぷにを横方向に消すことができます。

同じひっさつわざを持つ妖怪

[デスジュピターのアイコン
デスジュピター
[里羽リュウタ(神器覚醒)のアイコン
里羽リュウタ(神器覚醒)
[火星のアスのアイコン
火星のアス

剣武魔神・白虎の入手方法

出現ガシャ

ガシャアイコン ガシャ名前
未確認のアイテムアイコン ゴールデンニャンボガシャ
シャドウサイドガシャのアイコン シャドウサイドガシャ
スペシャルコインSSSのアイコン スペシャルコインSSS
未確認のアイテムアイコン スサノオニャンボガシャ
10連福袋コインのアイコン 10連福袋コイン
めざせZZコインのアイコン めざせZZコイン
剣武魔神コインのアイコン 剣武魔神コイン
新参SSSコインのアイコン 新参SSSコイン
10連記念コイン・出前館のアイコン 10連記念コイン・出前館
10連記念コイン・2300のアイコン 10連記念コイン・2300
10連マンガ5コインNのアイコン 10連マンガ5コインN
シリーズ10周年コインのアイコン シリーズ10周年コイン
超赤コインのアイコン 超赤コイン
シリーズ11周年コインのアイコン シリーズ11周年コイン

出現ステージ

通常マップでの出現ステージ

※出現するステージはありません

イベント限定マップでの出現ステージ

※出現するステージはありません

イベントポイントで入手

ポイント入手不可です。

剣武魔神・白虎の基本情報

ぷにぷに関連リンク

最新妖怪一覧

UZランク
星街すいせい(ブライト)のアイコン
星街すいせい(ブライト)
猫又おかゆ(浴衣)のアイコン
猫又おかゆ(浴衣)
ZZZランク
宝鐘マリン(ホロサマ)のアイコン
宝鐘マリン(ホロサマ)
白銀ノエルのアイコン
白銀ノエル
ラプラスダークネス(アイドル)のアイコン
ラプラスダークネス(アイドル)
ZZランク
さくらみこ(ブライト)のアイコン
さくらみこ(ブライト)
大空スバル(浴衣)のアイコン
大空スバル(浴衣)
兎田ぺこら(ホロサマ)のアイコン
兎田ぺこら(ホロサマ)
Zランク
不知火フレアのアイコン
不知火フレア
博衣こより(アイドル)のアイコン
博衣こより(アイドル)

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

47 名無しさん

こいつら価値観の押し付けきっ(‐д`‐ll) 課金してる人は課金したいからしてるのに意味ないはさすがに草。何も残らないとか言ってんならぷにぷにやってる時点で時間割いてんだし辞めればー?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

46 名無しさん

必殺とスキルが抜群でも周りの邪魔で仕方ない。 降りすぎて他のたまらなかったりするしスコアタなら絶対酒呑。どうせ整地してくんだから無駄に降ってくる必要ないし酒呑も範囲は狭い両方持ってるけど間違いなく酒呑の方がいい。1フィーバー目って相当上手い人がやらなきゃ完璧な状況作れないけど酒呑最初からたまってるから結果的に整地も技溜めも完璧にこなせるから1Fからスコア出せる。その点白虎は邪魔。邪魔になって沢山繋げばフィーバーたまって技たまらないし、だからといって2~5くらいをちまちま繋いでたら時間削れるし、酒呑童子の方が100:0で良いよ^^

記事を書いている攻略メンバー

やりこみ実績を詳しく見る

    攻略メニュー

    権利表記