【ぷにぷに】閻魔竜王ミズチのお宝(竜王の槍)の集め方と解放条件

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、極妖魔界トーナメント〜輪廻最終決戦〜イベントで入手できる「閻魔竜王ミズチのお宝」の集め方を掲載しています。竜王の槍の入手方法や効率の良い集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

▼各お宝の集め方はこちら

お宝一覧
ゾロ目大明神のお宝.jpgゾロ目大明神 秘伝書のお宝.jpgひっさつの秘伝書 ウラシマニャンのお宝.jpgウラシマニャン 閻魔竜王ミズチのお宝.jpg閻魔竜王ミズチ

極妖魔界トーナメントの攻略情報はこちら

閻魔竜王ミズチの解放条件

閻魔竜王ミズチのお宝を8種類集めよう!

「閻魔竜王ミズチ」は、「閻魔竜王ミズチのお宝」を8種類集めることで開放することができます。「閻魔竜王ミズチのお宝」は、トーナメントやよこどりバトルで入手することができます。

閻魔竜王ミズチの評価はこちら

ウラシマニャンのお宝コンプ&優勝25回以上で出現

「閻魔竜王ミズチのお宝」は、ウラシマニャンのお宝を全て集める+トーナメントで25回以上優勝することで、ドロップするようになります。

閻魔竜王ミズチのお宝の入手方法

トーナメントで妖怪がドロップ

「閻魔竜王ミズチのお宝」は、トーナメントで出現する妖怪を倒すと稀にドロップ入手することができます。ドロップする「閻魔竜王ミズチのお宝」の色は、完全にランダムになります。

他のプレイヤーからよこどりで入手

「閻魔竜王ミズチのお宝」は、他のプレイヤーによこどりバトルを挑むことで奪うことができます。よこどりバトル1回につき、専用の「よこどりチケット」が1枚必要になります。

よこどりチケットの入手方法はこちら

閻魔竜王ミズチのお宝を集めるときの注意点

優勝回数を増やしてもドロップ率は上がらない

極妖魔界トーナメントで何度優勝しても、お宝のドロップ率は上がりません。考えなしに優勝すると敵に勝てなくなる場合があるので、自分の戦力と相談しながらトーナメントを進めて行きましょう。

人によって落ちにくい色がある

「閻魔竜王ミズチのお宝」の中には、人によって明らかに落ちにくい色があります。トーナメントを周回すればいずれ入手できますが、どうしても欲しい色のお宝がドロップしない時は、よこどりバトルを活用して集めましょう。

▼皆の落ちにくい色はどれ?

赤色 95
青色 21
黄色 27
緑色 32
紫色 29
水色 31
橙色 25
桃色 36

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

119 名無しさん

自分も横取り惨敗した口だけど、最初からすでに自分よりも3000くらい合計値高くて、だいたいみんな犬持ってるから取りようがない。 結果的に自分の合計値のおよそ2倍になってる。 全然近似値じゃないじゃんね。 特攻なくて取れてる人すごいなぁ。 初期からの出戻りには無理なイベントだ。

118 名無しさん

犬マロでろんの特殊効果 

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記