【ぷにぷに】おはじきイベントで効率よくYポイントを稼ぐ方法とおすすめパーティまとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、おはじきイベントで効率よくYポイントを稼ぐ方法と、周回おすすめパーティを紹介しています。おはじきイベントでのYポイントの詳しい集め方や、周回におすすめの妖怪を紹介しているのでチェックしてください。

おはじきイベントの特徴

特徴
  • おはじきバトルでのみYポイント入手

おはじきイベントでの稼ぎ方

おはじきバトルに挑戦して稼ぐ

おはじき.jpg
おはじきイベントでは、稀に発生するおはじきバトルに挑戦することでYポイントを稼ぐことができます。

効率良く稼ぐにはゲンキは10ずつ使う

おはじきバトルで効率よくYポイントを稼ぐ場合は、フルパワーではなくゲンキを10ずつ小出しにして周回しましょう。ゲンキを10ずつ使って周回したほうが、少ないゲンキで効率よくYポイントを稼ぐことができます。

時間効率を優先する時はフルパワーで周回

周回時間があまりなく、短時間で大量のYポイントを稼ぎたい場合は、フルパワーでの周回をおすすめします。ゲンキを10ずつ使うと時に比べると、同じ時間で2倍~3倍程度のYポイントを稼ぐことができます。

Yポイント稼ぎに使える妖怪

特効持ち妖怪

おはじきバトルでは特効持ち妖怪が非常に大きなダメージを与えることができるので、持っていれば優先して編成しておきましょう。

攻撃力が高い妖怪

敵に大ダメージを与えたほうがYポイントを稼ぐことが出来るので、攻撃力が高い妖怪もおすすめです。

種族効果アップスキルを持つ妖怪

味方の攻撃力を上昇させることができる種族効果アップスキルは、非常に優秀なスキルです。特に特効持ち妖怪がいる場合は、優先的に編成しておきたい妖怪です。

詳しい稼ぎ方の手順

ゲンキを10ずつ使ってひたすら周回

おはじきバトルでは特別解説するほどの手順はありません。ゲンキを10ずつ使いながら、ひたすらおはじきバトルに挑みましょう。

Yポイント稼ぎパーティ編成例

おはじきイベントパーティ

極オロチパーティ
極ツチノコのアイコン
極ツチノコ
モリガミレックスのアイコン
モリガミレックス
大黒天のアイコン
大黒天
覚醒エンマのアイコン
覚醒エンマ
カネクイヒメのアイコン
カネクイヒメ

▼リモコン下駄使用時の獲得Yポイント

※()内は1回あたりの獲得Yポイントです。また、獲得ypにはバラツキがあります。

対象 バトル 戦闘回数 必要金額 獲得yp 1円あたり
購入 9800 15000 1.5yp
極ツチノコ フルパワー 5回 600 3400
(680)
5.6yp
極ツチノコ ゲンキ10 5回 120 1200
(240)
10yp
ツチノコ ゲンキ10 5回 120 950
(190)
7.9yp

特効なしパターン例

特攻なし編成例
攻撃力高いやつ 攻撃力高いやつ 攻撃力高いやつ 種族効果アップ 種族効果アップ

▼種族相性を意識して編成

特効なしパーティで稼ぐ場合は、おはじきバトルで出現する敵妖怪と相性の良い妖怪でパーティを固めましょう。

攻撃力の高い妖怪や種族効果アップを持つ妖怪を優先して編成すると、効率よくYポイントを稼ぐことができます。

特効ありパターン例

特攻あり編成例
特効 特効 特効 種族効果アップ 種族効果アップ

▼特効と種族効果アップ持ちで固める

特効ありでパーティを組む時は、特効持ち妖怪と同じ種族で種族効果アップスキルを持つ妖怪を優先して編成しましょう。

関連リンク

Yポイント稼ぎ情報一覧

Yポイント関連情報

関連イベント

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 かつや連勝王

特攻いないとまともにできない

2 名無しさん

ガチャで特効引けなければイベント終り、ポイント稼げず。 運営は金を使わせる事しか考えてない。必然的にぷにぷに離れに。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記