【ぷにぷに】古びた茶碗の入手方法と使い道

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

古びた茶碗.jpg
妖怪ウォッチぷにぷににおける、古びた茶碗の入手方法を掲載しています。ゲゲゲの鬼太郎コラボイベントにて入手可能な古びた茶碗の詳しい入手方法を知りたい方は参考にしてみてください。

古びた茶碗の入手方法

ポイント交換で入手

古びた茶碗は、ゲゲゲの鬼太郎コラボイベントでYポイントと交換することで入手することができます。

Yポイントで交換できるアイテムと妖怪

トーナメントで入手

ゲゲゲの鬼太郎コラボで登場するトーナメントでも、古びた茶碗を入手することができます。入手は完全ランダムですが、運が良ければ複数個入手することも可能です。

▼何個ドロップした?

10個以上落ちた! 8
5個くらい落ちた! 19
やっと1個ゲット! 44
ドロップは都市伝説... 23

古びた茶碗の使いみち

経験値稼ぎに使う

古びた茶碗の主な使い道は、経験値稼ぎです。古びた茶碗を使うことで、一度に大量の経験値を入手することが出来るため、効率よく妖怪のレベルを上げたい時に活躍します。

古びた茶碗の注意点

獲得経験値はあまり多くない

古びた茶碗で入手できる経験値は、神けいけんち玉2個程度しかありません。戦闘していれば勝手に経験値を集める事ができるので、あまり使えるアイテムではありません。

Yポイントと交換するのはおすすめしない

古びた茶碗はYポイントとの交換でも入手することができますが、あまり有用なアイテムではないので優先して交換する必要はありません。仮にYポイントが余っていても、交換する価値は低いアイテムです。

イベント後も持ち越し可能

古びた茶碗は、ゲゲゲの鬼太郎コラボ以降のイベントに持ち越すことができます。使いたい妖怪がいない場合は、そのまま置いておきましょう。

関連リンク

ゲゲゲの鬼太郎コラボイベント攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記