【ぷにぷに】おはじきバトルでのえんどうSの出現条件と効率良く倒す方法【イナズマイレブンコラボイベント】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、おはじきバトルで出現するえんどうSの出現条件と、効率良く倒す方法についての情報を纏めて掲載しています。えんどうSが出ない方や、えんどうSの効率的な倒し方を知りたい方はチェックしてください。

えんどうSの出現条件

1.自分で発見したえんどうを倒す

えんどうS出現 画像

えんどうSを出現させるには、おはじきバトルで自分で発見したえんどうを倒す必要があります。フレンドが発見したえんどうを倒してもえんどうSは出現しないため、注意しましょう。

2.必ず自分でトドメをさす

ウィスパー セリフ 画像

自分でえんどうを発見したら、必ず自分でトドメを刺しましょう。フレンドがえんどうを倒してしまうと、どれだけえんどうを倒してもえんどうSは出現しません。

えんどうSを効率良く倒す方法

おたすけバトルを活用する

えんどうSを効率よく倒すには、おたすけバトルを活用するのが最もおすすめです。今回のおはじきバトルではゲンキが必要になるため、えんどうSを1人で倒すのはかなり大変です。

えんどうSを倒すのはお互いにメリットが大きいので、おはじきバトルに参戦してくれるフレンドを大量に確保しておきましょう。

ゲンキは時間経過で回復させる

確実に入手出来るゲンキドリンクの数が限られているため、基本的にゲンキは時間経過で回復させましょう。最低でもフレンドに協力を求めるために、10Gは必ず残るように回復させましょう。

ゲンキは10Gずつ使う

おはじきバトルを効率よく進める為にも、ゲンキは10Gずつ使いましょう。基本的には10Gで一度バトルした後は、フレンドに助けを求めて残りを削ってもらう戦い方で進めて行きましょう。

フルパワー状態で戦う

フレンドの協力をあまり得られない場合は、ゲンキを50使ってフルパワー状態で戦いましょう。ただし大量のゲンキドリンクを消費するため、ゲンキドリンクを複数所持することが難しい方にはあまりおすすめできません。

基本的には、フレンドと協力して敵のHPを削るようにしましょう。

▼レベル毎のえんどうSのHP

レベル HP
Lv.1 1500
Lv.2 5400
Lv.3 11500
Lv.4 20050
Lv.5 25750
Lv.6 37200
Lv.7 48650
Lv.8 69440
Lv.9 80100
Lv.10 90800

えんどうS戦のおすすめパーティ

ウスラカゲ染めパーティ

ウスラカゲ染めパーティ
モテアマスのアイコン
モテアマス
武将日ノ神のアイコン
武将日ノ神
覚醒グランのアイコン
覚醒グラン
寿老人のアイコン
寿老人
覚醒日ノ神のアイコン
覚醒日ノ神
装備ウォッチ
[黒い妖怪ウォッチのアイコン黒い妖怪ウォッチ

えんどうSがゴーケツ族のため、種族相性の良いウスラカゲ族やブキミー族がおすすめです。覚醒グランがえんどうSに対してダメージアップの特殊能力を持っているので、持っている場合は必ず編成しておきましょう。パーティやわざレベル次第では、覚醒グランだけでも1万3000~4000程度のダメージを与えることができます。

パーティを編成する場合は、ウォッチ効果、種族効果、わざレベル、攻撃力などが非常に重要なので、各妖怪をしっかりと育成しておきましょう、

えんどうS戦の注意点

出現率はかなり低い

えんどうSの出現率は10%~15%程度とかなり低く、なかなか出会う事ができません。おはじきバトルに挑むためには大量のゲンキが必要になるので、えんどうSと出会った場合は確実に倒しておきましょう。

自分で発見しないとかった回数は増えない

自分で発見したえんどうSを倒さないと、かった回数は増えません。フレンドが見つけたえんどうSを倒しても自分のかった回数は一切増えないので注意しましょう。

逆に、フレンドが見つけたえんどうSを自分が倒してしまっても、見つけたフレンドの勝利回数は増えます。

時間制限がある

えんどうSとのおはじきバトルでも、制限時間があります。えんどうとは違い制限時間は30分なので、時間内に必ず倒すようにしましょう。制限時間以内に倒せなかった場合は、HPが全回復した状態で出現します。

えんどうSを倒す流れ

理想的な流れ

  1. 時間経過でゲンキを満タンにする
  2. ゲンキが満タンになったらえんどうを出現させる
  3. 10Gだけ使い、ギリギリまでフレンドに削ってもらう
  4. 10Gを時間経過で回復させてえんどうにトドメをさす
  5. えんどうSが出現したら10Gだけ使って、フレンドに協力を求める
  6. フレンドの削り具合によっては自分も攻撃する
  7. えんどうSを倒したら1番上に戻る

関連リンク

イナズマイレブンコラボイベント攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

93 名無しさん

えんどう43回倒してからずーっとSが出ない。何故だ? ドリンク使ってもダメだし、もう無理だ。5回しか倒せてないし。せめて、1日に一回でも出て欲しかったな〜。無課金だからか、運がないのか?次のイベントを楽しみにがんばろ〜!

92 名無しさん

80回ぐらいで8回目が出て、ドリンクないから怒涛の課金(T_T)。99回で、ようやく、覚醒ふどうGET‼️ 初めての課金、ドリンク24個2,880円も使ってしまった(´;Д;`)。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記