【ぷにぷに】先代閻魔大王のお宝(先代閻魔のバックル)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会イベントでの、先代閻魔大王のお宝(先代閻魔のバックル)の集め方を掲載しています。先代閻魔大王のお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

先代閻魔大王の解放条件

先代閻魔大王のお宝を8種類集めよう

先代閻魔大王は、先代閻魔のバックルを8種類集めることで開放することが出来ます。先代閻魔のバックルは、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

先代閻魔の評価と入手方法

先代閻魔大王のお宝の入手方法

まずはメカキュウビを解放しよう

先代閻魔のバックルを入手するには、メカキュウビを解放する必要があります。メカキュウビのお宝を揃えると、敵妖怪から先代閻魔のバックルが出現するようになります。

メカキュウビのお宝(鉄狐ストーン)の集め方や解放条件

トーナメントで25回優勝

先代閻魔大王のお宝は、メカキュウビのお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が25回を超えると出現するようになります。

まずは、メカキュウビのお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

先代閻魔のバックルは、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップする先代閻魔のバックルの種類はランダムです。

よこどりで入手

先代閻魔のバックルは、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

関連リンク

エンマ武道会〜炎〜イベントの攻略情報まとめ

エンマ武道会〜炎〜イベント攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

大丈夫だよ。 横取りにレッツゴー!( ^∀^)

17 名無しさん

150回優勝。たまにドロしてもすぐになくなる。現在ゼロ。横取りチケ15枚。使うしかないかな? ただ揃う自信はない。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記