☆スピリーグ監督評価ランキング
L T-岡田 / 里崎智也 / 髙橋朋己 / 森福允彦
★プロスピ交換会スケジュール
☆対決カーニバル / Vロード感謝祭
★ベストナイン発表!B9TH実装選手一覧
プロスピAにおける吉田義男2024 シリーズ2(Sランク)の評価と能力について記載しています。
| 直近スピリッツ同名選手 | ||
|---|---|---|
2024 S2 OB
|
||
吉田義男
|
所属チーム |
|
|---|---|---|
| 弾道 | 中弾道 | |
| レアリティ | OB | |
| 総合打力値 | 150 | |
| 初期能力型 | ミート | |
|
【メイン適性】
ショート |
リーグ評価 |
|
|
【サブポジ適性】 - |
リアタイ評価 |
|
| ステータス | リーグ 称号なし |
リーグ 称号あり |
リアタイ |
|---|---|---|---|
| 7/10点 | 7.5/10点 | 7.5/10点 | 6/10点 |
| ▶︎総合最強ランキングを見る | |||
| 各種ステータス | |
|---|---|
| ミート | 80
|
| パワー | 70
|
| 走力 | 78
|
| 守備 | 78
|
総合ステータス |
| 打撃力 | 150
|
| 守備力 | 183
|
|
||
| ミート | パワー | 走力 |
|---|---|---|
|
80
|
70
|
78
|
| メイン適性 | 適性サブポジ | コスト |
遊
|
- | 35 |
| 守備適正 | ||
|
||
| 捕球 | スローイング | 肩力 |
|
43
|
74
|
66
|
| 守備積極性 | 走塁積極性 | 盗塁積極性 |
| 積極 | 普通 | 普通 |
| 名前 | 効果・発動条件・増減値 | |
|---|---|---|
|
超チャンスメーカー 【心】 |
チャンスを作りだすのが上手い。 ・ミート中UP ・パワー中UP ※ランナー無しの時に有効 |
|
| +8 | +8 | |
|
流し打ち・改 【技】 |
流した打球が切れにくい ・流し方向への打球が切れにくくなる ・ミート中UP |
|
| +7 | - | |
|
守備職人 【俊】 |
守備のとき熟練の技が光る ・送球速度がダウンしない ・スライディングを回避する(内野時) ・ファインプレーが出やすい(外野時) |
|
| - | - | |
| 特殊能力の関連記事 | |
|---|---|
| ▶︎特殊能力の強化方法 | ▶︎試練素材の収集方法 |
| 称号 | 星 | おすすめ理由 |
|---|---|---|
| 勝利の使者 | ★★★ | ・スピリッツUP |
| 称号の関連記事 | |
|---|---|
| ▶︎称号の付け方と条件 | ▶︎同値性能の詳細 |
| ミート | パワー | 走力 | 特殊能力 | |
|---|---|---|---|---|
2024 S2 OB
|
80
|
70
|
78
|
超チャンスメーカー
流し打ち・改 守備職人 |
| セ・リーグ | ||
|---|---|---|
| パ・リーグ | ||
| ー |
現役の通常選手一覧【最新シリーズ】 |
|||||
| 現役の限定レアリティ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
エキサイティング |
セレクション |
アニバーサリー |
|||
ウルトラ |
ベストナイン |
侍ジャパン |
|||
| 投手 | ||
|---|---|---|
球威 |
制球 |
スタミナ |
| 野手 | ||
ミート |
パワー |
走力 |
アーチスト |
パワーヒッター |
高弾道 |
中弾道 |
ラインドライブ |
![]() ![]() 低弾道以下 |
| シリーズ1 | シリーズ2 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
タイムスリップ |
OB選手一覧 |
パワプロと査定年度が違うから酷い能力になったのか パワプロと同じ査定年度にすれば 肩力A圏内 スローイングA 捕球S 遊撃S圏内 だっただろな。 次はパワプロと同じ査定年度にして!

プロスピA攻略班@game8
・プレイヤーレベル:444
※リリース日からプレイ
【最強決定戦の最高順位】
・ヤクルト純正:08位
・セリーグ純正:33位
・覇王最高順位:06位
リアタイリボン×4
吉田義男(OB)の評価とおすすめ称号|2024 シリーズ2
日本野球機構承認 (公社)全国野球振興会公認 日本プロ野球名球会公認 ©2020 Konami Digital Entertainment
データ提供 共同通信デジタル
©2020 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
打撃のキャリアハイの時が守備ダメダメやったんやろうなぁ