【プロスピA】期間限定ノーマルスカウトいつ?|Sランク確率

期間限定

プロスピAにおける期間限定(Cランク以上確定)ノーマルスカウトいつかとSランクの確率についての記事です。

期間限定ノーマルスカウトいつ?

開催周期は年に約3回

期間限定ノーマルスカウトの開催周期は年に約3回ペースで開催されます。普段のノーマルスカウトを引く必要のない方はこの時期にスカウトPを貯めておきましょう。

期間限定ノーマルスカウトの開催期間

期間限定ノーマルスカウト

最新の開催期間
4月18日15:00〜4月日12:59
2020年度
6月11日〜 11月5日〜 3月18日〜
2021年度
5月20日〜 11月4日〜
2022年度
5月17日〜 6月22日〜 12月2日〜
2023年度
5月19日〜 12月22日〜
2024年度
4月18日〜

期間限定ノーマルスカウトのSランク確率は?

Sランク確率は「1%」以下は確実

Sランク確率は直近の検証にて「1%」以下は確実と思われます。攻略班は最初期から『プロスピA』プレイ経験がありますが、一度もSランク選手を引いたことはありません。

他の方の報告をみても期間限定ノーマルスカウトのSランクを引く確率は極めて低く、「0%」に等しいと思われます。

攻略班6000連分のBランク以上獲得枚数

選手ランク 枚数
Sランク 0枚
Aランク 33枚
Bランク 687枚

期間限定ノーマルスカウトは引くべき?

Bランクの育成用選手が欲しい方は引くべき

Bランクの育成用選手が欲しい方は引くべきです。Sランク選手は出ないにしても、育成に必要なBランク選手は大量に確保できます。普段のノーマルスカウトを引かない方は、この際にスカウトPを消費しましょう。
▶︎Bランク選手の使い道を見る

コスト限定リーグに参戦する方は控える

コスト限定
コスト限定の最強決定戦に参戦する方は該当のスカウトは控えましょう。コスト限定最強決定戦では、Dランク選手を「極」にして戦力にするのが一般的です。特に上位を狙っている方は通常のノーマルスカウトを優先しましょう。
▶︎C・Dランク選手の使い道を見る

期間限定ノーマルスカウトを回すメリット

Bランク選手を確保しやすい

Bランク選手
通常ノーマルスカウトよりもBランク選手が排出される可能性が高いため、多くのBランク選手を確保しやすいです。育成用のBランクが不足の方は積極的に回しましょう。

Sランク選手が獲得できる可能性あり

Sランク選手を極めて低い確率で引くことがきます。とりあえずSランク選手が欲しい方は積極的に回しましょう。

期間限定ノーマルスカウトとは

Cランク以上の選手が獲得できるノーマルスカウト

期間限定ノーマルスカウトとはCランク以上の選手が獲得できるノーマルスカウトです。極稀にSランク、Aランク選手を獲得することもできます。

1スカウトに「1000スカウトP」を消費

1000スカウトP
期間限定ノーマルスカウトは1回「1000スカウトP」を消費します。通常のノーマルスカウトの5倍のポイント消費量となるので注意しましょう。

関連記事

ガチャ
▶︎開催中ガチャ情報とおすすめ度を見る

開催中のガチャ一覧

ガチャ名称 開催期間
TSセレクションTS第1弾 04/25 15:00

05/02 14:59

引くべきガチャまとめ

引くべき
▶︎引くべきガチャまとめを見る

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

48 名無しさん

まさかのS!しかも藤井でビックリしたー!

47 名無しさん

自分もS出ました! しかも自チーム。 100連は回してないです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記