【プロスピA】年末年始ガチャとおすすめ度【2023-2024】

年末年始
プロスピAにおける年末年始ガチャ一覧とおすすめ度についてに記事です。開催時期や必要なエナジー数も掲載しています。

年末年始ガチャおすすめ度早見表

※ガチャは例年のガチャ内容を参考にしている為、変更される場合があります。

ガチャ名称 おすすめ度
クリスマス10連スカウト ★★☆☆☆
OBセレクション第3弾 ★★★★☆
2024正月福袋 ★★★★★
ウルトラ(旧バトスタ)セレクション ★☆☆☆☆
B9&THセレクション ★★★☆☆

年末年始ガチャ一覧

「クリスマス10連スカウト」でSランク選手獲得

クリスマス

開催時期 必要エナジー数 おすすめ度
12月22日 350〜850 ★★☆☆☆

「クリスマス10連スカウト」では20連(350エナジー)でSランク選手確定40連で自チームSランク選手確定があります。どの確定分まで引くのか、あるいは引かないのかはエナジーを鑑みて判断しましょう。

エナジーが少ない方は「正月福袋」がおすすめ

エナジーが少ない方は「正月福袋」がおすすめです。「正月福袋」では、10〜40連ごとにSランク選手を確定で獲得できる他、イベントボーナスもついています。

▶︎クリスマスガチャの詳細を見る

OBセレクション第3弾

ダルビッシュセレクション

開催時期 必要エナジー数 おすすめ度
12月29日 750〜 ★★★★☆

今年度はコラボセレクションではなく、通常のOBセレクションが開催されました。年末OBのため強力なOBが登場しています。

▶︎OB第3弾ガチャの詳細を見る

「正月福袋」でSランク選手を大量獲得

正月福袋ガチャ(10連)

開催時期 必要エナジー数 おすすめ度
12月31日前後 250〜1750 ★★★★★

「2024正月福袋」は10〜40連、60、70連でSランク選手確定、50連目でSランクOBセレクション確定という豪華な内容となります。 OBの本ガチャで確定分以降を検討している方は、まずは正月福袋の50連を引くと良いでしょう。

▶︎正月福袋ガチャの詳細を見る

「超プロセレクション」で限定選手を獲得

※2022年度は開催なし

プロスピA バトスタコラボ

開催時期 必要エナジー数 おすすめ度
1月初旬 500〜 ★★☆☆☆

「超プロセレクション」は、年始番組「超プロ野球ウルトラ(旧バトスタ)」に出演する選手が限定選手として実装されます。20連、40連でSランク限定1人確定という内容です。

通常Sランクで実装されていない選手も登場!

「超プロセレクション」では、恒常Sランクで実装されていない選手も登場します。特に純正の方で獲得したい選手がいる場合は、引くことを検討しましょう。

▶︎超プロ野球セレクションの詳細を見る

「B9&THセレクション」実績を残した選手を獲得

プロスピA B9&THセレクション

開催時期 必要エナジー数 おすすめ度
1月中旬〜2月下旬 750〜 ★★★☆☆

「B9&THセレクション」は、1年を通しての実績を残した選手が恒常よりスピリッツ「+100」されて実装されます。30連、60連、90連で限定選手を確定で獲得可能です。

▶︎タイトル確定選手一覧を見る

ガチャ仕様は「プロスピセレクション」と同様

ガチャの仕様はプロスピセレクションと同様となります。なお、5枚の限定選手(同弾)を投入することで特定の選手1名を獲得することも可能です。

年末年始ガチャどれを引くべき?

「正月福袋」を最優先で引くべき

年末年始ガチャは最優先で「正月福袋」を引くべきです。排出選手はイベントボーナスもついているので、なるべく10連だけでも引いておくことをおすすめします。

その他のガチャは引かなくてもOK

年末年始のガチャは「正月福袋」以外は引かなくてもOKです。ただし内容は非常に豪華であり、戦力強化ができるのは間違いありません。

勝負できるガチャには挑戦しよう

自分の所持するエナジーを確認し、勝負できるガチャには挑戦しましょう。結果次第では大幅な戦力強化に繋がります。

関連記事

ガチャ
▶︎開催中ガチャ情報とおすすめ度を見る

開催中のガチャ一覧

ガチャ名称 開催期間
TSセレクションTS第1弾 04/25 15:00

05/02 14:59
Aランク以上確定スカウトAランク以上確定スカウト 04/27 15:00

05/02 14:59
自チーム確定スカウト自チーム確定スカウト 04/27 15:00

05/02 14:59

引くべきガチャまとめ

引くべき
▶︎引くべきガチャまとめを見る

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

阪神の藤村富美男がプロスピに初登場すると言うニュースが ヤフーに出てたけど本当かな?

33 名無しさん

年末が確定弾なわけない。 なんのOBが来るにしても福袋に同梱するだろうし。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記