【マイクラ】森の洋館の見つけ方とコマンド【統合版マインクラフトswitch】

マイクラ(マインクラフト)における、森の洋館の探し方と入手できるものの記事です。

森の洋館の見つけ方

森林探検家の地図で探す

森林探検地図
製図家の村人と交易をすることで、森林探検家の地図を交換できます。地図には森の洋館の位置が記されているため、1番確実に発見できる方法です。

locateコマンドで探す

森の洋館画像森の洋館 mansion
(JAVAと統合版共通)

森の洋館はlocateコマンドを使用することで簡単に座標を知ることができます。locateコマンドは構造物以外にもバイオームを見つけるのにも役立ちます。
▶︎コマンド一覧を見る

森の洋館の特徴

暗い森に生成されるレアな構造物

森の洋館が生成される
森の洋館は暗い森の生成されるレアな構造物で、1つのワールドに多くは生成されません。生成数は少ないため、製図家と交換できる森林探検家の地図をしようするのが1番手っ取り早いです。
▶︎製図家の職業ブロックと取引内容を見る

エヴォーカーがスポーンする

森の洋館でスポーンする
森の洋館には、「エヴォーカー」がスポーンします。エヴォーカーは不死のトーテムをドロップするレアな敵です。ぜひ倒しましょう。

▶︎不死のトーテムの使い方はこちら

隠し部屋がある

隠し部屋

森の洋館には隠し部屋が生成されます。部屋がありそうな構造なのに入り口が見つからない時は壁を掘ってみましょう。

敵Mobが多くスポーンする

敵Mobが多くスポーンする

森の洋館にはヴィンディケーターやエヴォーカーのような特殊なモブが多くスポーンします。建物自体が薄暗いこともあり、戦闘が多く起こるので装備を整えて行きましょう。

森の洋館にスポーンするMob

ゾンビ画像ゾンビ 村人ゾンビ画像村人ゾンビ
スケルトン画像スケルトン クリーパー画像クリーパー
ヴィンディケーター画像ヴィンディケーター エヴォーカー画像エヴォーカー
アレイ画像アレイ -

森の洋館の部屋一覧

部屋一覧表

会議室会議室 ベッドルームベッドルーム 倉庫倉庫
苗木の部屋苗木の部屋 青い羊毛の部屋青い羊毛の部屋 灰色の村人の部屋灰色の村人の部屋
2段の畑2段の畑 オークの木の部屋植林部屋 一本道の入り口1本道の通路
鳥居の部屋木の鳥居の部屋 猫の部屋猫の部屋 ニワトリの部屋ニワトリの部屋
牢屋牢屋 チェック柄の絨毯の部屋チェック柄の部屋 フェンスの部屋フェンスの部屋
祭壇祭壇 石の階段の部屋石の階段の部屋 金床の部屋金床の部屋
レールの部屋レールの部屋 オークの木の部屋オークの部屋 マツの木材の模様入りの部屋マツの部屋
丸石の模様入りの部屋丸石の部屋 TNTの部屋TNTの部屋 黒曜石と溶岩の部屋黒曜石と溶岩の部屋

会議室

机と椅子が置いてある部屋で、大きさやデザインは様々な種類があります。

ベットルーム

ベッドルーム

ベッドが置いてある部屋で、大きさやデザインは様々な種類があります。ベッドは羊毛とカーペットで作られており、実際に寝ることはできません。

ロフト付きのベッドルーム

はしごが設置されており、2階に上がることのできるベッドルームがあります。2階のベッドの隣にはチェストが生成されるため確認しましょう。

倉庫

チェストが大量に置いてある倉庫で、倉庫のデザインは2種類存在します。チェストには何もアイテムは入っていません。

苗木の部屋

苗木の部屋

たくさんの苗木が植えられている部屋です。苗木の部屋にはチェストが生成されますが、チェストの中にはダークオークの苗木が入っています。

青い羊毛の部屋

青い羊毛の部屋

青色の羊毛空色の羊毛青緑色の羊毛の3種類のブロックが積み上げられている部屋です。羊毛を大量に入手できるため、アイテムに余裕があったら回収しましょう。

灰色の村人の部屋

巨大な灰色の村人の像が置いてある部屋です。村人の像は羊毛でできていて、顔の中にはアメジストブロックが1つ埋め込まれています。

2段の畑

2段の畑

2段の畑になっていて、カボチャとスイカが植えられています。斧での回収が効率が良いのでおすすめです。

植林部屋

オークの木の部屋

オークの木が生えている部屋で、隣に水流が流れています。ギミックや隠しチェストは特にありません。

1本道の通路

1本道を進み続けた先にチェストが生成されています。照明がないため暗く、敵モブがいることが多いので気をつけましょう。

鳥居の部屋

鳥居の部屋
木の鳥居が立ち並んだ先にチェストが生成されます。簡単にチェストが回収できる簡素な作りな部屋です。

猫の部屋

猫の部屋

羊毛で作られた大きな猫の像がある部屋です。隠しチェストやギミックは特にありません。

ニワトリの部屋

ニワトリの部屋

羊毛で作られた大きなニワトリの像がある部屋です。隠しチェストやギミックは特にありません。

牢屋

丸石で作られている牢屋です。扉はレバーを起動すれば開けることができ、中にはアレイが捕まっています。アレイを入手できる非常に貴重な部屋です。

チェック柄の絨毯の部屋

チェック柄の絨毯の部屋

床にチェック柄のカーペットが敷いてある部屋です。入り口側の天井にはチェストが隠されているため忘れずに取りましょう。

フェンスの部屋

フェンスの部屋

フェンスに囲まれた2階建ての部屋です。はしごを使うことで2階に登ることができ、2階にはチェストが生成されます。

祭壇

祭壇

主に丸石で作られている祭壇です。教会のような雰囲気ですが、特に何もありません。

石の階段の部屋

丸石で作られた大きな階段のような部屋です。部屋の入り口からは見えませんが、階段の後ろ側にはチェストが生成されるので確認しましょう。

金床の部屋

金床の部屋

金床と溶岩が生成されている部屋です。クラフトすると鉄を多く使用するので、金床を回収するのがおすすめです。

レールの部屋

レールの部屋

かぼちゃとレールが設置されている部屋です。ギミックや隠しチェストはありません。

オークの木の部屋(隠し部屋)

鉄の斧画像鉄の斧
(エンチャント付き)

オークの木が植えられている隠し部屋です。チェストが生成されていて、中にはエンチャントが付いている鉄の斧が入っています。

マツの木材の模様入りの部屋(隠し部屋)

マツの木材で模様が作られた隠し部屋です。登るはしごはありませんが、屋根裏に隠しチェストが生成されるので忘れずに取りましょう。

丸石の模様入りの部屋(隠し部屋)

丸石の模様入りの部屋

丸石で模様が作られた隠し部屋です。部屋の隅にはチェストが生成されています。

TNT部屋(隠し部屋)

TNTの部屋

TNTに挟まれてチェストが生成されている部屋です。要塞のエンドポータルと似たようなデザインになっています。

生成されているチェストからは、エンダーパールが2つ入手できます。

黒曜石と溶岩の部屋(隠し部屋)

黒曜石に囲まれた溶岩が生成される部屋です。溶岩の中にはダイヤモンドブロックが隠されています。溶岩を抜いたあとに、安全に回収しましょう。

森の洋館のチェストから入手できる報酬

入手できるアイテム一覧
火薬画像火薬 骨画像 糸画像
ダークオークの苗木画像ダークオークの苗木 カボチャの種画像カボチャの種 スイカの種画像スイカの種
ビートルートの種画像ビートルートの種 名札画像名札 リード画像リード
小麦画像小麦 パン画像パン 腐った肉画像腐った肉
金のリンゴ画像金のリンゴ 金のリンゴ(エンチャント)画像金のリンゴ(エンチャント) 石炭画像石炭
鉄インゴット画像鉄インゴット 金インゴット画像金インゴット レッドストーン画像レッドストーン
バケツ画像バケツ 鉄の斧画像鉄の斧 ダイヤのクワ画像ダイヤのクワ
ダイヤのチェストプレート画像ダイヤのチェストプレート チェーンのチェストプレート画像チェーンのチェストプレート エンチャントの本画像エンチャントの本
レコードcat画像レコードcat レコード13画像レコード13 ヴェックス風の装飾画像ヴェックス風の装飾

関連記事

構造物の関連記事
構造物一覧構造物まとめ
通常世界(オーバーワールド)
廃坑 ピラミッド
ジャングル寺院 森の洋館 海底遺跡
前哨基地 古代都市 エンド要塞
ウィッチの小屋 海底神殿 イグルー
旅路の遺跡 荒廃したポータル 埋もれた宝
沈没船 井戸 トライアルチャンバートライアルチャンバー
ネザー
ネザー要塞 ピグリン要塞
ジ・エンド
エンドシティ エンドシップ

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

邪悪な村人の部屋、アメジストじゃなくてラピスラズリだよ

13 名無しさん

    攻略メニュー

    権利表記