アイスボーン攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん約2年前

    ブルーディーヴァ 陸珊瑚にもいましたエリア6

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん2年以上前

    暴れん坊はどっちのクエストで捕獲成功しました。場所はエリア11の打ち消しの実の左前方の枝です。生物博士めし食べてます。情報ありがとうございました。

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん約3年前

    普通にネコの生物博士を発動させて 何度も周回してるけど出てこないんだけど?💢

    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん3年以上前

    笑笑 確か、捕獲に失敗しても場所を移動するだけだったと思うので安心してください。音を頼りにして追っかければいいと思います。 ただ、3回失敗すると逃げられるんだったかな。

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん3年以上前

    タキシード目当てで生物博士つけて陸珊瑚へ行くと、エリア6でピロピロ鳴き声がしたので隠れ身を使って登ってみた。 サンゴドリ達の住処よりも上に登った先の珊瑚に青い鳥が鎮座していた。 その時はすぐそばにオトモガジャブーが待機していた。参考になれば。

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん3年以上前

    生物博士ワイ、森11で青い物体を見つけ大歓喜しながらウチケシの実に捕獲ネットを放つ

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん3年以上前

    「ハンター達の永い夢Ⅱ」で生物博士を発動させて5回ほどトライしましたが、ユラユラクイーンやタキシードサンゴドリが爆増しただけで、ブルーディヴァは出現してくれませんでした その後、普通に探索で陸珊瑚エリア11に行ったところ、滝手前のサンゴ橋がかかった岩の上で鳴いていたところを無事捕獲できました! 「ハンター達の永い夢Ⅱ」はユラユラのオトモ装備のクエストなので、ユラユラのレア種が増える確率が高そうな気がします(あくまで体感)

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん3年以上前

    「ハンター達の永い夢Ⅱ」での遭遇は、自分は30回ほどリトライして体感5割弱でした(生物博士なし)。 隠れ身の装衣なしで接近できることも確認しました。 お陰様で無事3匹捕獲できました。ありがとうございます。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん3年以上前

    情報提供本当に感謝します!! 同クエ行ったら確かに珊瑚エリア11にいました。 ロープリフトの近くにいて1度取り逃しましたが、隠れ身の装衣を来ていたので別の場所に移動してくれて捕獲。 場所をスクショしようと思い、その場で地図広げてスクショして閉じたら、43コメさんが書いているように、目の前に復活してました(^^; 捕獲してもう一度地図広げて閉じたらまた目の前にぬっと現れたので捕獲(゚д゚)4回目はさすがにいませんでしたが1度のクエで3匹捕獲しました(^-^) ちなみに場所は、テトルー住処へ向かう途中の滝辺りです!

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん3年以上前

    古代樹のレウス亜種が寝るエリアの一番下でブルーディーヴァの声がたので隠れ身月使ってウロウロしたが見つからず、使用時間切れる前にファストトラベルして、隠れ身再使用して戻ったら鳴き声がしなくなりました。 ファストトラベルはしない方がいいのかも?ただ確定ではありません!

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん3年以上前

    ありがとう救世主よ…

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん3年以上前

    本当はキッチョウヤンマを捕まえにキリンのクエストに出たんだが、本来の目的とは全く別のブルーディーバを捕まえる事になってしまった。それも3匹… 開始後マップからかなで族の住み処へ、ぶつぶつ交換をして降り始めると何やら鳥の鳴き声が…1匹は降りる途中で左の傘の上、もう1匹はイレグイコガネが複数居る傘の先(外してしまう致命的ミス)、コメ欄にもある通りエリア6のツタの葉などがあるエリアにも2匹。 4ヶ所は確認できたので捕まえるなら珊瑚が楽なんじゃないかな!

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん3年以上前

    「ハンター達の永い夢Ⅱ」のエリア11で高確率で出現(体感8割以上) 夕方のうちに行けば、虹色ドスヘラクレスもほぼ確実に出る

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん約4年前

    珊瑚で捕まえました

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん約4年前

    大蟻塚1番キャンプで隠れ身を着てから左に行き洞窟(?)の方に行くと赤い鉱脈の上にブルーディーヴァがいた。 1度網を投げて逃げさせ、エリア5のツタを登ってみるも姿は無し。けど鳴き声はする。1度降りて声のする方へ行くと、記事で書いてあるのと別の場所で発見し捕獲できました。

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん約4年前

    雨の日の夜に古代樹の森11キャンプに着いた瞬間です、聞いた事が無い音がしました。雨だったので、カエルみたいな環境生物がいるのかな…と思っていました。(いわゆる「鳥」のようなピヨピヨチュンチュンした感じではなかったです) 1度キャンプの外に出たら声がしなくなったので逃げられたと思います。キャンプに着いたらすぐ隠れ身を着た方が良さそうです。

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん約4年前

    古代樹の森でツタの謎判定で落ちてしまい聞きなれない音が聞こえたのでキャンプにファストトラベルして戻ったら何もいなくてその音も聞こえなくなっていましたファストトラベルは隠れ身の効果は適応されないとかあるのでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん約4年前

    皆さんが言っているように特徴的な鳴き声をしているため近くにいるとすぐに気づけると思います。 ただ、私の場合PS4本体の音がうるさくゲーム音が聞きづらいため、イヤホンをしながらだと鳴き声にすぐ気づくことが出来ました。

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん約4年前

    ブルーディーヴァ捕まえてすぐに地図を開いて42のコメントを書いてたんだけど、コメントを投稿し終えてゲームに戻って地図を閉じたらまたブルーディーヴァがいた 時間は夜だった また地図を開いてここまで書いてまさかねーと思って地図を閉じてみたけど流石に3回目はいなかった

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん約4年前

    大蟻塚エリア5山頂に登ったら鳴き声が!ああ、確かに特徴的な鳴き声・・・でも上から聴こえるぞ、とみてみたらミニテンダー 崖下を覗いてもブルーディーヴァはいない がっかりして地図を開いてたら急にまた鳴き声が! 地図を閉じるとブルーディーヴァが出現してた 天気は晴れ、時間は昼から夕方で夕方になった瞬間に出てきました 地図開いてたのでふっと出たのかどこからか飛んできたのかは不明

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記