アイスボーン攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約1年前

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約3年前

    ツキノハゴロモ交換できたよ 多分運だろうから頑張って

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約3年前

    各地の交換アイテムが環境生物と思われる番号 レア環境生物が欲しい場合、以下の番号にだけ交換し続けると、レア環境生物が出やすくなると思われる。 ■各地の環境生物と交換してくれる番号 森林→3 砂漠→1 サンゴ→2 谷→未確認 龍結晶(ガジャブー)→2 渡りの地(ボワボワ)→3 ■確認出来たレア環境生物 (オタカラ探しはコンプ、未コンプ両方) *交換するアイテムのレア度は関係ない模様 →レア度よりも交換回数(親密度?) ・森林 回復アイテム、肉系→ミチビキウサギ、ドスダイオウカジキ、キッチョウヤンマ ・ボワボワ 生肉、アステラジャーキー、強走エキス→キンセンザル 生命の粉塵(?)、鬼人の粉塵、硬化の粉塵→ワダツミノツカイ、イキサキゲッコー ・砂漠 シビレ罠(?)→キッチョウヤンマ、ドス白金魚 ・サンゴ シビレ罠(?)→フワフワクイナ こんがり肉(?)→タキシードサンゴドリ

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約3年前

    ・ボワボワとのブツブツ交換でダツミノツカイ、キンセツザル、ドスカジキマグロを確認。 ・陸珊瑚のブツブツ交換ではフワフワクイナを確認。 ・ガジャブーとのブツブツ交換ではイキサキゲッコー、キッチョウヤンマを確認。 ・森林のブツブツ交換では、ミチビキウサギ、キッチョウヤンマを確認。 ツキノハゴロモは未確認。 どなたかツキノハゴロモをゲット出来た方はいますか?

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん3年以上前

    ボワボワ3番に斬裂弾あげたらツキノハゴロモもらえました。リアクションは関係無いのかな⁈ちょこちょこ貰えている感じです。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約4年前

    ボワボワに秘薬あげたらブルーディーブァもらいました!

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約4年前

    ガジャブーと音爆弾交換したら、いにしえの古竜骨くれた!!

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約4年前

    まだ古代樹だけしか確認出来ていませんが、アイテムを選択しどのオトモダチに渡すかを選択する場面になったら、そのアイテムが欲しい場合はかなり食いついてくるように見えました。 例 双眼鏡→こちらを凄い見てくる デメキンダンゴ→そっぽを向く

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約4年前

    陸珊瑚の台地 回復薬、秘薬系、粉塵系、爆弾系、罠系、肉系、麻酔玉等割と何でも欲しがります。唯一戦闘系アイテムでスリンガー類だけ少し反応する程度でこれらを一通り持ち込んで1匹ずつ配るだけで問題ないと思われます。

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約4年前

    大蟻塚の荒れ地 3匹の内2匹は罠系、秘薬系、生命の粉塵系を欲しがる。生命以外の粉塵は反応が薄いので早々に1個渡すだけにしよう。残りの1匹は爆弾系のアイテムを好む。イベント用の花火でもよい為龍結晶の地同様余ってるなら持ち込もう。罠系等の好みが同じ2匹はそれぞれ肉系or回復役系を欲しがるので秘薬等が勿体ない場合はそちらで代用できる。

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約4年前

    龍結晶の地 3匹の内2匹の好みがほぼ同じでこんがり肉、罠系、粉塵類はヒットする。大樽爆弾をはじめとした爆弾系も人気で特に大樽爆弾Gは3匹とも欲しがる。爆薬でもよい。残りの1匹は爆弾系に加えてHP回復アイテムがヒットした。秘薬、回復役、粉塵系を持ち込めばとりあえず1匹は楽。残りの2匹はイベントアイテムの花火系もヒットしたので無印からプレイしてる人で花火が余ってたら配ってもいい。

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約4年前

    瘴気の谷 古大樹と違って3匹の好みが一致しやすい。瘴気の谷は常に飢えとの戦いのせいか食べ物系はほぼ全て3匹にヒットする。逆に罠系等の加工物には鈍りがち。レア度の低い生肉やハチミツですら全力で欲しがるので狩りに必要なアイテム類を渡し終えたら食べ物系を持ち込んでローテーションでいいと思われる。狩りをよくする為か捕獲用麻酔玉も3匹にヒットする人気。使い方がわからないネットやトラップツールには反応せず。薬や秘薬系も人気。ちなみにハチミツでゴワゴワを貰えたのでレア度は目安に考えよう。 プレイヤーによって違うかもなのであくまで参考程度にお願いします。 まだこの2か所だけなので他の地域もわかり次第追記します。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約4年前

    色々交換してみたので地域ごとに 古大樹の森 3匹の好みがそれぞれ異なるためはっきりとは言えないが主に調合などで加工されたものやアステラ由来の人工物を好む傾向にある。 双眼鏡、ブーメラン、アステラジャーキー、粉塵系、丸薬系、薬系、罠系、焼いてるせいかこんがり肉も該当、特にトラップツールは3匹が全力で欲しがる。罠系に該当するのかネットも人気。虫系は反応示さず音爆弾や閃光等のスリンガー系もあまり反応しない感じがある。調合や加工物が多いため初心者は資材が潤沢になってからがよさげ。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん4年以上前

    これアイテム渡せば使ってくれるっていうのは各部族それぞれに渡しに行かなきゃだめなの?

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん4年以上前

    今ロード中に出てくる知識で初めて知ったんだが、生体マップのぶつぶつ交換にカーソル合わせて〇でファストトラベルできるんだな。今までポワポワのところ行くのにいちいち翼竜で飛んでたわ

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん4年以上前

    個人的にレア度高いやつは渡したくないけど、お店で買えるコスト低くて喜ばれるやすいのは ・アステラジャーキー ・双眼鏡 ・爆弾系 かな。初心者だと調合大変だけど、喜ばれやすいのは秘薬、罠、閃光あたり。 つかこれあげたものクエスト中に使ってれるの?知らんかったw

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん4年以上前

    ポワポワに関しては右側の奴が環境生物多めな気がする くそ苦労したレアな生物ぽんぽんくれる

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん4年以上前

    このクエスト中だけじゃなくて恒久的に使ってくれるよ 1回渡せばおk

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん4年以上前

    これって爆弾とか罠とか1回渡せばそれ以降ずっと使ってくれるって認識でおけ? 他のとこは何も書いてなかったのにこのサイトだけ「このクエスト中」みたいなのが書いてあったからイマイチ分からん

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん4年以上前

    渡す相手(肉球🐾の色)で、貰えるアイテムの傾向とかあるんですかね???

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記