アイスボーン攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約6年前

    弓のモーション値は軒並み低い為、属性>>>会心>攻撃が火力の主軸になります。 その為、竜属性なら竜骨弓Ⅲのほうが強いのでおすすめなのです。 竜骨弓Ⅲ 攻撃180 スロ1X2 龍420 接 麻 睡 カスタム3回 会心0 属性開放いらずで属性強化で龍500越え、属性会心するならなおさらこっちのが強いです。 スロも充実して麻痺睡眠で拘束もできる。 但し、見た目では女王のほうが勝ってると思われます。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約6年前

    情報ありがとうございます、出る可能性もあるということならまたがんばって狙いたいと思います。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約6年前

    検索してもほとんど出てきませんでしたが、出ることは出るみたいです。 ですがガイラ女王は元武器にあった2スロと1スロが無くなっているようなので、属性解放するには厳しいかもしれません。 レア7弓は全部スロットが無くなっていて、ちょっと強くなる代わりにビンが全部使えなくなったりしてるので、純粋に上位互換になってるのは飛雷くらいかなという印象です(カスタム次第で、元の性能のままに防御力が+20されるだけですが…)

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約6年前

    ガイラアロー・女王これ本当にドロップします?属性開放すれば龍属性でなかなか強いと思うんですが、検索かけても全く話題になってないんですよね。

    このコメントはブロック済です
    ID: 136e293a9afab6c
    5 攻略班@Game8約6年前

    申し訳ありません。修正致しました!ご指摘ありがとうございます。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約6年前

    全体を見返してみたら、全部どこかしらが間違っていてびっくりです。 女王:会心20% →10% 龍封 小 毒○→毒◎  王:会心20% →30% 風漂:会心20% → 0% 蛮顎:会心20% → 0% (そりゃそうか) 飛雷:麻痺○→麻痺◎ 毒妖:会心20% → 0% 毒○→毒◎  掻:会心20% →30% 屍套:会心20% → 0% (元武器から2スロが消えて防御+20だけなのか…)  角:会心25% → -20% 全然違う!   逆にどうやったらこんな綺麗に間違えるんでしょうか… 比較武器の方も間違いだらけですが、ここでは指摘しません。 ※情報は鑑定武器報告板の168~175の書き込みにありました。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約6年前

    すみません、自分はまだゲットしてなかったので、このサイトの情報を鵜呑みにして、素の会心率が20%という前提でシミュレーションしてしまいました。 他のサイトなどを見ても、会心は0%で、防御20とカスタム1回分が増えた代わりに、強撃ビン等が使えなくなった感じですね。 たしかに会心20%、カスタム2回は旨すぎるので、疑うべきでした… これならレイから浮気する気も起きませんね。   レイの方も本当はカスタム1回、スロ無しのところを、カスタム無し、スロ○と書かれていたので、ちょっと間違ってるけどなぁと思っていたのですが… 比較武器まで載せてくれてとても助かるサイトだと思っていたのに、肝心の性能が間違っていたら意味がないですね。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約6年前

    ガイラ風漂4本あるけど全部の基本会心は0%なのだけど、これマジ? カスタム会心10と防御狙いで乗り換えるのはありだと思うけど眠ビンPTだと重宝するし、ソロ用になると思った。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約6年前

    ガイラアロー・風漂は意外と使えるかもしれないですね。 どっちもカスタム1回でスロ1にするとして、ガイラの方はカスタム会心+10で、素の会心が30%にもなります(かわりに強撃が使えない)   攻撃力198、氷510、溜め解放、通常矢強化、属性会心の場合の柱へのダメージを見ました。(溜め4通常矢1本のダメージ) 接撃ビン:35(会心44) 強撃ビン:37(会心48) 強撃ビン(ゼロ距離減衰時):33(会心42)   レイ(弱点への会心率50%)のダメージの期待値 接撃ビン:39.5 強撃ビン:42.5 強撃ビン(ゼロ距離減衰時):37.5   ガイラ風漂(弱点への会心率80%)のダメージの期待値 接撃ビン:42.2   レイは強撃ビンでも42.5、ガイラは接撃ビンで42.2とほとんど変わりません。 強撃ビンはゼロ距離だと通常矢の威力が減衰するのに対し、接撃ビンなら減衰しないので、CSループでの通常矢→剛射の連射では、接撃の方が有利ということもあります。   マムの角など、弱特が発動しない部分に対しては、ガイラの方が特に有利です。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記