アイスボーン攻略記事コメント

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    161 名無しさん3年以上前

    火力面で考えるとibのモンスターの肉質ってクラッチで簡単に弱点部位に出来て、歴代シリーズにあるランスの弱点を継続的に突ける強みが相対的に劣化したのも悪いんだとも思う

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    160 名無しさん3年以上前

    自分もランスを初期からずっと 使ってたから同感です!

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    159 名無しさん3年以上前

    火力がもう少しあったらなぁと思うぐらいで不遇な武器とは思えない。IBでガード削りやガード不能技とかもでて最初はそう思ったけど、慣れてしまえば背面ガードや回避を駆使すれば苦戦はしないし、不動や転身なしでも強引にクラッチできるから傷つけとぶっ飛ばしも楽 ただ他武器よりも戦い方にクセがあるから楽に狩れるまで時間はかかるし、強壁珠の為にヴォルガノスをひたすら回さなきゃいけないしでそれなりに面倒かな 最後にIBで守勢をキメてから守勢なしでは狩にいけなくなりました。

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    158 名無しさん3年以上前

    今作は不遇な武器がランスだったってだけ 火力もガードもヘビィに負けてる どの代にも不遇な武器はあるから次回作に期待だね

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    157 ランサー人3年以上前

    ランス好きでずっと使ってるけど正直火力は出ない。蜂蜜ゆうたさんのようなすごすぎるpsがあればtaには載れる。 かといってガードの安定感があるとも言えない。ワールドデビューのため前作を知らないがモンスの攻撃が強いのでガード削りが酷い。 機動力がないと言う人がいるが、ガードダッシュや突進の機動力は高いと思う。しかし、マルチでは怯みをつけても味方をこかしてしまうのでマルチでは非常に使いづらくて辛い。 モンスによるが必須スキルは多いが、ランスなので仕方ない。しかし攻めの守勢中毒の人はマルチにも行けない悲しさ。

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    156 名無しさん3年以上前

    ガード関連の調整が雑すぎる。 ・攻撃面の強み 突き攻撃の隙が少ない 強引なクラッチが可能 クラッチは1回組で、モーションも速い 弱み 火力は多分ワースト2位(ワースト1位は勿論太刀) 属性マイナス補正(0.7倍) クラッチ攻撃後、離れる

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    155 名無しさん約4年前

    は?マルチで見ないから使ってる人いないは暴論だろ。 ソロプレイに向いてるからマルチにはいないだけでしょ。 一番使われてない武器種である笛使いの自分が言うんだから間違いない。

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    154 名無しさん約4年前

    まあパワガしてたらガ強の効果つくしな

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    152 名無しさん約4年前

    他人のバフや閃光をあてにしてる時点で準寄生虫なのでは? 要は他人の援護無しでは使えないカスって事でしょ? むしろ他人をあてにしてるお前みたいなのが1番邪魔なんだよニヤ(・∀・)ニヤ

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    151 名無しさん約4年前

    そもそも効率で言ったら火力特化ヘビイ×4以外は話にならんから意味ないぞ ランスは常にモンスターと殴り合い続けるための武器種だから戦闘中一秒も無駄にすることなく殴り合い続ける精神力と技術が無い人は使わない方がいいよ 俺はそれに慣れてしまったから他の武器種の戦い方じゃ満足できなくなった

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    150 名無しさん約4年前

    緊急回避でかわせない分ガード強化必須の癖に強壁のでにくさ。強壁とか初期付与ならまだいいとして、火力もでない。ダウンするとこれといって火力ない。カウンタークラッチも部分的スーパーアーマーのため事故死もある。そしてガンランスに勝てる部分が何一つない。ガードはランスの方と言うがガ性ガ強つけたら変わらない。

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    149 名無しさん約4年前

    iceborne発売までは高いガード性能を活かして足元に張り付いて他の武器と同程度の火力は出ていたと思うが、 iceborneからは他の武器に高ダメージのモーションが追加され相対的に弱くなった。 強みだったガード性能も、モンスターの強化でカウンターが発動しない攻撃が増えた。 ガード性能が高い強化撃ちガードは強力だが、他の武器の強化と比べると物足りない。 クラッチ攻撃のモーションの長さが短く1回で傷つけられることと、ガード範囲は強い。 現状、攻めも守りも中途半端で強武器ではないことは確か。

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    148 名無しさん約4年前

    ローリング回避がいかに優秀か知るためだけの武器

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    147 名無しさん約4年前

    さっきマルチでネロミェールいったけどカウンタークラッチがいい具合に決まらない 何より大きいダメージがカウンター突きくらいしかないので大ダウンとっても相変わらず顔ツンツンなのがな… ソロなら気にせず突進使えるんだけどさ…

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    146 名無しさん約4年前

    ガード性能5をつけてても削られる ガード強化をつけてても拘束される ランス潰しの新モーションが追加されてる IBじゃほんとに雑魚相手にしか担げなくなった 元々火力が低い武器だったのになぜこんな調整にしたのかわからない

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    145 名無しさん約4年前

    粘り強く、集中力がある人が使うと強い武器、TAとか効率しか求めない人には不向きであろう。

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    144 名無しさん約4年前

    強いか弱いかは、ゲージや数字で出ているんだからわかるだろう…。と思う。 ここでの話は技術(PS)の問題なのであれば、ランスは使いこなすまでに時間がかかるのは確かだと思う。 自身は、15年ランス担いでいるからよく分かる。 まだ、もう1突きいれられたな。とかあるもんなー。 以外の武器も一通り担いだけど結局、飽きた。 ランスだけが飽きないで続けられているから、私にとっては強武器と認識しています。

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    143 名無しさん4年以上前

    近接に限るならDPS上位武器だと思うんだけどね。 敵の攻撃にカウンターを差し込みつつ、軟化した 弱点に定点攻撃を延々と入れられるので火力は 割とえげつない。ただ、マルチだとタゲが散るし、 ダウン中に叩き込める大技がないので相性は あんまり良くない。せめて速やかに全身傷だらけに しようと頑張ってる。

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    142 名無しさん4年以上前

    ランスは確かに納刀遅いけど基本納刀しないからそんなにって感じ。特にアイスボーンになってからはカウンタークラッチとか強化打ちとかでほんとに納刀しなくなった。 あとは達人芸と攻撃時回復つけとけばまじで納刀しない。

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    141 名無しさん4年以上前

    安定してジワジワとモンスターを追い込んで行く感じ

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