【モンハンワールド】ドスサシミウオの場所と捕獲方法【MHW】

ドスサシミウオの入手方法まとめ

モンハンワールド(MHW)のドスサシミウオの出現条件や場所一覧、特徴についての詳細記事です。

ドスサシミウオの画像

環境生物一覧
環境生物
環境生物
レア環境生物
レア環境生物

ドスサシミウオの詳細

基本情報

レア度  4 調査P  -
名称 ドスサシミウオ
読み方 どすさしみうお
説明  特大サイズのサシミウオ。大いなる自然に育まれた、まさに自然の恵み。
マイハウス 水槽/池
生息地 古代樹の森
大蟻塚の荒地
陸珊瑚の台地
瘴気の谷
龍結晶の地
渡りの凍て地
関連生物 サシミウオ

▶環境生物一覧と出現場所を見る

ドスサシミウオ出現場所・出現条件

ドスサシミウオの出現エリア

名称 生息環境
24 ドスサシミウオ 古代樹の森1・4・9・11・14、大蟻塚の荒地1・6・10、陸珊瑚の台地1・6・7・11、瘴気の谷9・10、龍結晶の地1・7・8、渡りの凍て地8・9・12・15

▶フィールドのマップ一覧

ドスサシミウオの捕獲方法

古代樹の森と大蟻塚の荒地がオススメ

ドスサシミウオを捕獲する際は、サシミウオの釣り場所が5つある古代樹の森と、ベースキャンプに釣り場所がある大蟻塚の荒地がオススメです。古代樹の森の釣り場所を5つ周った後、いなかったら大蟻塚の荒地の南西初期キャンプ(1)に移動すると効率良く探索ができます。

サシミウオの魚影をひたすら釣ろう

ドスサシミウオは普通のサイズのサシミウオよりもサイズが大きいとはいえ、魚影だけでは判別が困難です。ですので、サシミウオの魚影があったらひたすら釣りあげましょう。

ドスサシミウオの特徴

各地に棲息する大きいサシミウオ

ドスサシミウオは各地に棲息する大きいサイズのサシミウオです。出現率は非常に低いので、捕まえるためには各地のサシミウオが出現する釣り場所をマラソンする必要があります。

ドスサシミウオの関連リンク

▶全環境生物一覧に戻る

環境生物一覧
環境生物
環境生物
レア環境生物
レア環境生物

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

①オプションから帰還先を出発地点に設定する ②渡りの凍て地に探索に出る。中央キャンプ横の縦穴から釣り場に降りて2匹釣り上げてキャンプに戻る。 ③アイテムを入れ替え(釣り用アイテムセットなどを呼び出す)、探索を終えクエストを受注から、イベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」を受注。 ④探索と同じく中央キャンプから釣り場へ向かい2匹釣り北東キャンプへ、アイテムを入れ替え、キャンプから南東のクエスト目標を採集しに行く。 ⑤クリアしたらキャンプに戻るを選択してクエストクリア。②へ戻る。

2 名無しさん

渡りの凍て地(アイスボーンのみ)のエリア9の釣り場に必ず2匹はドスサシミウオがいます。 周回する場合はエリア7キャンプからエリア9に直に降りて正面のしゃがんで通過する洞窟を通るとすぐ釣り場に着きます。釣ったあとは、拠点に戻りまたエリア7キャンプに行き…を繰り返す。 今のところ自分が見つけた最短周回ルートはこれだけですが、他にもっと効率が良い周回ルートをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記