【モンハンワールド】スカベンチュラの場所と捕獲方法【MHW】

スカベンチュラの場所

モンハンワールド(MHW)のスカベンチュラの場所と捕獲方法です。スカベンチュラの見た目や出現条件も掲載しています。

環境生物一覧
環境生物
環境生物
レア環境生物
レア環境生物

スカベンチュラの詳細

基本情報

レア度 3 調査P  8
名称 スカベンチュラ
読み方 すかべんちゅら
説明  腐肉を主食とするクモ。生物の死体を集団で食い尽くす。骨の近くに棲息している事が多い。
マイハウス 床/カーペット/暖炉/庭
生息地 瘴気の谷
関連生物 カスミジョロウ

▶環境生物一覧と出現場所を見る

スカベンチュラの出現場所・出現条件

スカベンチュラの出現エリア

名称 生息環境
8 スカベンチュラ 瘴気の谷1・2・4・5・13・16

瘴気の谷第3層の出現場所

瘴気の谷第1層の出現場所

▶フィールドのマップ一覧

スカベンチュラの捕獲方法

隠れ身の装衣を身につける

「スカベンチュラ」は、迂闊に近づくとすぐに逃げてしまいます。「隠れ身の装衣」を使うことで気づかれずに近づくことが可能になるため、捕獲する際は必ず「隠れ身の装衣」を身に着けましょう。

1→2→4→5の順がおすすめ

「スカベンチュラ」の出現場所のほとんどは第3層です。高低差は激しいですが真っ直ぐな道が多く進みやすいので、1→2→4→5エリアの順で集めることをおすすめします。

エリア1のスカベンチュラ

「スカベンチュラ」は習性として生物の腐肉を主食とし、骨の近くに棲息していることが多いです。基本はどのエリアでも骨塚の近くにいるので、「隠れ身の装衣」を使って近づき、素早く捕獲しましょう。

エリア2のスカベンチュラ

エリア2では2箇所の骨塚の近くに「スカベンチュラ」がいます。どちらも数はあまり多くないので、ゆっくり近づいて素早く捕獲しましょう。

エリア4のスカベンチュラ

骨や痕跡のある部分に棲息しています。近くに「カンタロス」がいるため、邪魔されないように注意しましょう。

また、骨塚よりも骨の山があるところにいることが多いので、丹念に探しましょう。

エリア5のスカベンチュラ

エリア5は、段差を登り、白い草と骨塚のある場所にいます。「隠れ身の装衣」を使って捕獲しましょう。

エリア13のスカベンチュラ

エリア13は骨塚が2ヶ所ありますが、入り口付近の骨塚の近くにしか「スカベンチュラ」は出現しません。そのため、勢い良く中まで走って逃げられないように注意しましょう。

スカベンチュラの特徴

骨塚の近くに出現することが多い

「スカベンチュラ」は、骨塚の近くに出現します。集団で行動することが多く群れで固まっているため、クモが苦手な方は捕まえる際にご注意ください。

腐肉を主食とするクモ

「スカベンチュラ」は、なんと「腐肉」を主食とする環境生物のようです。肉を喰らうクモは、「環境生物」と言うよりも「モンスター」のように感じますね...。いやぁ、恐ろしい。

関連リンク

環境生物一覧
環境生物
環境生物
レア環境生物
レア環境生物

▶全環境生物一覧に戻る

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

エリア16にもいました

4 名無しさん

骨塚に向かって、少し離れたところから捕獲用ネットを撃つと、捕獲しやすい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記