【モンハンワールド(MHW)】装備強化の「巻き戻し」とは?

モンハンワールド(MHW)からの新システム、武器の強化状態を戻せる「巻き戻し」についてまとめています。素材が無駄にならない画期的なシステムなので、ぜひ覚えておいて下さい。

新システム「巻き戻し」

MHW公式ツイッターより

モンスターハンター:ワールドの公式ツイッターより新たなシステムの情報公開のツイートがありました。ツイートの内容は、武器の強化状態を巻き戻せるシステムについてです。

武器の強化を巻き戻せる

一部の武器とのことですが、一度強化した武器は、「巻き戻し」することが可能です。では、せっかく強化した武器を巻き戻すことで、主にどんなメリットがあるのでしょうか?

メリットその1:強化派生ルートの変更

巻き戻しを行うことで、複数の派生を持つ武器の場合、気兼ねなく強化のし直しが出来ます。今までは、かなり高いレベルまで強化して、あとから「実は別の派生ルートの武器のほうが強かった」と気づいた頃には時既に遅し。お金も素材も無駄になってしまう、と言うことがありました。しかし、この巻き戻しのシステムにより、その心配が軽減されます。

ただし、ツイート内容から察するに、巻き戻しが不可能な武器もあるので、強化過程で巻き戻しが出来るかどうかは逐一確認しておきましょう。

メリットその2:強化に使った素材の返還

巻き戻しを行った際、強化に使用した素材が返還されます。すべての素材が返還されるので、ついつい使用に慎重になってしまうレアな素材も、返ってくるとなれば、気にすること無く使うことが可能です。

一つの素材を複数の武器に使う場合で、複数ある候補の中から「実際に使ってみてから決めたいな...」と言うときにも便利!取り敢えず強化して、使ってみて納得いく武器ではなければ、巻き戻しで素材を返還してもらい、また別の武器に使ってしまいましょう!

防具強化の巻き戻しについて

事前情報によると、わかっていることは「武器の強化の巻き戻し」に関してのみです。防具強化の巻き戻しが可能かどうかは、モンスターハンターワールド発売後、詳細な情報が判明次第更新していきます。

関連リンク

装備・スキル
武器
全武器
防具
全防具
装飾品装飾品 特殊装具
装衣・装具
護石護石 スキル
全スキル
シリーズスキル
シリーズ
スキル
おすすめスキル
おすすめ
スキル
おすすめ武器
おすすめ
武器
おすすめ装備
おすすめ
装備
最強装備
MHW
最強武器
オトモ装備
オトモ
装備一覧
クエスト・素材など
モンスター
モンスター
イベントイベント クエストクエスト 素材・アイテム素材
マップマップ 環境生物環境生物 危険度危険度 歴戦個体歴戦個体
お役立ち関連の記事
アップデート
アプデ情報
掲示板掲示板 お役立ちお役立ち 初心者初心者
金冠情報
金冠情報
モンハンワールドの食材食材入手 称号称号一覧 モンハンワールドのトロフィートロフィー

コメント

5 名無しさん約4ヶ月前

>>3 カスタム強化とかも考えると作った方が良い 結局これを使うことはなかったよ

4 名無しさん約5ヶ月前

このシステムがあるから武器のデザインが変わらないとなると許せん!!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備強化の「巻き戻し」とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[57300]
      まぁ、遠距離武器使ってれば必要無いよねw

    • XjErcyPAHiv
      マム周回
      1週目 攻撃 落石無し 痕跡約180(満員なら160)
      2週目 エリア2から攻撃 4で睡眠爆破
      1週目だけ出発合わせます 2週目は準備出来たらどうぞ
      武器指定なし
      気楽にどうぞ

    権利表記

    トップへ戻る