アイスボーン攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    156 名無しさん約1ヶ月前

    通常時の回避距離ガンスぐらいならんのかなぁ…縛りプレイしてる気分になる

    このコメントはブロック済です
    155 名無しさん3年以上前

    もし、つい多段技をカウンター突きして2段目以降で被弾しちゃったり、カウンター体勢に入るのが早すぎてカウンターできない人がいたら、3段突きのどこからでもガードダッシュに派生できることを覚えておくと良いかも。 具体的にはキリンの雷とか、ブラキの粘菌とか、アルバの遅延爆発ブレスとかでの事故被弾が減るかなーって思うよ。

    このコメントはブロック済です
    154 名無しさん約4年前

    突進が楽しいとかガードダッシュが便利とかは既に書いてあるから端折るけど ランスは、ある程度の切れ味の良い武器じゃないとランス使いでも辛いので、初心者が最初のショボいランス使うと、この武器使えねー になりやすいと思われる。慣れてないと回復使うのも敵に近づくのも苦労するだろう。 クラッチクロ―が追加したので硬い敵にも対応できるようにはなったがスキルで対処する方が楽な事もあるし、敵の攻撃力も上がってくるストーリー終盤にこそ強い武器であると私は推したい(ソロ視点) ・・とはいえ、ラスボスなどの多段削りレーザーは相性悪いのだが(

    このコメントはブロック済です
    153 名無しさん4年以上前

    ガード性能Lv5でもガード貫通ダメージが多くない? 以前のシリーズだと貫通ダメ無しとか普通だったのにラスボスとかラージャンの攻撃が痛い パワーガードや強化撃ちガードなら貫通ダメが減るのかな?

    このコメントはブロック済です
    152 名無しさん4年以上前

    ガードできないと発動しないから強化はまず乗る 性能に関しては3にしてたら踏ん張って不発の時があった ワールドまでは3もありだったけど個人的にはIBではできる限り5にしておいたほうがいいと思う 足りないと手数も減るし、カウンターの発動が遅れて連続カウンターできるはずが被弾ということも多々ある

    このコメントはブロック済です
    151 名無しさん4年以上前

    ランス初触りだけど、カウンタークラッチのガード部分にガード性能と強化は乗りますか? ガッツリ削られるとかもチョイチョイ見掛けるから、乗らないならスキル構成の自由度上がるなぁと思いまして。

    このコメントはブロック済です
    150 名無しさん4年以上前

    強化撃ちガードのガード判定開始から即クラッチが成功すると守勢出して張りつけるな。最初は多段でそうなるのかと思って検証したが単発攻撃でも発生した。かなり引きつけないと出ない。 カウンターからの派生はタイミングがシビアっぼいから狙えるなら強化撃ち、柔軟にならカウンターの派生と使い分けるのが楽しい。

    このコメントはブロック済です
    149 名無しさん4年以上前

    これ結構使えますよね♪ 金銀の特大ブレスを受ける時にも使うと、炎エリアから直ぐに離脱でますね〜

    このコメントはブロック済です
    148 名無しさん4年以上前

    全部の書き込みをみた訳じゃないから、あれだけども わりとみんなが知らないかもだったら ガード中L2で後ろガードダッシュができる。 普通に後ろガードダッシュしようとすると、 正面に背を向けてガードダッシュしてしまうのだが、 間にL2を挟むことで正面向いたままに、後ろにガードダッシュができる。 例えばネギの破極とかのガードしても、 ハンターが体の内側に入ってしまい次の攻撃がしづらい攻撃とかを これを使うことでガードを成功させたまま、位置調整ができる。

    このコメントはブロック済です
    147 名無しさん4年以上前

    ありがとう!知らなかった! またランスが楽しくなる!

    このコメントはブロック済です
    146 名無しさん4年以上前

    カウンター状態からL2でクラッチクローに持っていけるけどすでに知ってる?

    このコメントはブロック済です
    145 名無しさん4年以上前

    移動技に攻撃判定あってお買い得的な使い方するもんでは?

    このコメントはブロック済です
    144 名無しさん4年以上前

    あれは威力メインじゃ無く距離を詰めつつ攻撃するものだから。 遅いといってもそこまででもないし、ガード移動ですぐカバーできるから欠点はあってないようなもの。 ランス使ってたら結構お世話になるはず

    このコメントはブロック済です
    143 名無しさん4年以上前

    突進や納刀するほどじゃないけど離れてしまった相手への追撃+位置調整で非常に便利。 これと前ステップのおかげで過去作に比べてランスは位置取りが格段に楽になった。(昔はわざわざ後ろ向いてバックステップとかして追いかけてた)

    このコメントはブロック済です
    142 名無しさん4年以上前

    移動でよく使ってます。威力には期待してません。笑 ガードダッシュ後、強化撃ちガード中、パワーガード中、からの派生を良く使ってます。 パワーガード中からの派生は攻撃方向が自由なので結構使えるとおもいます。

    このコメントはブロック済です
    141 名無しさん4年以上前

    知らなかったー! これ地味に重要な技術じゃない? ありがとうございます

    このコメントはブロック済です
    140 名無しさん4年以上前

    飛び込み突きの存在意義が分からん。隙があり過ぎるし威力低くてロマンがあるわけでもない。せめて50〜75×3くらいで良くない?それでも低いと思うけど

    このコメントはブロック済です
    139 名無しさん4年以上前

    大バックステップの記述ありませんね 攻撃後に×でバックステップ(以下BS)は 3回までできますが Lスティックを後方に入力しながら×を押すと1度だけ 大きくBSすることができます。 ただし大BSをした後はステップの派生はなくなります。 攻撃→BS→BS→BS 攻撃→BS→BS→大BS 攻撃→BS→大BS 攻撃→大BS モンスターとの位置調整、ウラガンキンや痺れカエルなどのガスの範囲から離れる時に使えます。

    このコメントはブロック済です
    138 名無しさん4年以上前

    地味で爽快感ないって言うのはわかるけどかなり初心者向けの性能だと思う 見切り回避とか苦手っていう人には特にランス使って欲しい 多少ヘタでも大体の攻撃ガードできるし安定してダメージ稼げる

    このコメントはブロック済です
    137 名無しさん4年以上前

    カウンタークローにスーパーアーマーついてるの知ってから楽しい 回復カスタムあればある程度喰らっても取り戻せるし

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記