質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
皆さん返信ありがとうございます、主です。 少し言葉足らずでした💦、実はまだアイスボーンに入ったばかりでイヴェルカーナを倒したあたりなんですよね だから超会心とか入れることが出来なかったり見切りもLv6止まりになってしまったりで... 武器はストライプストライク改を使っています! (弱特がLv2になってますが、あと痛撃珠一つで3にできます。痛撃珠を入れると滑走強化と回避性能が消えます)
拡大期待値とか考えずに感覚的なものだけど言見切り優先。 特定のスタイル除いてどの武器でも最低限会心率80%以上にはしたい。ただ超心入れてないの? 手数武器なら爆 破いれるのも一つだけど覚醒は重いからなぁ。あと爆 破値は最大どれくらいになるんだろうか。 武器種も書いてないあたり質問者さんの意図が見えんなぁ。
見切りは6から7のところだけ差が10%あるので他のを削ってでも7を入れたくなるが。 覚醒っていうのは属性解放のことだと思うけど3まで出しても耐性ついちゃうのでLv1だけ入れるプレイもアリ。 (あとそれ爆 破がNGになってる)
何故か禁止ワードに触れるので画像に質問を書いています
拡大加算スキルよりは乗算のほうがいいよ。
基本的にミラ武器使ってる人たちは会心実質100%+超会心3に挑戦者(ここまで必須)、フルチャージ3や災禍転覆1、さらに余れば攻撃を積んでることが多いと思う(自分もスロット足りなかったら攻撃は真っ先に外す)。 まあ大体MR武器って基礎攻撃力250~300で収まってることが多いから攻撃7積んで+27会心5%すると1割増しくらい。達人は+40%することで1割(超会心なしの場合)または16%(超会心3の場合)になるはず。 でもスキル組む時も会心100%超会心3から始めるとわかりやすいと思う。強い武器ほど足し算しても違いが少なくなってくるし。
スキルを何積んでるかとか武器のカスタムとかバフは使うのかとかでダメージって変わってくるからなんとも言えないな 攻撃と達人両方をマックスで積めないんだろうことは予想できるんだけど、護石とか珠とかの所持状況が分からないからどっちのスキルをどの程度積めるのかが予想できないんだよね。 超会心をつけてるのかも分からないからほんとに何も言えない。 トレーニングモードでスキル組み換えながら攻撃試してみるといいよ。 攻撃試すときはワンモーションだけするんじゃなくて、一つのループをしての総ダメージを見るといいよ。
ダメージシミュレーターで調べるのが一番いいと思う。もしくはトレーニングモード。 攻撃力によって期待値変わるし…
一応ハンマーを使い回しているのですが、まだまだ初心者で聞きたいことがあります。 一度、攻撃と達人ならどっちの方が積んで得なのかなど調べてみました。結果的には攻撃の方がいいと書いていたのですが... 弱特込みでも、達人より攻撃を積んだ方がダメージは出ますか?弱特でせっかく50%(傷あり)出るんだから達人を積んで会心率を100に近づけた方がいいですか?
コンボの最後に使う場合もあるけど、 その場バックステップから攻撃を回避してジャストラッシュできるようになるとよいよ。 ミラの設置ブレスの爆発や、カーナのアブソリュートの氷柱、ネルギガンテの片手振り上げジャンプ攻撃とか、いろんな場面で使える。
👍
今はそうですね。ラヴィーナにミラ片手が強いよ。安定のドラゴン装備ミラ片手もいいね。 JASRAどんどん当てていきましょう
結論から言うと強いのは物理優先ですね(アルバ除く) 属性を使う場合、マム武器の皇金武器を属性強化&会心100%(最低でも80%は欲しい) 無いと、厳しいと思います。 もちろん討伐できない訳では無いし、エフェクトも出て楽しいのは属性なので、好みでいいと思います。
片手剣は敵に合わせて選ぶ際、弱点属性重視が良いのですか? それとも弱点属性おまけで基本攻撃力重視の方が良いのですか? それと、コンボの最後にジャストラッシュを当てていくのが基本的な 攻撃になるのでしょうか。
ぶっちゃけ攻撃面で実用性はほぼないかな。大ダウン取れるマムと移動にしか使わない
効果があるのはワンモーションだから太刀の気刃突き→兜割にも全部のるし大剣の強化撃ち派生なら真溜め弱→真溜め強までのるしスラアク属性解放にチャアク高出力までのる 多分全武器検証動画出てるから見てみ
ありがとうございます! 睡眠時に効果あるのであれば、大剣の真溜め等、一撃が大きい武器なら使い道ありそうですね ありがとうございました!!
睡眠の時はダメージが1.1倍まで落ちるからちょっともったいない 起きて未発覚の時は1.5倍
改心100%の効果もいいよねい
発揮しますよー!
ありがとうございます 追加で質問なのですが、マップが紫の状態(キョロキョロしてる時)で無ければ効果が無いのですか? 例えば、睡眠時の一撃にも効果を発揮するとか
マップが紫の状態の時 草の陰から狙撃したりけむり玉や綿胞子のけむりでの捜索状態で効果出る
赤になってないときっすね。発見されててもけむりだまでいける
質問なのですが、 アサシンの装衣に「未発見の的に与えるダメージが増える」 というのは、モンスターに目玉がついてない状態なのでしょうか? それともマップが赤になってない状態なのでしょうか?
なるほど!匠削るというのは盲点でした。 複合珠でつけてたのでいろいろ調整しなくちゃですがやってみます! アドバイスありがとうございます!
対ミラハンマーでしょ? 集中は入れたほうが立ち回りやすくなる。 代わりに匠2は切っていいよ。却火とか研ぎチャンスはあるから。回避性能も1~3でいけるといい。
使ってる珠の関係上集中入れようとすると攻撃3になってしまうんですよね・・・w 攻撃削って集中入れるパターンもやってみて使いやすい方採用してみようと思います。 ご意見ありがとうございます! 慣れの問題もあるのですね・・・! まだ使用回数100にも行ってない若輩者ですのでいろいろ参考にしながら頑張ってみます。 応援ありがとうございます!
スキルてんこ盛り嫌いじゃないです( -ω-゛)σ 自分だったら攻撃4にして他スキル入れるかな。どうしても妥協したくなければ特訓ですね!何もアドバイスできずすみません(^^;
そう考えてるのなら集中もありじゃない? 俺はできないけど、集中ありなしの変化に対応できるなら尚いいと思う! マルチミラハンマーはエリアルタメ2縦3の制限やタゲ分散があるから使いづらいと思いますが、頑張って!
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
主です、画質悪くてすいません💦💦