質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
状況から察するにミラの拘束攻撃を受けたんだと思いますよ
第3でなったなら胴体の拘束攻撃ですね。
プレス後にミラが起き上がっても胴体に張り付いたままでキャンセルで離れることが出来ず体力がジリジリと減っていきそのまま乙しました。
半回転ブレスの時だとすぐにクラッチすると頭に吸われますね。結果被弾ってこともあります。違っていたらすみません。。
ミラの拘束攻撃くらっただけでは?
ミラボレアスで胴体にクラッチした時にプレスにあってしまい吹っ飛ばずに胴体に張り付いたまま(めり込んだ)キャンセルしても離れることができずそのまま乙してしまったのてすがそんな事あった方います??
なるほど、勉強になりました。ありがとうございます!
居合抜刀斬り、居合抜刀気刃斬りともに無敵時間があるのでダメージは無効にできます。ただし45フレームくらいある判定ガバガバの見切りと違いかなりシビアで、5フレームしかない居合抜刀斬りの方は(ゲージ自動回復時間延長があるけどもコスパが悪すぎて)まず使われない、15フレームある居合抜刀気刃斬りでもモンス側の当たり判定に居る時間との組み合わせもあるのでこれが使えるのはよほどの上級者です。 見切りと居合抜刀気刃斬りでは無敵時間の後にハイパーアーマーの時間があります(スーパーアーマーではありません)。SAの怯み+風圧無効に加えてぶっ飛びも無効になり、ダメージは3割しか軽減されない不動の装衣と違って5割軽減されます。ただしぶっ飛び無効という性質上、一部のモンスターが使う連続ヒットをぶっ飛ばずにモロに食らうことになる諸刃の剣でもあります。またハイパーアーマーではぶっ飛び特大は無効になりません(無敵時間に収まれば無効になります)。 居合抜刀斬りはただ当てるだけでゲージ自動回復の効果を得られます。兜割や大回転後のコンボとして特殊納刀を使うのが良いと思います。
あとはモンスの次の動きを予測できる時特殊納刀して待ちながら居合抜刀気刃に繋がるカウンターを狙います。 慣れてくると、特殊納刀は基本的にどこからでも派生するので、モンスターのモーションに合わせて細かく居合抜刀斬りを差し込んでいきます。 ゲージが溜まってゆくので。
質問の一つ目はSA効果なのでダメージ受けます。 が前方に移動してゆくので多少のダメで済みます。 二つ目は、よく使うのが大回転切り後ですね。隙の大きさを潰せるので。
やっぱり同じ現象になりますよね。 誰でも分かるような怯みとかではなくて、こう反動小で連発しているとボタン押しても反応しない謎硬直が発生する時があるんです。 特に貫通打ってる時。 ほんと謎。
太刀の特殊納刀についての質問なのですが、居合をモンスターの攻撃に合わせて発動した場合、見切りと同じようにダメージは無効になりますか?それともダメージは受けるが怯まないだけでしょうか?それとどのような時に特殊納刀を使うべきか教えていただけると嬉しいです。
装飾品集めをやるかどうかと、どちらがキャラメイクを気に入っているか総合的に判断していいんじゃない。現状のデータを犠牲にして過去に遡るか決めるか貴方次第です。皇金武器も集めていたら現状からだと大変ですし、モチベがどちらにあるか決めて下さい。 ただミラやアルバを倒してなければまだまだ遊べます!
好きにしろとしか言い様がないんだが(笑) 敢えて言うなら、今のデータでプレイしてるのがかなり楽しいならそのまま続けたら良いんでない?
こんにちは!色々あってプレイ時間1150時間ぐらいのセーブデータが最近まで消失したと思っていました。 それで新しくニューゲームでやっていたのですが、ps+に久しぶりに加入したところ、本体ストレージに過去のデータが残っていることがわかりました。 それってps+にデータをアップロードしてそれをダウンロードすれば過去のセーブデータでまた始められるっていうことで合ってますでしょうか? ただそれはそれでかなり迷ってまして…最近またニューゲームで始めたのがいまMR40ぐらいで、少しずつ攻略していく感じがかなり楽しいのです。 過去のデータを復元することでこのデータが消えてしまうのかと思いかなり迷っています。 過去のデータではアップデートで臨界ブラキが追加された頃ぐらいにやめたもので、MRは360ぐらいでムフェト武器も全武器種揃えて、レア環境生物も全部捕まえてあるものです。 いま復元させてもアップデートで追加された要素をやったら満足して終わってしまうのではとも思います。 ご意見やアドバイスなどありましたら聞きたいです。 よろしくお願いします。
俺も同じ現象起きてるが、怯みとは関係無いよ。 流石に怯みなら怯みだと分かる(笑)
謎の硬直でひとつ思ったのは、確認したいのは怯み軽減1つけてるよね?
そうですか・・・ やっぱり変わらないですか。 あの謎の硬直が気になるとこですが、そう言うもんだと思ってやります。 ありがとうございました。
実際に検証した人の動画かなんか見たけど、実際大差はないみたいな話で落ち着いてた気がする。 環境によるんだろうけど、ps4proに外付けSSDの環境だと、実感するほどの違いは自分でもなかった。 気持ち的に基本フレームレート優先でやってる。
スミマセン、どなたか教えて頂きたいのですが、ヘビィボウガンを担いでいった場合、グラフィックス設定はどれは良いんでしょうかね? 自分は今までずっと解像度優先でやっているのですが、貫通や散弾を反動小で連発していると、たまに動きが止まって連発が止まる時が有るんですが、これってフレームレート優先でやった方が良いですかね? あの謎の硬直が非常に気なる。 もしかしたら、フレームレート優先だとfpsが良くなって解消されるのかなと。 それとも、自分だけ?
ありがとうございました
弓の人じゃないが溜め4維持にCS使うだけのスタミナがあれば溜めだと思う。ただその段階でできることは限られてるだろうし強走薬(または鬼ニトロダケ)飲み放題やら体術やらスタミナ200やらがなければ属性会心がお手軽でコスパに優れているとは思う。 他に回答来なければ MHW選民Wiki というのがここより詳しい弓の良い情報をたくさん持っているのでググって読んでみて下さい。
弓の上位攻略での質問です 強弓珠やその他色々な珠を持ってない場合は、溜め段階上げるスキルと属性会心系のスキルはどちらをつけた方がいいですか? 今はネルギガンテ倒した段階です
ありがとうございます。やはりバグだったか。バグ板に書き込みします。ありがとうございました。
内容に関しての回答しますね♪ 行ったら(着いたら)と有りますが。バグです!
体力、スタミナが200になる条件は、導きやクエストの開始時と乙ってキャンプに戻った時。 ドラゴン4部位以外で開始した時や、途中で装備を変えた時は、その後にドラゴン4部位を装備しても恩恵を得られない。
装備変えなかった? クエスト途中、導き途中で装備を変えても、ドラゴン装備のスキルは発動しないです。
防具の質問です。拠点でミラ防具5部位装備した時、体力200スタミナ200だったのですが導きの地に行ったら体力100スタミナ100になってました。バグなのでしょうか?
そうでしたか! 最近そのようなことがちょくちょくあったので どうなるのかと思いまして。 おかげでスッキリしました。 ありがとうございました!
質問掲示板【モンハンワールド】
どう考えても拘束攻撃です。 ソロだったらタゲが自分に向くことが多いので最初に体力満タンであれば持つことは多いです。マルチならPTの粉塵か滅龍弾で怯ませて助ける必要があります(なんでもないのに撃つと嫌われますが拘束攻撃ならOK)。