質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
100とか舐めてんのか? 580体目でやっと抗菌双剣全部揃ったわ
友人にアイスボーンの野良&救難は まだマシな方、switchやDSの野良は酷すぎたから ライズは買わないと言われたのですが、 そんなに酷いんですかね?
まあ面倒くさい時はマム武器って言えば 大体伝わるよ
マムとかのガチャ要素って、セーブ&ロード後にクエストとか探索挟んでも結果が一緒になるのかな?
ティーラウィット・コーキンとおなじこうきんだよ
モンハンの皇金は公式でこうきんと呼ばれてたから読みはこうきんだろうけど、皇はおうとも読むしマムの異名が黄金の地母神だからそれと掛けての名前ってことで黄金と言うワードが出てきても何らおかしくはない。
は?普通に抗菌だろ? 黄金てどっから出てきたの?
いつも礼を言っていて、あなたすごく律儀ね 前に野良で会った片手使いは旋回の動きと回避織り交ぜてて、舞っているかのように攻撃してて見惚れてしまったよ JRはチャンス時くらいしか使ってなかったけどずっと貼り付いていて、相当ダメだしてたっぽかった セオリーに囚われず、自分の動き確立させるのもアリじゃない?
すいません、皇金て こうきん? おうごん? なんて読むんですか? 皆さん抗菌て使ってるから、普通にこうきんで良いのかな?
なんか変な日本語になってしまった、ごめんなさい
本アカは上位マムでほぼ全種類揃えた<アイスボーンからです この間始めたサブは上位&マスマムでやったけど結局上位で出た 時間かかるけど達成度17にして武器集めも一つの手 氷双剣目的で5日くらいで双剣全部揃ったし他の氷チャアクはじめ皇金武器もいっぱい揃いました
ありがとうございます。
ワールドのときのマムでなんとか一本手にいれてたからよかったけどでない人はとことんでないって聞くなあ
それ意味ないぞ。やり直そうともランダムじゃなく固定だからおなじのでてくる。
どうしてもなら素材溜めて セーブデータストレージにアップして ガチャやり直すか
マジか、100でも少ないのか 金チケとかも全部使ってるけど出る気配ないです ムフェト氷チャアクあるしミラ武器あるから、もう完全に趣味の範囲ですが、もう少しだけ頑張ってみます お蔭でマムソロ10分台で討伐できるようになってしまった…
抗菌氷ですよね。でないときはとことんでません。未来視もできませんし。100体じゃあ少ないですからもうちっと倒してみましょう。チケットでマム玉交換してガチャ回すのもいいです
マム武器で氷チャアク出ません ガチャもかなり回しています マスターマムの討伐数は100を超えています 出す方法に条件とかあったら教えてください バグ?
旋回ループまでできる隙があればいいけど、△〇〇や△○だけの水平斬りを混ぜたコンボが隙がなくてオススメ。
火力に特化した立ち回りでもなければ、基本は旋回で隙在らばJRを叩き込む感じが安定してていいかも マルチでJRループとか厳しいしね
いわゆる旋回ループを叩き込んでやればいいですか?
冰気錬成ビルドなら基本は抜刀バックステップからJR。冰気錬成関係ないなら回避から出すのが良いです。ダウン時以外はモンスの攻撃モーションを予測して入れるから、隙がないときは無理しないほうが良いです。
JRメインならそうだね(物理特化) 属性や状態異常の片手なら回転切りとか 色々あるよ
えーっと...片手剣の戦い方って バックステップからのJR JR中に攻撃来たら回避 回避からのバックステップでまたJR って感じですか?
ありがとうございます。
フォールバッシュはよっぽど隙晒してくれるモンスターじゃないと狙えないよ。 そもそもスタン狙いだったら壁ドンと強打の装衣で一回取れれば間に合うくらいだし、自分でも使うタイミングが浮かぶのはある程度頭を殴った後のジンオウガ系の充電モーション時くらい。 盾攻撃は全部に属性値0補正付いてるからアルバ行く時とかは盾モーションにならないように気を付けて使った方が良い。 他の人が言うように途中で△に切り替えて乗りに繋げるのも良い。
兜割りみたいに向きは調整できるよ、移動は利かんけど あと、もうあまり使わない、溜めでディレイかけたい時のJR代わりの妥協案みたいな感じ なんなら△の空中切りで乗り選ぶのも選択肢だから瞬間的に判断下さなアカン
FBが上手く頭に当てれません。 コツなどあれば教えてください。
私はJRの途中でロール回避に移れるからそれで避けてる もしくは最後の吹っ飛ぶとこまで行けそうなら、続行して空中で落としてもらう
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
なるほど。やはり使った時間がものを言うようですね。 いっぱい使って慣れるまで頑張ります!