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自分がタゲ取ってないと難しいだろうね 挑発の装衣・改を使って自分がタゲ取りする手もあるよ
どうしてもタゲ向かなかったり2足蛇行も3連もしなかったら最悪胴怯みさせて倒して股下に煙→頭回って抜刀3+真溜め入れるっていうのもアリだと思います そこから上手く4足3連や放射、噛みつき(大)してくれればそれも真溜めチャンスですし、3回真溜め入ればまた頭上がるでしょう
大剣なら頭に真溜めあてたり、扇誘発したいよね。 片手や双剣は二足ブレスの振り終わりしか頭に入れられないから(しかも1発で大したダメージ出ない)、二足だとマルチではどうしても腹中心の立ち回りになる人が多いんだよね。自分は横ブレス→扇を誘発できるようなるべく頭の前で立ち回るけどこればかりはメンバーによりけり。問題は後ろで立ち回ってる人かな。
救難ミラに参加した時、太もも付近とかお腹?と後ろの方ばかり攻撃してる人達がいる時に、前の方でウロウロしてブレス吐かせようと頑張ってみるんですけど、なかなかブレス吐いてくれません。たまたま吐かないのかなぁ?大剣だからブレス吐いてくれるほうが攻撃しやすいんですけど、そうゆう時は違うジョブに変更したほうが無難なのかなぁ??
ワールドだよね?防衛隊のライト使ってみたら? 通常や貫通とかの物理弾か火や雷といった属性弾によって火力に影響するスキルは違うんだけど、物理弾なら攻撃力や会心率アップ系のスキルを積めばいいと思うよ。
3日程前に始めた初心者です。 現在瘴気の谷到達直後、派生はハイチェーンブリッツⅠ 通常弾Lv2いい所に当てて1発15ダメです。 序盤でも火力が出せる派生とマルチでの立ち回り 火力重視の最終派生 サポート重視の最終派生 それぞれ教えて頂きたいです 後ライトボウガンの火力に影響するスキルについてもお教え下さい
そんな人と一緒にゲームしてても面白くないよ。ソロで色々試行錯誤しながらモンハン楽しんだほうがいいと思うよ〜クエスト受けて救難出したら色んな人助けに来てくれるしさ。
その人とは離れるべきやで。一緒にやっとっても楽しないんやろ?その人の存在がストレスなんやろ?もー答え出てるやん 人生を楽しむために限りある時間の中、好きなゲームしてんねやで?その人のせいでパーになってしまうなんてもったいないやん。貴重な時間なんやからもっと大事にせなアカン。自分が楽しめる環境を作りや。な? とりあえずな、「オンラインステータス」っちぅ項目から「オフライン表示」に設定するとええで。「オンライン」設定やとアバターのトコに緑のマークが点いてまうさかい、ソイツから「お、アイツやってるやん」てわかってしまうんや。ソレを消してしまうんやな。そしたら、相手がジブンがプレイ中かどうかわからんくなる。誘われる事も減るやろうし、気兼ねなくプレイできるよーになるで。なんかゆーてきたら「最近やってないッス」で突っぱねたればええねん ええか?相手にとって都合の「良い人」になる必要なんか無いんやで。もっとジブンの時間を大切にしぃや
ゲームが面白いと感じているのであればある程度進めるまでは ソロでやった方がいいかもですね〜その方が上達するし(分からない事は自分で調べる)対人関係のトラブルは自分から合わせたりもしくは関わらないようにしたり、ブロックしたりするしかないです相手も人間なのでどうしようもないです あまり深く考えないように楽しんで下さい、どこまでいってもゲームはゲームなのでストレスためてまでやる必要ありませんよ
1週間程前からモンハン初めました。 まったくの初心者です。 固定がいてその人数年前に介護されながら何もわからずワールドとアイスをクリアしたと言ってます。 自分も少し興味あったので始めたのですがゲームは面白いと思いますけど固定さんの話す内容とかまったく理解できずに確認しながらの進行になってます。 さっき言ったよね? 聞いてる? 読んでる? なんでそのクエするの? とかです。 この前タゲられてると言われてなんの事かわからず最近やっと知りました。 昼間モンハンできる人で先に進んでます。 自分は夜しかできないので素材もお金も足りません。 楽しいゲームなのになんかストレスがたまります。
火属性耐性低い&ガチ火力構成だと体力増強も捨てますから仕方ないですけどね〜大剣の場合すぐ回避に移れない時が多々あるので…ミラがイレギュラーな攻撃パターンしてきたら溶けますw
氷気錬成大剣はミラに対しては玄人向けでしょ 特任ミラ救難参加者の氷気錬成大剣がブレスで溶けて(ワンパン)行くの何人も見たなぁ 玄人のモンハン実況者の大剣大好きTAKEさんとひなあられさんでさえ、ミラとアルバ野良救難でやらかしてたし
玄人向けというか大剣で火力出すのを目的にするなら一択 抜刀切りのみの立ち回りでもミラ装備より火力でるしな
そうなんですかぁ?外して試してみますね😉 挑戦のごせき付けて7にしてますよ♫
あとぶっちゃけミラ相手に破壊王は微妙です 初心者さん達だけでやる時はいいかもですけど慣れてる人2人位いたら頭破壊は破壊王無しでも余裕なので
ドラゴン装備でも会心系安定してて攻撃4でバフしてたら2000は超えますよカーナ防具強いのは確かですけど…その前にスキル構成に問題ありそうかな?挑戦Vの護石作ってますか?
うんそうだよ氷気錬成大剣は玄人向け 攻撃4以上入れないと火力上がらないし
ドラゴン4部位で脚がマムですっ😃粉塵と種は食べてます。 攻撃2ってゆう珠が1つしか持ってないので攻撃は入れてませんでした💦 イヴェルカーナ防具ですかぁ💨ベテラン勢装備な気がして遠慮がちだったんですけど、ちょっと組んでみますね。ピヨるの怖いよぅ
攻撃入れて無いの?防具はドラゴンだろうけど、君の装備とスキル構成だと怪力の種と鬼人の粉塵のバフアイテム重ねて使わないと無理 一番良いのは、氷気錬成発動する歴戦王カーナの防具使えばバフアイテム使わなくても2000ダメ超える いわゆる氷気錬成大剣
大剣使いのハンターさんに質問でーっす。最近大剣使うようになってミラに行く機会が増えたのだけど、頭に溜め攻撃入れても1800くらいしかダメージが入りません😮💨💦2000↑ダメージ入れるには装備にどんな珠入れてるのかなぁ? 見切り7挑戦7弱特3超会3破壊王3集中2整備5回避5にしてます
今はどの辺りなのか分からないけど 頭:EXレウスヘルムβ 胴:EXレウスメイルβ 腕:EXディノイエローアームβ 腰:EXガロンコイルα、βどちらかお好みで 足:EXレックスグリーブα 体力増強3は装飾品で 気絶耐性はアームにLv2付いてるから装飾品の耐絶耐性をスロ1に着けるこれで気絶耐性3になる 攻撃珠が2つあるならこれも着ける 無い場合は護石で強化もする 武器は太刀使っているなら 防衛隊連刃式太刀でも良いし、鉄刀を強化して行くのがオススメ ナルガ太刀は弱いし切れ味ゲージ短いので作るだけ無駄 ご存知だろうけど、防具の強化段階、武器の強化先はストーリー進行に合わせて解放される
見切り、弱点特効を優先で発動させて、余裕があれば超会心や挑戦者、攻撃、を入れるといいかもです(^^) マルチでやられるなら、ひるみ軽減Lv,1は付けておいた方がやりやすいと思います! ナルガということなので、裂傷対策として、アステラジャーキーを持参して、罠、その調合分もあれば、だいぶ楽かと思います! 任務クエストだと思いますので、救難出されたら、すぐに応援部隊が駆けつけると思いますよ(^^)
初めたばかりなのですがMR3ナルガクルガがPSが無いのもあいまって辛すぎる為、装備を変えようと思っています。 太刀勢なのですが中盤オススメの装備などありましたら、教えてほしいです!
どちらも上位バージョンとマスターバージョンあるので 検索して調べてみて下さい 多分ここの(8)サイトにも載ってますよ
転身と不動の装衣はどこまでやれば入手できますか
参考になりました(^^)
[37586]さん不屈と地質学(・∀・)アドバイスありがとう御座いました。
モンスター別というと、わたしはテオとナナ用に、不屈、熱ダメージ無効、付けた導き用の装備を作ってるくらいです そんなに細かく装備つくる必要はないと思いますよ あと、地質学をLv,1でも付けてれば、導きでの拾える落とし物、2回拾えるのでおすすめです。歴戦が存在しないジャグラスとかドドガマルみたいなモンスターの落とし物は地質学付けてても1回しか拾えませんが(^^)
祭りは2週間休みの後に2週間やる。 金曜の朝9時に変わるのと、ムフェト⇔マムの入れ替わりとは1週間ズレてたと思うから、今日の朝9時からじゃないかな。
質問掲示板【モンハンワールド】
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挑発の装衣ですかぁ💦上級者向けでは?! なかなかブレス吐いてくれなかったら、お腹辺りに突撃凸してみるようにしますね😃