掲示板一覧を見る |
|
掲示板一覧 | |
---|---|
雑談掲示板(1785) |
質問掲示板(519) |
考察・議論(3484) |
評価・レビュー(956) |
裏技・バグ(371) |
- |
『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
嫌われてない 単純に連打しとけばいいじゃんとか言われてたけど、そのぐらい 逆に評価されてたから、後々のものにも影響与えてる。KH3もその一つ。
金稼ぎの道具 まぁ、これはどんな名作でもそうだけど 違いはもうどうやっても客がついてくると思っちゃってるところじゃない? 変な信者いるし
スクエニはソシャゲで稼いだ資金をコンシューマーゲームに当ててくれると思ってたのにな、、なんかもうスクエニはキングダムハーツをどうしたいのか
ワールドの数は少なく 魅力的なワールドも一個あればいいほう(俺はラプンツェルはよかったと思うよ) 全体シナリオは忖度を付けている海外レビューですら酷評。点数は高く設定しているが。あれは嫌がらせかな? ワールドのシナリオに至っては、そのワールドの原作を見てなければ置いてけぼりは必須。見ていても、置いてけぼりにされるストーリー(モンスターズインク、アナ雪などなど) アクションもそこまで有能かというと、そうでもない 変形は評価できるが、キーブレードの持ち替えはほぼ使わず、アトラクションは邪魔の一言 敵は固く(HPが高いだけ)、のけ反り無効を付けていたりして雑魚戦がただ単なる〇ボタンと魔法を撃つ作業に また敵に接近するアビリティなどは充実しておらず、遠距離攻撃相手には歩いて向かわなければならない そんなストレスがかかる戦闘の後は、それ以上に長いムービーが流れる。しかも、13機関が説明するだけだったり やりこみ要素は、そもそもFMなどの追加要素が強いので評価しないとして 総評 思い出補正ありきで愚作~凡作の中間 FF15と同じ、何もかもが足りない
Ff15にリアクションコマンド的なものはなかったぞ、、
ユニクロには3の開発費の足しになると思って課金してたこともあったが、思えばそんなことをしてたからスクエニは楽に稼げる方法を知ってこんなことになってしまったのかもしれない ソフト買わせることによる利益が一瞬で手には入るからな
今までのは心に残る名シーンがあったもんだけどな リコデだと王様とのお別れ、358だとアクセルとシオンの対決とか ね 雰囲気だけでも感動物だったのに今作はそれすらない 製作のごり押しみたいな感じ
それな 3の方が丸連打で単調だったわ キーブレードも同じ敵ならいちいち変えることないし
キンハシリーズの戦闘って必勝法とかが見つかれば必然的に大体のユーザーがその手法を真似るからどのシリーズも最終的には戦闘が単調になるんですが?
雑魚敵のリアクションコマンドは好きだけど、ボス戦のリアクションコマンドはムービーゲーだから嫌い。
リアクションコマンドってそんなに嫌われてたの? kh2の時は全然気にしなかったし、スタイリッシュでどちらかと言えば好きな方なんだけど ちなみにkh3買うまでps4買ってないからff15は知らん 一応、kh2も3も戦闘は楽しかった
キングダムハーツ2の戦闘は単調すぎて飽きたわ。
何度も2FMが思い出補正とか言われてるけど、プレイすれば全くそんなことはなかった。 リアクションコマンド自体が不評だったんじゃなくて、連打してればどうにかなる仕様がダメだったんじゃないかな 改めて2のゼムナス戦終わらせると、3の問題のシーンは 一番頼りになる親友が目の前で頑張ってるのに、負傷して弱気なリクに肩を貸して闇の世界を歩いて海岸にたどり着くこともできたっていうのに、何でそこでヘタレたんだろうって感じです
youtubeにダークインフェルノをキーブレードを切り替えながら倒すっていう無駄の多い見栄え重視の動画があったんだけど、今作のシステムは本来こうやって輝くべきだったんだなって感じた。戦闘は魔法打ってれば終わってしまうし、キーブレードの切り替えも状況に応じてってよりは使いたい気分で切り替えることの方が多かったな。
ここの民はKH3に親でもころされたのかw 唐突なところはあったが、無邪気な少年って感じだった今までのソラが、青年になって仲間に対しても敵に対しても情に深みが増したように俺には見えたな。 表現不足というか言葉足らずなところで、察してくださいみたいな感じになってるのが惜しいような気がするが。 一から十まで語るのも野暮ったくなることもあるし、難しいところだな。 次回作でソラがまた弱体化される口実作るのに、ソラ消滅させたようなところもあるんだろうな。(#お約束)
Ⅱとかソラとリクが故郷のデスティニーアイランドにちゃんと帰って来てその二人をカイリ・ミッキー・ドナルド・グーフィーの4人が駆け寄って抱き合った瞬間に、思い出せば~♪と主題歌が流れる演出は神すぎて当時はボロ泣きしたわ!!あのシーンで遂にソラ・リク・カイリがデスティニーアイランドでまた三人揃う事が出来たんだなと感動した。正直Ⅱのソラとリクが故郷に帰還からのソラの元に王様からの手紙が届いて新たな旅立ちに向かう演出は数あるキンハ作品の中でも一番神だと個人的に思ってる
掲示板の中でもキーブレード戦争始まりそう・・・
言葉が変だったわ、「ムービーが多い&長いのに説明不足な部分が多く感じた」と書きたかった。個人的にはテキスト会話があってもよかったのになあと思った。
キングダムハーツはopだけ見ると神ゲー臭すごいするよな 今までは神ゲーだったかもしれんが今作はよくて良ゲーかな 野村もこんなシナリオじゃ満足してないだろうなぁ
今回は1や2の時みたいなフキダシ文字での補足会話がなかったから説明不足&ムービーが多く感じてしまったのかな?と少し思った。モブ含めてフルボイスになったと考えるとすごい進化だけど。
終わり方がシンプルで「冒険」の続き(1)と終わり(2)が 綺麗に表したものだ
2以降の内容が難しくなりすぎるのと期間空きすぎて蛇足に感じたわ 1と2のエンディングはマジで好き
俺はリアクションコマンドに不満持ったことないんだけど、意外とそういう意見多かったのか 今作のアトラクションフローとか画面変わる方がスピーディさが欠けて嫌だったわ 特にメリーゴーランド
今日、やっとクリアしたけど、モヤモヤした感が強くて、ここ見てみたら自分の気持ちがほぼ代弁されてたw FF10以降の主人公が消えるワンパターンなラストにお腹いっぱい。ガッカリだよ。 普通にハッピーエンドにして欲しかったな… しかも「ダークシーカー編完結」ってダークシーカーなんて単語初めて聞いた気がするんだが…。 グミシップエディットが苦手な自分には組み立てなくても強いグミシップが手に入るのは楽で良かったけど。 ミニゲームもスライダー系に偏ってて、あんまりやる気にならなかった。 映像は綺麗だったし、days組とbbs組の再会では泣けたけど、他は総じて残念な出来。 次回作も新宿渋谷もどきの世界みたいだけど、ファンタジーを機械的とか近代手的な世界に持ち込んで欲しくないので、本当にあの世界ならもうやらないかな。
野村「誰かが犠牲になるエンド 好きやろ? おら泣けよ」
実際ゲームする層の中でkhやる層って無限にいるわけじゃないんだから、もっとゲームの出来も気にした方がよかったと思うけどね 今回いっぱい売れたのも殆どkhやって来た人達が買ったからだと思うし、その人達が次回以降買わなくなったら結局損すると思うけどなぁ まぁ先の事は誰にも分からんが
そうなんだよ。2はラストバトルからのエンディングまでの流れがすごいよかった。 なんで3は須直に終わらせなかったのか、、
開発は知らんが、営業マンにとっては数字が全てだからね。
リアクションコマンド好んでる奴って FF15みたいなQTE糞ゲー好きそうだなw そりゃあソイツに合わせたらゲーム衰退しますわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
© Disney ©Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
まぁ信者は金かけた分名作だと思いたいし、時間も全て無駄になるから辞めれないんだろうな 3がユニクロに媚びてるのはやっぱりそれによる収益がでかいからだと思うわ ユニクロユーザーもそれで還元されたから神ゲーとか思いたいんだろう 一万くらいでやめといたのはまだマシだったかな