【キングダムハーツ3】評価・感想の掲示板【KH3レビュー】

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キングダムハーツ3の評価・感想掲示板

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書き込み:955件
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680 名無しさん5年以上前

嫌われてない 単純に連打しとけばいいじゃんとか言われてたけど、そのぐらい 逆に評価されてたから、後々のものにも影響与えてる。KH3もその一つ。

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679 名無しさん5年以上前

金稼ぎの道具 まぁ、これはどんな名作でもそうだけど 違いはもうどうやっても客がついてくると思っちゃってるところじゃない? 変な信者いるし

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678 名無しさん5年以上前

スクエニはソシャゲで稼いだ資金をコンシューマーゲームに当ててくれると思ってたのにな、、なんかもうスクエニはキングダムハーツをどうしたいのか

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677 名無しさん5年以上前

ワールドの数は少なく 魅力的なワールドも一個あればいいほう(俺はラプンツェルはよかったと思うよ) 全体シナリオは忖度を付けている海外レビューですら酷評。点数は高く設定しているが。あれは嫌がらせかな? ワールドのシナリオに至っては、そのワールドの原作を見てなければ置いてけぼりは必須。見ていても、置いてけぼりにされるストーリー(モンスターズインク、アナ雪などなど) アクションもそこまで有能かというと、そうでもない 変形は評価できるが、キーブレードの持ち替えはほぼ使わず、アトラクションは邪魔の一言 敵は固く(HPが高いだけ)、のけ反り無効を付けていたりして雑魚戦がただ単なる〇ボタンと魔法を撃つ作業に また敵に接近するアビリティなどは充実しておらず、遠距離攻撃相手には歩いて向かわなければならない そんなストレスがかかる戦闘の後は、それ以上に長いムービーが流れる。しかも、13機関が説明するだけだったり やりこみ要素は、そもそもFMなどの追加要素が強いので評価しないとして 総評 思い出補正ありきで愚作~凡作の中間 FF15と同じ、何もかもが足りない

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676 名無しさん5年以上前

Ff15にリアクションコマンド的なものはなかったぞ、、

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675 名無しさん5年以上前

ユニクロには3の開発費の足しになると思って課金してたこともあったが、思えばそんなことをしてたからスクエニは楽に稼げる方法を知ってこんなことになってしまったのかもしれない ソフト買わせることによる利益が一瞬で手には入るからな

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674 名無しさん5年以上前

今までのは心に残る名シーンがあったもんだけどな リコデだと王様とのお別れ、358だとアクセルとシオンの対決とか ね 雰囲気だけでも感動物だったのに今作はそれすらない 製作のごり押しみたいな感じ

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673 名無しさん5年以上前

それな 3の方が丸連打で単調だったわ キーブレードも同じ敵ならいちいち変えることないし

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672 名無しさん5年以上前

キンハシリーズの戦闘って必勝法とかが見つかれば必然的に大体のユーザーがその手法を真似るからどのシリーズも最終的には戦闘が単調になるんですが?

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670 名無しさん5年以上前

雑魚敵のリアクションコマンドは好きだけど、ボス戦のリアクションコマンドはムービーゲーだから嫌い。

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669 名無しさん5年以上前

リアクションコマンドってそんなに嫌われてたの? kh2の時は全然気にしなかったし、スタイリッシュでどちらかと言えば好きな方なんだけど ちなみにkh3買うまでps4買ってないからff15は知らん 一応、kh2も3も戦闘は楽しかった

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666 名無しさん5年以上前

キングダムハーツ2の戦闘は単調すぎて飽きたわ。

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665 名無しさん5年以上前

何度も2FMが思い出補正とか言われてるけど、プレイすれば全くそんなことはなかった。 リアクションコマンド自体が不評だったんじゃなくて、連打してればどうにかなる仕様がダメだったんじゃないかな 改めて2のゼムナス戦終わらせると、3の問題のシーンは 一番頼りになる親友が目の前で頑張ってるのに、負傷して弱気なリクに肩を貸して闇の世界を歩いて海岸にたどり着くこともできたっていうのに、何でそこでヘタレたんだろうって感じです

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664 名無しさん5年以上前

youtubeにダークインフェルノをキーブレードを切り替えながら倒すっていう無駄の多い見栄え重視の動画があったんだけど、今作のシステムは本来こうやって輝くべきだったんだなって感じた。戦闘は魔法打ってれば終わってしまうし、キーブレードの切り替えも状況に応じてってよりは使いたい気分で切り替えることの方が多かったな。

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663 名無しさん5年以上前

ここの民はKH3に親でもころされたのかw 唐突なところはあったが、無邪気な少年って感じだった今までのソラが、青年になって仲間に対しても敵に対しても情に深みが増したように俺には見えたな。 表現不足というか言葉足らずなところで、察してくださいみたいな感じになってるのが惜しいような気がするが。 一から十まで語るのも野暮ったくなることもあるし、難しいところだな。 次回作でソラがまた弱体化される口実作るのに、ソラ消滅させたようなところもあるんだろうな。(#お約束)

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662 名無しさん5年以上前

Ⅱとかソラとリクが故郷のデスティニーアイランドにちゃんと帰って来てその二人をカイリ・ミッキー・ドナルド・グーフィーの4人が駆け寄って抱き合った瞬間に、思い出せば~♪と主題歌が流れる演出は神すぎて当時はボロ泣きしたわ!!あのシーンで遂にソラ・リク・カイリがデスティニーアイランドでまた三人揃う事が出来たんだなと感動した。正直Ⅱのソラとリクが故郷に帰還からのソラの元に王様からの手紙が届いて新たな旅立ちに向かう演出は数あるキンハ作品の中でも一番神だと個人的に思ってる

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660 名無しさん5年以上前

掲示板の中でもキーブレード戦争始まりそう・・・

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659 名無しさん5年以上前

言葉が変だったわ、「ムービーが多い&長いのに説明不足な部分が多く感じた」と書きたかった。個人的にはテキスト会話があってもよかったのになあと思った。

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658 名無しさん5年以上前

キングダムハーツはopだけ見ると神ゲー臭すごいするよな 今までは神ゲーだったかもしれんが今作はよくて良ゲーかな 野村もこんなシナリオじゃ満足してないだろうなぁ

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657 名無しさん5年以上前

今回は1や2の時みたいなフキダシ文字での補足会話がなかったから説明不足&ムービーが多く感じてしまったのかな?と少し思った。モブ含めてフルボイスになったと考えるとすごい進化だけど。

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656 名無しさん5年以上前

終わり方がシンプルで「冒険」の続き(1)と終わり(2)が 綺麗に表したものだ

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655 名無しさん5年以上前

2以降の内容が難しくなりすぎるのと期間空きすぎて蛇足に感じたわ 1と2のエンディングはマジで好き

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654 名無しさん5年以上前

俺はリアクションコマンドに不満持ったことないんだけど、意外とそういう意見多かったのか 今作のアトラクションフローとか画面変わる方がスピーディさが欠けて嫌だったわ 特にメリーゴーランド

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653 名無しさん5年以上前

今日、やっとクリアしたけど、モヤモヤした感が強くて、ここ見てみたら自分の気持ちがほぼ代弁されてたw FF10以降の主人公が消えるワンパターンなラストにお腹いっぱい。ガッカリだよ。 普通にハッピーエンドにして欲しかったな… しかも「ダークシーカー編完結」ってダークシーカーなんて単語初めて聞いた気がするんだが…。 グミシップエディットが苦手な自分には組み立てなくても強いグミシップが手に入るのは楽で良かったけど。 ミニゲームもスライダー系に偏ってて、あんまりやる気にならなかった。 映像は綺麗だったし、days組とbbs組の再会では泣けたけど、他は総じて残念な出来。 次回作も新宿渋谷もどきの世界みたいだけど、ファンタジーを機械的とか近代手的な世界に持ち込んで欲しくないので、本当にあの世界ならもうやらないかな。

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652 名無しさん5年以上前

野村「誰かが犠牲になるエンド 好きやろ? おら泣けよ」

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651 名無しさん5年以上前

実際ゲームする層の中でkhやる層って無限にいるわけじゃないんだから、もっとゲームの出来も気にした方がよかったと思うけどね 今回いっぱい売れたのも殆どkhやって来た人達が買ったからだと思うし、その人達が次回以降買わなくなったら結局損すると思うけどなぁ まぁ先の事は誰にも分からんが

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650 名無しさん5年以上前

そうなんだよ。2はラストバトルからのエンディングまでの流れがすごいよかった。 なんで3は須直に終わらせなかったのか、、

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649 名無しさん5年以上前

開発は知らんが、営業マンにとっては数字が全てだからね。

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648 名無しさん5年以上前

リアクションコマンド好んでる奴って FF15みたいなQTE糞ゲー好きそうだなw そりゃあソイツに合わせたらゲーム衰退しますわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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647 名無しさん5年以上前

キングダムハーツとバイオ比べると、良いゲームを作るより、たくさんの人を惹き付ける広告を作った方がよく売れるっていうのが理解できる 広告のために開発費削ったのかはしらんけど、スクエニは商売としては成功してるよな 俺は一気に嫌いになったけど まぁこれでスクエニは悪評が高まって次回以降は売れなくなるかもね

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